4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ブログ■ ドバッと写真de日記 2

<<   作成日時 : 2010/04/29 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:★ 4月17日 ★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




この日は、朝から夫の実家へ母を お迎えに。

3人で ばーちゃんの所へ♪

…の、途中、前の車が




こんなんもあるんですねw




さて。

室蘭インターから高速へ。





















♪数珠〜つーなーぎ 後〜続 渋ぅ滞に なぁってるぅ〜♪




…ので、景色など撮ってみたり。

(↓ クリックで大♪)

画像



そうこうしてるうちに

「後続車がエライこっちゃになってる!」

…と気づいたのか、

はたまた 事件が起きたのか

いきなりスピードをあげて

おまーりさん走り去っていきました





うちらも高速を降りて一般道へ。


前〜〜〜の記事で載せた

↓ 「落石?雪崩?防止柵」





今は これっぽっちw



春ですなぁ〜



差し込んだ陽の光に

ちょっと大きく♪



帰りの高速。

「ながる」 じゃないよー 「オサル」 だよ(笑)


画像

(↑ クリックで大♪)

今まで、なにげなーく通り過ぎてたけど

しみじみ見たら、スゴイ橋でした






画像

(↑ クリックで大♪)



さーて、高速を降りて

白鳥大橋を渡ります。

(↓ クリックで大♪)

画像


↓ 高台からの眺め。 こういう橋です♪






渡りま〜す。

(↓ クリックで大♪)

画像




橋から見える、鉄鋼の街 ・ 室蘭。

(↓ クリックで大♪)

画像

夜になると、↓ こんな夜景に♪
白鳥大橋

楽天トラベルの観光情報サイト「たびノート」



↑ クリックで白鳥大橋の紹介サイトへ♪






大橋を降りて、

ふもとにある風力発電。



何年前だったか、1機のプロペラが

落雷によって焼き落とされました(^^;)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:★ おまけ ★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



高速、たくさんあるトンネルのうちのひとつ

カニの入り口〜♪





動物の標識〜。



「北キツネ」 は前回、ご紹介しましたが


はい、鹿〜〜〜。




っと思ったら、柄入り〜〜〜w




素朴な疑問…

なんで 「黒い動物型」 バージョンと

カラーな 「イラスト」 バージョンがあるんだろう…。






ばーちゃんちの庭先の杉の木。

↓ 3月25日。



↓ 4月15日。



春ですなぁ〜〜〜







はい、地元に戻って街なか♪


真冬時期の交差点や坂道、

アイスバーンでスリップ = 発進できない時のため

あちこちにある滑り止めの砂BOX。






登別 ・ 桜の木。



開花、GWに間に合うかな(^^;)




ふぅちゃんちの近所の風景。



この通り(画像 ・ 奥の方)、ずーっと桜の木が植わっていて

満開の時期は見応えアリマス♪



そして、この景色の中を

買い物 テクテク 歩ってる ふぅちゃんなのでした (o^O^o)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:★ ご報告 ★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ばーちゃん めでたく

GW中の外泊許可がおりました!!ので

今年も みんな、ばーちゃんちに集まります(*^▽^*)

心配してくれてるみなさま、ありがとうございます!!



自宅に帰れる と、ばーちゃんルンルン

(でも、もちろん無理は 大!禁物。


みんなで一緒に ご馳走 食べようねー

〜〜〜 END 〜〜〜



長文・多画像、ご静読w ありがとでした

みなさんも

火の元、怪我、事故等

十分お気を付けて

楽しいGWをお過ごし下さい(*^▽^*)


連休中もお仕事の方!

ふぁいとー!(≧○≦)爻(≧□≦)いっぱーつ!




ポチッと応援お願いします

※ ページが完全に表示↓されたら投票 完了です♪ m(^▽^)m(_ _)m ※

主婦日記ブログ   
ブログ村へ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)






下記 Ads by Google 広告 ↓ は 怪しげなサイトに飛ばされる場合もあるらしいので ご注意下さい。 表示したくないけど規定なので(困)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜ばあちゃん外出許可でて良かったね〜!大分元気になって来たんだね〜猫ちゃん名前なんだっけな(><)も喜ぶね〜!!!後、桜並木の咲いた写真。見たいな〜!観光で行った時に、散り際に見たけど、あのバックでの満開は圧巻でしょうね〜!思い出した!たんこちゃんだ!(笑)
アッキー
2010/04/29 15:17
おばーちゃん、良かったですね〜!
ほんとに、たんこちゃんも大喜びだ〜!!
北海道は、桜はまだなんですねぇ・・・。
びっくり(笑)

トンネルのかに、かわいいですね♪

動物注意の標識と言えば・・・
家から、私の実家に向かう高速道路では
タヌキ(ちょいメタボ気味)が多いんですよ。
それを見る度に、旦那は
「あ、○○○(私の名前)注意だ」
と、必ず言います。
とりあえず、殴ってもいいですかね?(笑)
ごすねこ
URL
2010/04/29 22:45
ダンボール専用車というのはビックリ!

パトカー、けっこう迷惑なんだよね。そんなにゆっくり走らなくても・・・とイライラ・・権力の乱用という気がする。

白鳥大橋はきれいですね。(^^♪

動物は、暖かくなると出てくるから気をつけないといけないね。
朝の散歩のとき、イタチやタヌキが転がっているときがあります。(>_<)
ねこのひげ
2010/04/30 05:22
★アッキーさん コメントありがとうございます(^-^*)

桜、結局GWには、
じぇ〜んじぇん間に合いませんでした〜(^^;)
やっと つぼみが遠目に見て「あ…ピンク?」みたいな(笑)

たんことばーちゃんは会えなかったけど
ばーちゃん、自宅に帰って来れて
すごい喜んでました(´∀`)
ふぅちゃん
2010/05/10 08:23
★ごすねこさん コメントありがとうございます(^-^*)

はいぃ〜 未だ桜、つぼみのまま…(^^;)
でも、そろ〜そろ咲いてくれる…かなぁ(汗)
トンネルのカニ、初めにあたしがみつけて
「カニが描いてあるんだよ!」と行ったら
「うそだぁ!うそつけ〜〜」とおぃちゃん…
とりあえず、お互い殴っときますかね?(笑)
ふぅちゃん
2010/05/10 08:25
★ねこのひげさん コメントありがとうございます(^-^*)

ねー!あるんですね、専用車って(笑)
よく見かけるゴミ収集車は、段ボールでも何でも
バクバク食べてる印象ですがw

「職権乱用」(≧▽≦)ブハハ かも!!(笑)
まさか この時期に、そこまでゆっくり走らんでも!と
思う時があります(^^;) 運転してる方↑は
つながり続ける後続車…楽しみだったり?(笑)
ふぅちゃん
2010/05/10 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ブログ■ ドバッと写真de日記 2  4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる