4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ブログ■ ドバッと写真de日記 1

<<   作成日時 : 2010/04/27 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8






ばーちゃんとこに通いながら

何だかんだと撮ってた写真

溜まっちゃった〜

ので、ドバッと日記。





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:★ 4月3日 ★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





高速道路も、だいぶ雪とけました





途中、「豊浦インター」 で降りて

ちょっと寄り道。





信号待ちしていたら…









なんつってw

(年代が分かりますなw)



さて、青信号に変わって走り出し

ブゥウ〜〜〜〜ン… キキーッ



さて、こちらは どなたのお宅?





ボクサー・内藤選手のお実家 (民宿)




申し出ると、トロフィー等

撮影させて頂けるらしいんですが

民宿の玄関が閉まっていた ためw

失礼して、玄関先のポスターにて内藤選手


(ちなみに、宣伝されてる「わかさいも」は

北海道の銘菓ですw)





…って寄り道してたら

あれー 吹雪いて来ちゃった






ちょっと早めの夕飯

前回 行ったラーメン屋さん。

今回は ↓ をオーダー




↓ おぃちゃん注文 ・ あんかけ カタ焼きそば。




↓ ふたりで半分こ、唐揚げ (ザンギ)。




↓ 保守派な妻は、またしてもチャーシュー麺w





カタやきそば、夫好みの バッチリ濃厚な お味でした♪

唐揚げも、見事に カラッとジューシーな揚がり♪

( ↑ 妻の方がいっぱい食べちゃったw)

チャーシュー麺は、前回同様あっという間にペロッ♪



お店の営業日時



ごちそうさまでした



お店を出る頃には日も暮れ始め

青くそびえる

帽子をかぶった羊蹄山(蝦夷富士)。

↓ クリックすると、少し大きな画像♪

画像





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:★ 4月10日 ★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





この日は、気温は高かった んだけど

なーんか スッキリしない お天気





いつも気になってた

わらぶき屋根の…小屋?w

今日こそは! で、パシャ





帰りの高速に乗る時

高い気温に

雪が霧状に蒸発し始まり〜〜〜。





山中はスゴい事に〜〜〜






高速、そろそろ降りましょって時に

反対車線に、おまーりさん。



なんかあったのかな?




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:★ 4月15日 ★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




…って、この日は

高速のっけから おまーりさん





「春 の交通安全」だからかな〜。

何にしろ、高速道路

きっちり70km制限で走行されましたw



…ので、ちょっと離脱して

有珠山のパーキングエリアへ寄り道。





看板に案内のあったドッグラン



できたら 「バードラン 」なんてのも

作って欲しいなぁ(笑)

(…って、呼んだら戻ってくるのか?w)



売店のある建物に入ったら



お天気も良いし、登ってみましょ





登った先は、小さな温室風






温室から外の展望コーナーへ出た瞬間

マジで体が持ってかれそうな鬼の強風


遠〜〜〜く、かすんでたけど

対岸に函館の駒ヶ岳が見えました

↓ クリックで大♪

画像




天気の良い時は、室蘭からも

こんな感じで見えるそうな。


(画像フリーサイトからお借りしました♪)




展望台を降りて駐車場へ戻りましょ。

このPAからは

近くの名山も見えます

↓ クリックで大♪

画像








〜〜〜 つづく 〜〜〜

(えー






撮りすぎ ポチッと応援お願いします

※ ページが完全に表示↓されたら投票 完了です♪ m(^▽^)m(_ _)m ※

主婦日記ブログ   
ブログ村へ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)





下記 Ads by Google 広告 ↓ は 怪しげなサイトに飛ばされる場合もあるらしいので ご注意下さい。 表示したくないけど規定なので(困)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪に釘付けでした・・・
すごい何なの〜〜って思ったのは、
私が西日本・・・だから??(^^)
もしや、この時期、まだ雪って降ってるのかな〜〜??
ぼちぼち
2010/04/27 22:38
こんばんは〜♪
関東地方も 記録更新の積雪が
あった4月だけど 北海道は
まだまだ 雪がたくさんですね・・・
やっぱり今年は 雪が多いのかな

↑から揚げがすごくおいしそう!
ザンギって 呼び方は聞いたこと
ありますけど 関東と比べて
お味とか 違うのかしら??
興味津々です!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/04/27 23:20
こんにちは♪
今日の写真を見たら・・・
また北海道に行きたくなってきた!

チワワ連れて行ったことないんだよね
きゃふ
URL
2010/04/28 13:26
★ぼちぼちさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

昨日も行って来たんですが、激しく雨だったため(笑)
かなり雪どけは進んでました〜(´∀`)
…でも今年はホントに、とけるの遅いかも!
数年前はGWにも雪が降った事ありましたよ〜(≧▽≦)
ふぅちゃん
2010/04/29 07:00
★乙女さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと今年は何か寒さ続きますねー。
昨日、雨だったんだけど
山中は雪とも言えない雨とも言えない みぞれとも言えない
大きなシャーベット?が降ってました(^^;)

ザンギ、たぶん関東で言うところの
「竜田揚げ」の衣うすいバージョンかなとw
醤油ベースで味が漬け込んであるお肉です(^^)
「ザンギのたれ」なんてのも売ってるけど
その家庭・家庭で、漬けダレに入れるもの違うんですって♪
ふぅちゃん
2010/04/29 07:04
★姐御 コメントありがとうございます(*^▽^*)

あはは(笑) 今時期はまだ、せれびんちゃんたち
鼻水出ちゃうかも〜〜(≧▽≦)
(まーだ最低気温がマイナスの日もチラホラあるし(汗)
オススメはやっぱり7月頃ですかね〜♪
がっつり雪を楽しみたいなら2〜3月??
そのかわり空気は「鬼の冷凍庫」でーす(o^O^o)
お嬢様がた、ばっちりダウンジャケットに
靴下履いて、長靴 用意しないと!(≧▽≦)
(あ、「かんじき」のがいいかなw)
ふぅちゃん
2010/04/29 07:11
昭和新山だ〜、観光で行きましたよ!確か〜めっちゃボロイ熊の剥製のとなりで、写真撮ったかな〜。景色良いよね〜!食べ物は、何を食べてもおいしいから、景色の良さにつられて?食べちゃった〜あ・・いつのかな・・ははは。鬼の冷蔵庫は苦手だけど、雪の北海道まだ経験してないけど〜着膨れ間違いなしね
アッキー
2010/04/29 14:56
★アッキーさん コメントありがとうございます(^-^*)

景色や空気がよいと、食が進みますよね(笑)
(めっちゃボロい熊…(≧▽≦)ブハハ
雪の北海道、機会があったら体験してみてくださいね♪
ぶっちゃけ、初めて降り立った時のあたしは
文字通り、寒さレベル別世界に「凍りつき」ました(^^;)
ふぅちゃん
2010/05/10 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ブログ■ ドバッと写真de日記 1 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる