■4コマ■ 揺れない幸せ

   【帰省のお話】 水戸駅から父の車に乗り… 荷物、大雪が降る2日前に発送したんだもの まさか届いてるだろうと思ったら、見事に未着。 雪の影響力どんだけ。 ジャングルジムとケージを入れた袋 (他にも多少の小物もあり) ほんっと重かったけど …

続きを読む

■4コマ■ 水戸駅で

  【帰省のお話】 水戸駅に到着して… とにかく疲れてて、早く帰りたかったの なぜ疲れてるのか、知らない方はコチラ → 「バッタバタ」 頭の中で、ず~っと何かが引っかかってて なんだろ~ なん…

続きを読む

★ 順調に帰宅 ★

  北海道犬、秋田犬、紀州犬、土佐犬・・・ 国内の犬種いろいろありますが これは何けん? 茨城 犬 県。 ( す、すいません・・・m(--;)m(_ _;)m ) や、子供の…

続きを読む

★ 帰路へ ★

  って訳で、本日、北海道へ戻ります。 うーん、結局なにも記事が書けなかった…(^v^;) ご心配おかけしました風邪は なんとか落ち着いております(笑) お気遣いありがとうございます! m(_ _)m 今から弟夫婦が来るので 甥っ子(1歳3ヶ月)と写真撮りまくりま~す(笑) その後、夕方の寝台…

続きを読む

★ へっくしっ ★

  っと言うわけで 風邪ひきばすた( ̄ii ̄;)ズバズビ 家族との会話や友人との再会の話などなど 記事にしたい話はあるのに 頭が働きばせん… ので、本日の夢次くんなど載せてみたり。 …

続きを読む

★ バッタバタ ★

  前日は、予定通り駅を発車した列車。 いつもなら、揺れと音で、あまり眠れないんですが なぜか 「あー寝た…」 って感覚で朝6時に目が覚めました。 ふとブラインドを開けると …という駅の表札が。 『いちのへ…いちのへ…どこだっけ…』 ねぼけ半分の頭をガンバッて起こしました。 …

続きを読む

★ 列車の中の夢次どん ★

  今回は 寝台特急・北斗星に乗った日のお話・夢次編。 14日 夜7時。 ホームで、おいちゃんに見送られながら 東室蘭駅を出発しました。 部屋はB寝台の1人用個室。 隣り合う部屋同士のベッドが 上と下で仕切られてる造り。 ふぅちゃんの部屋は上段でした。 ↓ 個室の間取り(?) …

続きを読む

★着いたー!★

  本日、無事 夢次と一緒に 実家に着きました~(^▽^) ってか、無駄にクタクタです…orz 低気圧のあほーっ! あほーっ! あほーっ! あほーっ ・・・・・ 大雪のせいで電車が遅れただけでなく なんと2日前に発送した荷物すら 未だ届いておりません

続きを読む

■4コマ■ 初勝利 ・ またね

  これぞビギナーズラック? マージャン = 同じ絵柄(?)を集める …くらいの認識しかない妻。 牌の名前もわからず 頭ん中いっぱいいっぱいで 「この竹のヤツ いらない?」とか 「この ”南”って書いてあるやつはとっとくの?」とか フツーに声出し…

続きを読む

■4コマ■ 案の定と予想外

  インコ大好き お義母さん。 茶の間に姿が見えないな~と思うと 仏間で夢次を出して遊んでました(笑) 「”出して”ってやる姿がかわいくて、つい…」 by 義母       ↓ 夢次どん、反復横とび 必死だな  (自宅にて撮影 再生時間1…

続きを読む

■4コマ■ 再会

  たんこは、おじいちゃん猫。 手を出すと、ばーちゃんにゲンコのされると分かってるので ただ、ひたすら聴力に集中・ガン見です(笑) ばーちゃんちは、昔の家によくある 「田の字」 造り。 夢次が腰を据えた 「仏間」 は 「茶の間」 …

続きを読む

■明けまして おめでとうございます■

みなさま、いかがお過ごしでしょうか(*^▽^*) こちら、おいちゃん一家は 夫の祖母宅にて まったり~と過ごしております♪ 昨年は、たくさんのコメント、応援クリック 本当に、本当に!! ありがとうございました!! これからも描く事を楽しみながら なにより自分らしく 続けていきたいと思ってお…

続きを読む