4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ブログ■ どひーっ!!!

<<   作成日時 : 2010/03/29 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10





先週末も、予定通り

ばーちゃん所に行って来ました。




おぃちゃんの (ちょっと歳のはなれた) イトコ

ネネ & ムム も連れて♪











ところがドッコイ

猛吹雪!!











でも 「行き」 は何とか

「吹雪きはじめ」で

路面が荒れてなかったので

高速に乗れました。


…にしても




一瞬で真冬に逆戻り








前回は

写真を撮らなければならない用事があったので

デジカメ しっかり持っていったんですが

今回はすっかり忘れてw

携帯カメラでの撮影 = 小サイズ&画質ワル…



実際の天候は写真より ヒドくて

視界はもっと悪かったです。

前・前記事の写真がウソのよう…








反対車線から除雪車 出動。






高速を降りて






なにも かにもが

真っ白けーのけ〜♪ (言ってる場合かっ)







でも、夫の安全運転により♪

無事に目的地に着きました。



…して、前記事で頂いたコメント情報により

「自分はアレには乗れない」と知り (爆)

「あっ♪」と思ったので

イトコの妹・ムム(小学校 高学年)に

乗ってもらいましたー!



















さ! さっそく50円を入れようではないか!





ちょり〜ん♪




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





動かないじゃん!








さすがの細身なムムでも重量オーバーだったか

ムーバーが壊れていたのか

はたまた

サトちゃんの機嫌が悪かったのか…は

定かではありません…(笑)







さ、お遊びはコレくらいにしてw



手を よーく消毒して

ばーちゃんのお見舞いです(^-^)





ばーちゃんには、先週

ネネ & ムムも

一緒に連れてくるとは

言ってなかったので

ふたりの顔を見て

驚き & 大喜びでした(*^▽^*)




でも今回は、ちょっと体調が悪そう…。

ちょうど お昼時間に合わせて行ったんだけど

出された食事に

食欲がない…と、箸をつけず

「みんなで食べちゃって」と。



なので、

みんなで食べると見せかけて

なんだ かんだと

ばーちゃんの口に運んで

数口ですが、食べてもらいました。



あとは、無理に食べさせて

逆に具合が悪くなったら困るので

みんなで分け合ってモグモグ。



しばらくして、担当の方が

昼食後の薬を持ってきてくれたので

ばーちゃんに飲ませ

みんなで少し おしゃべり。



来てから 2時間ほど経ちました。

あまり長居しても

疲れさせちゃうので

「次は4月3日に来るね(*^v^*)」と

カレンダーに○をつけ



「夕飯は、頑張って食べてね?」

「はーい(^-^)/^^^」 と、ばーちゃんw






また今週末ね









帰り道。




みんなで分け合った

ばーちゃんの お昼ごはんだけでは

さすがに足りないので

ニセコで美味しいと噂の

ラーメン屋さんに入りました。













店内の様子。







「ご注文はお決まりですか?」


「はい、えーと

味噌ラーメン3つと

チャーシューめん1つ、

かにチャーハン1つ、

杏仁豆腐3つ

お願いします」



夫 : 味噌ラーメン & かにチャーハン

妻 : チャーシューめん & 杏仁豆腐

姉妹 : 味噌ラーメン & 杏仁豆腐




ふむ〜 お腹すいた…

品が出てくるまで ヒマら〜〜〜。




ふと、伝票を見てみたら…





















ちっちゃい 『ヤ』 が ないですよー!










お腹が すき過ぎてか

変な笑いのツボにハマってしまった。


みんなで 小さく大爆笑 ヾ(▽⌒ヽ)きゃはははは

特に、この春 高1になるネネはヒィヒィと泣き笑いw


チーハン てなにっ??

チーハン てっ(笑)



その上の 「チャーシュー」 には

ちっちゃい 「ヤ」 が入ってるのに

なんで 「チャーハン」 は

「チーハン」 なのっ??(≧▽≦*)



ブブブブブッと堪える笑い。

楽しい「待ち時間」となりました







「お待たせしました〜」








まずは、おぃちゃんの かにチーハン が登場♪

食にはウルサイ 夫 いわく

「んまっ! 」 だそうです(笑)

良かったね


続いて






3人とも 「おいしっ!」 と 箸がすすむ すすむ(笑)




同時に出てきた






チャーシュー めちゃウマ!



「肉です!!」 って感じで

厚みも さることながら

やわらかくて弾力があって、

味もシッカリついてました。

夫と2人で絶賛♪



麺も おいしいし

スープも 口に入れた瞬間

ふっ…と甘みが香ったあと

しっかり美味な 「しょうゆラーメン」






あっという間に







…で、女性陣のシメである杏仁豆腐は

満腹のため撮影をケロッと忘れ

入り口に貼ってあった写真とは

トッピングが

まるっきり違ってたのでビックリしたけど

…オイシカッタデスw




「また来ようね♪」と夫と話したのでした♪





さぁて! 帰るよ〜〜〜!




外は相変わらずの猛吹雪。

「これじゃ きっと 高速は ダメだな」

そう言うと、夫は

2時間かかる一般道から

帰る事に決めました。





山道は本当に まっちろけ〜〜









前・前記事に載せた 「巨大な花」 も




雪が乗って寒そう(^^;)



途中、ペットらしき黒い馬を発見♪

(アングルちょっと悪いけど(;^v^A)

う〜ん…さささ寒そう…




雪の向こうは崖。 アブナイ アブナイ








こんな案内表示まで。



「胆振 (いぶり) 地方 雷 注意報 発表中」



ちょっと〜

吹雪の上に雷って…どんな天気よ〜ぅ


途中、結構 大きな 正面 衝突 事故を

4件も目撃するハメに。



みんな凍結 or シャーベット状のカーブを

スピード出して行ったんでしょうね…。


かたや電柱にツッコみ

かたやガードレールに激突。

スピンして、進行方向とは逆に止まってる車も。



トラックも乗用車も

みんなフロントがグチャグチャでした

せめて「大けが」程度で済んでたらいいけど…。

奇跡的に無傷の方もいるかな?




このあと、ひたすら山道&町なかを通り過ぎ

イトコ2人を自宅へ送り 「またね〜」

自分たちも家路に…の、途中の道。





雪国の方なら

路面を見て お分かりかと思いますが

夕方になって気温が下がりだし

路面がツルツルに凍って参りました




とある幼稚園のグラウンド






とある高校のグラウンド






「学生時代」 を地元の関東で過ごした妻には

雪国の 「冬の学生の気分」 は分からない…(笑)

体育の時間とか、どうしてるのかなぁ…。

授業も部活も

冬の間は ずーっと体育館 使用かな…。




まぁ、そんなこんなで

無事、帰宅しまして

「はよ出せー!」 と騒ぐ

お留守番だった夢次を解放しw



コタツに足を伸ばした夫婦なのでした…







ばーちゃん、今週は元気になってますように…。


ポチッと応援お願いします

※ ページが完全に表示↓されたら投票 完了です♪ m(^▽^)m(_ _)m ※

主婦日記ブログ   
ブログ村へ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
道産子ですが、冬は小学生の頃は、スキー学習や地域によってはスケート学習がありましたよ。外でスノーホッケーもあったし、休み時間はグラウンドで雪遊びです。
中学校の頃部活は、陸上などは廊下で走ったり(もちろん危なくないように場所は決まってて)体育館も交替で使ったり、冬休みもあるから、実際に屋内でせっせと動くのは3ヶ月前後くらいです。臨機応変にやってましたね。
私は運動苦手なのでその辺は縁のない話でしたが(笑)
hana
URL
2010/03/29 19:55
3月も末なのに、冬に戻ったような寒さ…北海道ならなおさら寒いよね。
慣れている雪道でも路面凍結は細心の注意、事故の車見ていて事故に遭うこともありますよ!
雪でも待っていると思えば行かなくちゃね
いとこさんも一緒で賑やかでしたが、おばーちゃんの食欲がなかったのが心配でした。
yurika
2010/03/29 21:05
こんばんは!

こっちもまた冬に逆戻りしたような
寒さで 今朝はみぞれ混じりの雨で
きゃーーーーって 騒いでたのに・・・

そちらは すごいですね・・・

今年は 例年よりやっぱり雪が多いみたい
ですけど
先週 知り合いが 長野にスキーに行ったら
雪も多かったし 事故も多かったそうです
高級外車が 見事に ひっくり返ってた
とか(↑クルマの名前が どうもスパム
あつかいになるみたいでつ・・・)
3000万円 おしゃかか・・・って
飲んでた皆で しばし その話題で 
沸きましたけど

3日に行くときも まだ 雪ありそうですね
安全運転で行ってきてくださいね!
おとめ
2010/03/29 23:17
こんにちは!見てるだけで寒くなってきそうな雪の量ですね。もう何年も雪を見てない私はちょっとだけ行って見たいですが・・・。除雪車が出るくらいの雪は大変ですね。
ところでこのチャーシュー麺、美味しそう!かにチーハンと半々で食べたいです!
ぷう
URL
2010/03/30 06:04
雪に慣れてない関東の人間がクルマを運転したら
一発で事故りそうですね

特に路面凍結状態だと、チェーンもあまり効果ない
ので、よけい怖そー

クルマは四駆?後輪駆動じゃダメでしょうね

北海道は色白美人が多いそうですが、ふうちゃんも
そろそろ色白美人化完成・・・?
酔虎
2010/03/30 08:55
★hanaさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

なるほど!…って廊下走るんですか!(笑)
関東だったら先生に怒られるところですが(≧▽≦)ブハ
そっか、こっちって冬休みが
1ヶ月くらいあるんでしたよね。
「雪のグラウンド」思ってたより短期間ですね♪
ふぅちゃん
2010/03/31 22:20
★yurikaさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう!
野次馬根性で脇見運転してたら
前の車にオカマ掘っちゃいますよね(^^;)
写真はめっちゃ寒そうですが
(や、気温は確かにマイナスなんですけどw)
住人としては「温かくなってきたね♪」です(笑)
ばーちゃん、そうですね…今週末 行った時には
張りのある元気な笑顔で待っていて欲しいです…。
ふぅちゃん
2010/03/31 22:23
★乙女さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

いや〜コチラはコチラで同じく「ぎゃー!」でした(笑)
(そういえばウェブリ、スパム制限、
 いつだったかレベルアップしてましたね…(汗)
ってか3000万円の車て!! Σ(/゜▽゜)/
新築一軒家が建っちゃうじゃないですか!(笑)
そりゃ〜盛り上がる話題です (≧▽≦)ブハッ
はーい!安全運転で行って参ります♪
ふぅちゃん
2010/03/31 22:27
★ぷうさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

チャーシュー、マジ めっちゃ美味しかったです!(≧▽≦)/
送れる品なら送ってあげたい♪
…半チーハンつきで(爆)
除雪車、5〜6台くらいかな… 一斉に出動していきました(^^;)
乗用車と違って、ゴッツい マスクしてますよね(笑)
ふぅちゃん
2010/03/31 22:31
★酔虎さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

それがですね〜、母が、ふぅちゃんが まだお腹にいた頃から「白い子が生まれますように」ってお腹さすってたらしいんです(笑)
おかげで「え?道産子じゃないの?」と地元の人に間違われるほど色白に育ちました(笑)

そして、ウチの車は4駆ではないけど
思いっきりFRです (T∀T)ヒィ〜
先日、ばーちゃんちに2泊3日した時
(積もりっぱなしの深い雪の)駐車場で
5〜6回ハマりました… はっはっはっは…(涙)
…だからFFがいいって言ったのに…(ノ_; ) w
北海道でFRを販売してる時点で
間違ってると思います(爆)
ふぅちゃん
2010/03/31 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ブログ■ どひーっ!!! 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる