■ブログ■ たんこ 虹の橋へ…

たんこ が、虹の橋を渡りました…。 先月(4月)、5日(木)前後 突然の事だったそうです。 これから書く事は ありのままの出来事です。 あたし自身、自力で消化するには 重すぎる気持ちなので 少しだけ…吐かせて下さい。 嫌な気持ちになってしまうかも知れません。 ここから先を読まれる方は 前もっ…

続きを読む

■携 帯■ おはようございます♪

おはようございます♪ 昨日から、 ばーちゃんちに 来てまーす(^▽^)/ 朝イチの 夢次とシバ ツーショット♪ だいぶ夢次も 慣れました♪♪( ̄∀ ̄) ※ 前記事も含め、GWから帰り次第 お返事させて頂きますm(_ _)m ♪ ポチッと応援お願いします ♪ ※ ページが完全に表…

続きを読む

■4コマ■ たいせつな時間

2010年 正月、実家への帰省時の出来事。 布団に入りながらの「おしゃべり」 嫁いだら、なかなか できない事… 亡くなった相手への想いが強ければ強いほど 夢には出てきてくれないそうです。 でも、娘のあたしの夢には 今までに数回、出てきてくれました。 …

続きを読む

■4コマ■ 弟よ。2

2010年、実家への帰省時の出来事 ヘィ 弟!! 部屋の住み心地は どーだぁい?    ( <●> ▽ <●> ) 真北に位置する、弟夫婦の部屋。 本当に湿気がスゴいんです 窓枠におい…

続きを読む

■4コマ■ 弟よ。

【去年の帰省のお話はコチラ♪】 近所に住んでんじゃないんだけどっ! 寝台で14時間 ひたすら揺れ続け、 上野から乗り継ぎの待ち時間 & 特急 で、プラス2時間、 「実家に帰る」の一言で、要 16時間。 こちとら 揺れが カ…

続きを読む

■ブログ■ 帰宅しました~♪

  ただいま~! 昨日、無事、寝台に揺られ帰宅しました!(*^▽^*) 12月29日、行きの寝台(個室)が乾燥してて、粘膜をやられ 水戸に着く前に風邪ひきますた(T皿T) 鼻とノドが 繋がってる辺り (わかります?(笑) が なんっか、こう、カパカパしてて 湿り気が感じられない…と思ったら 鼻水 (;…

続きを読む

■4コマ■ ドリフ

  無事、歯石も取り終えて 「虫歯屋」さんの治療、完了しました~(^▽^) ご報告まで(笑) てか課長って誰っ 「カトちゃんペ」を間違って覚えたのか? いやいや…カチョウって発音には繋がらない(汗) そもそも、先日「カトちゃんぺ…

続きを読む

■4コマ■ コロッと。

  「やべ…」って目つきなんですよ その態度の変わりように お義母さんも笑いながらびっくり(^^;) 「やっぱり分かるのね~」 ダメなものはダメっ!と叱る飼い主に対…

続きを読む

■4コマ■ にゃ。

  たんこの存在すら気づいてなかったかも… たんこ を目の前にして 「ケージから出せ出せダンス」 出せるわけないだろーっ(^皿^;) たんこを知らない方はコチラ♪←クリック♪ ~~~~~~~~~~~~~ 実は、夫の祖母は5月(GW)~7月末…

続きを読む

■4コマ■ 揺れない幸せ

   【帰省のお話】 水戸駅から父の車に乗り… 荷物、大雪が降る2日前に発送したんだもの まさか届いてるだろうと思ったら、見事に未着。 雪の影響力どんだけ。 ジャングルジムとケージを入れた袋 (他にも多少の小物もあり) ほんっと重かったけど …

続きを読む

■4コマ■ 水戸駅で

  【帰省のお話】 水戸駅に到着して… とにかく疲れてて、早く帰りたかったの なぜ疲れてるのか、知らない方はコチラ → 「バッタバタ」 頭の中で、ず~っと何かが引っかかってて なんだろ~ なん…

続きを読む

★ 順調に帰宅 ★

  北海道犬、秋田犬、紀州犬、土佐犬・・・ 国内の犬種いろいろありますが これは何けん? 茨城 犬 県。 ( す、すいません・・・m(--;)m(_ _;)m ) や、子供の…

続きを読む

★ 帰路へ ★

  って訳で、本日、北海道へ戻ります。 うーん、結局なにも記事が書けなかった…(^v^;) ご心配おかけしました風邪は なんとか落ち着いております(笑) お気遣いありがとうございます! m(_ _)m 今から弟夫婦が来るので 甥っ子(1歳3ヶ月)と写真撮りまくりま~す(笑) その後、夕方の寝台…

続きを読む

★ へっくしっ ★

  っと言うわけで 風邪ひきばすた( ̄ii ̄;)ズバズビ 家族との会話や友人との再会の話などなど 記事にしたい話はあるのに 頭が働きばせん… ので、本日の夢次くんなど載せてみたり。 …

続きを読む

★ バッタバタ ★

  前日は、予定通り駅を発車した列車。 いつもなら、揺れと音で、あまり眠れないんですが なぜか 「あー寝た…」 って感覚で朝6時に目が覚めました。 ふとブラインドを開けると …という駅の表札が。 『いちのへ…いちのへ…どこだっけ…』 ねぼけ半分の頭をガンバッて起こしました。 …

続きを読む

★ 列車の中の夢次どん ★

  今回は 寝台特急・北斗星に乗った日のお話・夢次編。 14日 夜7時。 ホームで、おいちゃんに見送られながら 東室蘭駅を出発しました。 部屋はB寝台の1人用個室。 隣り合う部屋同士のベッドが 上と下で仕切られてる造り。 ふぅちゃんの部屋は上段でした。 ↓ 個室の間取り(?) …

続きを読む

★着いたー!★

  本日、無事 夢次と一緒に 実家に着きました~(^▽^) ってか、無駄にクタクタです…orz 低気圧のあほーっ! あほーっ! あほーっ! あほーっ ・・・・・ 大雪のせいで電車が遅れただけでなく なんと2日前に発送した荷物すら 未だ届いておりません

続きを読む

■4コマ■ 初勝利 ・ またね

  これぞビギナーズラック? マージャン = 同じ絵柄(?)を集める …くらいの認識しかない妻。 牌の名前もわからず 頭ん中いっぱいいっぱいで 「この竹のヤツ いらない?」とか 「この ”南”って書いてあるやつはとっとくの?」とか フツーに声出し…

続きを読む

■4コマ■ 案の定と予想外

  インコ大好き お義母さん。 茶の間に姿が見えないな~と思うと 仏間で夢次を出して遊んでました(笑) 「”出して”ってやる姿がかわいくて、つい…」 by 義母       ↓ 夢次どん、反復横とび 必死だな  (自宅にて撮影 再生時間1…

続きを読む

■4コマ■ よくある話 ~年末~

  朝から爽やかにガラガラ声 義父と おじさんが笑わせるから メインイベントを前に声帯やられました (*`∀´*) ガッハッハッハッハ (ちなみに、ゲームしてる左側のTVは  夫が家から持ち込みです(笑) …

続きを読む

■4コマ■ 再会

  たんこは、おじいちゃん猫。 手を出すと、ばーちゃんにゲンコのされると分かってるので ただ、ひたすら聴力に集中・ガン見です(笑) ばーちゃんちは、昔の家によくある 「田の字」 造り。 夢次が腰を据えた 「仏間」 は 「茶の間」 …

続きを読む

■4コマ■ 夫の親族

子供の成長って、ほんと早い (速いw) ですよね☆ 妹は 今回、都合で来れませんでした。 でも、年に2回くらいしか会わないけど そのたびに慕ってくれる 可愛い 義理のイトコ姉妹 長いような、あっという間だったような10年。 …

続きを読む

■4コマ■ 目玉なのに

誰もが 夜空 高~く打ち上がるものだと… パッケージ通りなら、見事な花火だったはず… あまりにも ショボすぎて、みんな大笑い♪ 夫のプランでは、オープニングで3発ほど打ち上げ 中盤で噴出花火…

続きを読む

■4コマ■ 見た目? 問題外です。

アゴひもをキチッと縛ったら 何もしなくても丸い顔が恐ろしく強調されて 夫、ウルトラ大爆笑 でもね、いいの。見た目なんて。焼けなければっっ★ ふと家の中を見たら ばーちゃんも楽しそうに笑っておりました(笑) …

続きを読む

■4コマ■ ぼくの場所

  「そこ、ぼくの場所!!」 と、奪い返すでもなく 威嚇するわけでも、近寄るでもなく ただ ただ、離れた すみっこで リリーちゃんがどいてくれるのを ひたすら待ってる夢次なのでした(笑) やっと どいてくれたと思ったら、今度は ぼ…

続きを読む

■4コマ■ むか~し昔…

ドッカン ドッカン 笑いを とっておりました(笑) なかなか やるな 夢次っ♪ …ケド、「おじーさんが」 じゃなくて 「おじーさんと」 ! しかも 「あるところに」 と 「おばーさん」 を なぜ飛ばして覚えるだ…( ̄v ̄;) お…

続きを読む

■4コマ■ 夏?

10月並の気温だったそーです。 30℃超えたのは、ほんの3~4日間でした★ んで、昨日は 『コタツ布団 出そうかな』 とか一瞬 思っちゃった… 一応、来週は持ち直して気温上がるみたいだけど 上がると言っても、ここ道南は 2…

続きを読む

■4コマ■ 初日から _| ̄|○

お気に入り(求愛対象)の おもちゃで長時間 遊ぶのは 人間で言う 「全力疾走」 と同じ事なので とても体力を使うんだそうです。 「あまり かまわないで」 と強く言えなかった 弱い飼い主でごめんよ…_| ̄|○ 帰宅して今日当たり、だいぶ体調も落ち着いたので、ホッ…

続きを読む

■4コマ■ 道中の会話

うちの おいちゃん、その正体は 天空の城・ラピュタの王 だそうです 「ラピュタに連れてって」 と言ったら 「あ~、残念! 門限6時までなんだ。  今、5時58分だから間に合わないわ。  行っても入れてもらえない」 …

続きを読む

■4コマ■ またね

いつも泣いてしまう ばーちゃん。 実家の両親も同じですが 再会は嬉しく楽しいけど、楽しかった分だけ 帰りがつらい、毎年の帰省です。 遠くに ご家族がいる方は きっと、みんなそうですね…。 GWのお話、長々と読んで下さり ありがとうございました m(…

続きを読む