4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ブログ■ 初めまして♪

<<   作成日時 : 2010/04/07 09:29   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14






さて。

この子 だ〜れだっ












赤ちゃん夢次の写真じゃないですよ〜w


知ってる人は知っている。

知らない人は覚えてね♪

(どっかで聞いたフレーズw)




夫のイトコの

ネネ・ムム姉妹の家に

つい先日 やってきた新しい家族

セキセイ♂の 【シバ】 くん でーす

兄弟が6羽ほどいたようなので

ハッキリは分からないけど

2月4日(前後w)生まれ。

生後 2ヶ月の 中ビナです

人間で言うと 4〜5歳児くらいかな。



おめめ クリックリっ



姉妹のインコデビューw 記念に

夢次と色違いの コンパクトサイズ

ふぅちゃん お手製

ジャングルジムをプレゼント

一部 市販のオモチャw




(ジャラジャラいっぱいw)


慣れるまでに 1〜2日 かかるかな? と思ったら

その日のウチに遊んでくれました

今ではケージを出たら

「自分の場所」 として認識してくれてるようです



すべて取り外し可能なので

大人になるに つれ

止まり木も オモチャも

減ってゆくことでしょう (笑)



とにかく今は、毎日の出来事を

学習して何でも吸収してま〜す♪

シバは どんな性格の子になるのかな (^-^*)




して 先日。

姉妹宅に用があったので

初対面〜♪ と思い

夢次も一緒に連れて行きました。




書きそびれてしまったけど

3年前の3月27日が

初めて夢次が我が家に来た日でした♪

先月の27日

プチお祝いをしようかな〜と思ってたんだけど

しそびれちゃいました (^-^;)






生後20日頃の赤ちゃんだった夢次。








あっという間に







3年経った今、夢次氏 30歳

(男盛りですなw)


セキセイは人間の6〜7倍速で

を とっていきます。

一日一日が大切な時間




その夢次にとって

同種である 「 セキセイインコ 」 と会うのは

これで2度目。

1度目は、同じく イトコの リョウくんが飼ってる

「リリーおばちゃん」 (←クリック)でした。



さて、初めての 「年下インコ」 に

夢次の反応は?? というと・・・。














なんでやねん!




夢次に遊んでほしい シバ。

一生懸命、声をかけては

夢次のそばに行きたくて

飛んでは 落ちて 飛んでは 落ちて



対する夢次

これ以上 開きません!! って目をして

逃げ回る 逃げ回る











シバ、ごめんよぉ〜




少し落ち着いてきたところで

何とか1枚、ツーショット 「パシャ!」




これ以上 近寄らない…。

ビミョーな距離を保つ夢次w














どんだけビビリー(笑)

しばらく待ったけど

夢次が慣れる様子がないので

「今日はココまで〜













して、おばさんに

シバの移動用ケースの

カバー作りを頼まれたので

ミシンでダダダダー



ほい 完成











男の子用なのに

可愛くなってしまった







サイドには

移動時に欠かせない

ティッシュと ホッカイロ 入れ ポケット。







温度もすぐ見れるようにネ

(ちっとばかし窓が大きかったw)






中はこんな感じで。



は ホッカイロの、

は、冷却剤の

パワーを有効にする断熱シート入り♪






ケース内。








段違いの止まり木と

ゴハン & 水 コーナー。

(つっても 針金で作っただけなんですけどw)








余った布で

トート & 巾着 も オマケ〜。






ネネ〜 ムム〜

週末 コレ 持ってくからね〜〜〜








ではでは、ラストにもう一度















※ ページが完全に表示↓されたら投票 完了です♪ m(^▽^)m(_ _)m ※

主婦日記ブログ   
ブログ村へ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)








下記 Ads by Google 広告 ↓ は怪しげなサイトに飛ばされる場合もあるらしいので ご注意下さい★ 表示したくないけど規定なので…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やほぉい!!
シバァァァv(萌^ω^萌)
ふぅ姉ちゃん あざすo(`Д′ゞ)
今 シバが横目で見て 鳴いてる♪♪

夢次 驚かしてごめんね…。↴↴
ネネ
2010/04/07 10:12
こんにちは♪
意外!!!!
夢次どん すんごいびびりっ!
内弁慶なんだね〜〜 (笑)

初対面で恋に落ちちゃうったりしてって
想像が 大ハズレ〜〜〜!!!

やっぱり自分はニンゲンと思っているの
でしょーね
まぁ 確かに夢次くんて 背中にチャックが
ついてて ぴりぴりって脱いだら ちっこい
オジサンが出てきそうだものね (笑)

ふぅちゃん すごい器用!!!↑
ケースを入れる入れ物もトートバッグも
すっごい素敵!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/04/07 12:24
シバくん、はじめまして〜♪
中雛時代、なんて懐かしいんでしょう!
あっという間に大人になっちゃったもんなぁ〜(^^ゞ
夢次くんは、意外とビビリーだったのね( *´艸`)クスクス
お目目がまん丸の夢次くんに思わず笑っちゃいましたよ(笑)

ふぅちゃん、すごいですね〜!!
ジャングルジムもバッグも、とっても素敵です♪
ちゃんと機能性も考えて作られてて、お見事!ですよ(^v^)
ヨッシー
URL
2010/04/07 14:27
お見事!

イラストも手芸も、リフォームも、何でもこいと
スーパー奥さんですね

基本的に頭がいいのと手先が器用なんでしょうね
驚きました

あ〜、そういう奥さんがあこがれだった
(かみさんにナイショ)
酔虎
2010/04/07 16:29
夢次君は小さい時から、人しか知らないので、きっと他の鳥と慣れないと思いますよ。
人だけしか知らなくても、人に愛情をかけてもらってそれもペットとしての幸せね。
鳥が過ごしやすいように工夫されたアイデアグッズ…上手に作りますね。
すごいなぁ〜\(^o^)/
yurika
2010/04/07 21:12
うほほ〜いシバちゃんかわいい(>v<)ゆめじくんも、人見知りならぬ鳥見知りですな〜。ダイちゃんでしたっけ?ゆめじ流子守をしていたのと、大違い・・・めっちゃ面白いしかわいいなぁ〜。ヒナの時のも手が掛かる分かわいいよね〜!それにしても、ふうちゃんって凄い!!小物お手製で、作っちゃうのね〜、買ったら高いよって、思うくらい細々と作ってあるのね〜!それだけ愛情があるんだわ写真みて『すっっごお〜い』とこえをあげてしまうよ!ふうちゃん器用でいいなぁ〜。尊敬の眼差し送っちゃうー
アッキー
2010/04/11 02:37
★ネネ コメントありがとう(^-^*)

シバ、さらに良く慣れてきたかな。
カバーはちゃんと遠目で見た?(* ̄m ̄)ぷっ
パタッとメールなったってことは
友達と忙しいんだね(爆)よかよか♪
ガッコがんばれよ〜
ふぅちゃん
2010/04/11 20:24
★乙女さん コメントありがとうございます(^-^*)

そうなんです! 夢次氏は内弁慶(≧▽≦)ブハハ
慣れてきたら「オレ様」発揮するんですけどね♪
ケースカバー、夢次のが3年前に作ったヤツだから
そろそろ くたびれてきてw シバみたく
また作り直してあげようかな〜と思ってます(^ ^ゞ
(裁縫、実はそんな得意じゃなくて(爆)
 直線縫いがメインです(≧▽≦)ブハハ)
ふぅちゃん
2010/04/11 20:29
★ヨッシーさん コメントありがとうございます(^-^*)

ほんっと、あっという間に大きくなっちゃいますよね!
夢次も手の中で寝ててくれた頃が懐かすぃ〜(T∀T)
ビビリーはヒナの頃から変わりません(笑)
(夜、ひとり(一羽w)で寝れなかった子ですw)
カバー、温度計の窓は夢次のには なくて(爆)
ふぅちゃん的には最新型です(≧▽≦)ブハハ
ふぅちゃん
2010/04/11 20:33
★酔虎さん コメントありがとうございます(^-^*)

わー!「スーパー奥さん」なんてっ(照) 恐縮です(^^;)
どれもこれも写真で遠目なので よく見えるだけで(爆)
実物は ガタガタだったりします(≧▽≦)ブハハ
でも「どうすれば更に便利になるだろう」って
考えたりアイデアしぼりだすのは大好きです♪
あっ、は〜い♪
奥様には内緒にしときまっす(≧▽≦ゞ(コラコラ(笑)
ふぅちゃん
2010/04/11 20:38
★yurikaさん コメントありがとうございます(^-^*)

ほんと、そうみたいですね。
あの反応からして、同じ「鳥なんだ」という認識は
ないようでした(^^;)
マジビビリな顔に笑ってしまった飼い主です(≧▽≦)
(夢次 本人は必死だというにw)
生活あれこれ、アイデア&改造するのは大好きです(o^O^o)
(…デキの善し悪しは別として(爆)
ふぅちゃん
2010/04/11 20:41
★アッキーさん コメントありがとうございます(^-^*)

甥っ子・ダイの時の話、
覚えてて下さったんですね〜! 嬉しい!(≧▽≦)/
ほんと、同じ「子供」相手に、この反応の違い…(^^;)
なんなんでしょw
ジャングルジムもカバーも、シバのを作っていて
ふと夢次のものに「年期」を感じまして(たった3年ですが(笑)
作り直してあげようかな〜と思う今日この頃…。
子供の頃から、ちまちました事が好きでした♪
そして今、改造アイデア出すの大好きです(o^O^o)
(でも遠目で見てね♪(爆)
ふぅちゃん
2010/04/11 20:47
ふうちゃん、すげー!
お手製すげー!

あらためてうちの番長がババアインコだと・・・
計算したら80歳すぎてましたわ(笑)

夢次君、がんばろ(笑)
妖姫
2010/04/11 21:57
★妖姫さん コメントありがとうございます(^-^*)

お久しぶりでゴザイマス!(*^▽^*)
コメントくださって嬉しかった♪&ホッとしましたw
(鬼のように お忙しだとお察しします…(汗)
お仕事&アチラの方は順調ですか(o^O^o)

番長さん80歳!? すごいっ! Σ(/゜▽゜)/
めっちゃ若く見える&羽根つやつやですやん!
さらに長寿 目指して番長ガンバッ!
妖姫さんもお身体ご自愛しながら
お仕事がんばデス!p(*^-^*)q
ふぅちゃん
2010/04/12 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ブログ■ 初めまして♪ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる