4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです!m(_ _)m

<<   作成日時 : 2012/03/01 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 14


無更新状態の当ブログを
気にしてくださり

アクセスをして
くださっていたみなさま

お久しぶりです!m(_ _)m


やっと、こうして
パソコンに向かえる事ができました。

この数年、本当に
いろんな事がありすぎて

ふぅちゃん
精神疾患を患ってしまい

闘病しておりました。


正直、今も まだ
完治したわけではありません。


自分との闘いの日々。

そんな事は関係なしに
多々 起きる

夫の身内の問題

自分の身内の問題

乗り越えなければならない現状。

本当に、本当に大変でした。


茨城も未だ余震続きの日々。

こうしてキーを打ってる今も

また余震の通知メール。

茨城 震度5弱。



「地震情報です」という

携帯の着ボイスが鳴るたび

ドキッとします。怖いです。


怖さを消すには

サイト登録を

解除すればよい話だけど

解除してしまったら

余震が起きてることすら

わからなくなってしまう不安。


身内のこと しかり

自分のこと しかり

「生きる」って…本当に大変です。


けど、

乗り越えられない悩みは
やって来ない、と

かならず解決できる事だからこそ
自分の身に ふりそそいでくるのだ、と

自分が強くなるための
大切な「勉強する教材」なんだと

改めて 思いました。

つらい=自分の弱点


それを克服すれば
以前より数段 人として強くなれる

振り返って
やっと気づける事だけれど

気づけてよかった。

「病気になってよかった」というと
語弊がありますが

病気にならなければ
最後まで気づけなかったことが
たくさんありました。


きっとこれからも
同じように

いつ起きるか分からない
問題、悩みに直面した時

それさえ分かっていれば

あとは 負けじ魂で勝つのみです。

くじける時もあります。
負けてしまう時もあります。


けれど、

「負けた」ことに負けて
諦めてしまったら

そこで本当に「負け」てしまう事になる。


「負け」に負けるな。

そう思いました。



自分が「チャンスだ」と思えば

他の人には何でもない出来事でも

自分にとっては
その時が大切な「チャンス」になるんですね。


そうして、こうして

やっと今日
キーボードを打てるまでに回復できました。

自分だけの力ではありません。

主人の助けがあったからこその
現在だと思っています。


まだ、更新を続けられる状況では
正直ありません。

でも、年に数回でも
もし、誰が見ていなくても

自分の記録

として、打ちたいと思います。


夫も、
みなさんのアイドル 夢次も
元気です。

ご安心ください(^-^)

夢次は さらにパワーアップして
めちゃ元気です!

先日は


「夢次さ〜ん 入れ歯です

(歯、ないだろ) ふぅちゃん心のツッコミ



「メール来ましたよぉ♪」

(携帯どこに持ってんだ



「あっ そうだ

(え 何が?


等々、相変わらずの夢次どんでございます




っと、久々の更新で

長文になってしまいました


また、自分の体調と相談しつつ

更新ができたらと思います。


みなさんも、

どうぞ お身体を お大事に、

無理なく、自分らしく

元気にお過ごしください!(^-^)



追伸:

アッキーさん、前コメありがとうございました!

アッキーさんの あのコメントがなければ
更新しようとすら思えなかったです。

長い間、ずっと待っててくれて
本当にありがとうございました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅちゃん、お久しぶりです!
とっても気になっていたんです。

こうやって、更新されたふぅちゃんのブログを
拝見してとっても嬉しいです!

あまり上手に文章には書き表すことができないけど
そして、ブログの繋がりではあるけれど
ふぅちゃんのこと、好きですよ。
きゃふ
URL
2012/03/01 14:03
こんばんは   ふぅちゃん
 
お久しぶりです。。。^^
 
おやじの更新もものすご〜〜く間隔が空いています。
それでも訪問してくれる方が毎日います。
本当にありがたいと思っています。
 
ふぅちゃんも焦らず ゆっくり歩いていきましょう!
 
逢った事がなくても 気に掛けているブロガーは沢山います。
 
たまの更新にコメントが入ると 本当に嬉しいですよね ^^;
田舎のおやじ
2012/03/01 19:33
お久しぶりです〜!!
ふぅーちゃーん!!

久しぶりに、更新されて嬉しい!
夢次くんも元気で良かった。

私もしばらく、更新してなかったのですが
最近、ようやく復活・・・気味ww

のんびりいきましょーねっ!
ごすねこ
URL
2012/03/01 19:55
ふぅちゃん。
夢次くんもおぃしゃんも元気なんですね!
マイペースに。
ゆーーーーっくり待ってます(笑)
ともとも
2012/03/07 16:18
いつも自分をみつめて、弱くなりそうな自分に喝を入れて、頑張ろうとしているんだよね。
真面目でどんな時でも一生懸命なふぅちゃんがよく分かります。
でも人生には頑張っても報われないこともあるし…「しょうがないか〜」と諦めた時、楽になることもあるよ。
夢次くんも、旦那様も元気で安心しました。
動揺を抑え、自然体でいられるといいね(b^-゜)
みんな優しいふぅちゃんのこと大好きだし、更新待ってるよ〜
yurika
2012/03/09 22:43
こんばんは・・・
4コマを見れる日を楽しみに待っています。
ぼちぼち
2012/03/15 23:51
ふぅちゃん、お久しぶりです〜!
ホント生きてると色々ありますよね!
私も親のことや家族のことなど
ホント、もぅどこかへ逃げてしまいたいほど色々あって辛いときがありましたが
大好きな音楽を聴きまくったり
自然の景色をぼんやりと眺めに行ったりなどして
なんとか持ちこたえてきました。
時にはインコ達からも癒しや笑いをもらったりしながらね^^
そうそう、最近はふぅちゃんが仰るように「自分らしく」も大事だなって思うようになりましたよ。
私は私でいいんだ!そう思えるようになったら
また気持ちが楽になりました^^
長々とまとまりのない文になっちゃいましたが
これからもふぅちゃんが負担にならないペースで
夢次くんの様子を聞かせてくださいネ。
ヨッシー
URL
2012/03/28 16:47
こんにちは

もしやで、訪問。
そっかー、大変だったんだね。

やっと春だから、気分も一新でいこうね。

ブログをはじめて、
最初のコメがふーちゃんなんだよね〜(笑)
マルコポーロ
URL
2012/03/31 11:18
ありがとう
ふうちゃんずっとずっと待っていましたよ。

大変だったんですね。

大丈夫。
前向きな考えになんだかこちらが勇気もらえましたよ。
大丈夫。。
御主人と夢次どんがしっかりと支えてくれてますもの。
大丈夫。。。
苫小牧からも応援していますよ。
ラブリーゆう
2012/04/05 13:46
ふうちゃん
おはようございます。

昨日高砂町の八重桜見に行ってきました。

ふうちゃんもきっと毎年見てるんだろうなぁ。
ってとても身近に感じましたよ。
ふうちゃん。。。
ラブリーゆう
2012/05/27 08:28
初めてblogを拝見しました(^-^)
弱点や欠点があってこそ、人は人でいられるのかも知れませんね。
今日、負けてしまってもまた明日、勝てれば…笑っていられたら…私はそれでいいと思っています。
Makoto(^^)
2012/06/11 21:55
こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました。
夢次くんも元気なんですね♪
相変わらずの夢次くんで面白いです♪
まだまだ暑い日が続きますが、お互い体調崩さないようにしましょうね〜
まる
2012/08/05 11:32
ふうちゃん、おっとちゃん、夢次くん。
皆、みんなお元気ですか?
初雪降ってきましたね。

雪花が舞ってる感じ。

うちうちののブログ
ひなこ 可愛いですよ。

夢次くん元気かなぁ。
ふうちゃん。
おっとちゃん。
みんな風邪引かないでね。
ひなこ
2012/11/18 15:09
ふうちゃん、停電大変でしたね。

早く、お見舞いしたかったけど
ポイントが動かず2日間パソコン
お休みだったので、、、、。

きっともう復活して大丈夫だよね。
風邪引かないでね。
ひなこ
2012/11/29 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです!m(_ _)m 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる