4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 返してよぅ〜!

<<   作成日時 : 2010/03/03 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 17




夢次くん、発情スイッチON















インコが 「ちょっと 」 使いこなしてるぅ〜










聞いた瞬間、おぃちゃんと2人で目が点






夢次と同じくらいの大きさの 「日用品」 は

発情の対象となるので

なるべく 夢次の目に とまらないよう 片づけてるんですが

うっかり見過ごし、しまい忘れた 「バンテリン」



手に持って隠したけど

夢次は 「ギッ!」 「ヂッ!」 怒る鳴き方はするものの

人間の言葉はしゃべらず、肩と腕をウロウロ。


はてさて片づけるにしても大騒ぎだし

なにか 夢次の気をそらすモノはないか… と 考えてたら

大きな声で、ひとこと 「ちょっと!!




” 飼い主夫婦が口にする 「ちょっと!」 は

                どういう場面で使うのか ”


…って、観察 & 認識してるって事ですよね…











マジで、マイッタ







 










ポチッと応援お願いします

※ ページが完全に表示↓されたら投票 完了です♪ m(^▽^)m(_ _)m ※

主婦日記ブログ   
ブログ村へ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)



「走る夢次」 GIFアニメ作ってみましたw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

そっかぁ
春ですものね
恋の季節かぁ・・・
トオイメ・・・ (爆)

バンテリンって
においが結構きついんじゃないのかなぁ
におい嗅がせてみたら 100年の恋も
一気にさめるってわけにはいかないのかしら?

でも なんだかちょっと切ないですね
夢次くん・・・ 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/03/02 22:34
ぎゃはは!さすが夢次君!!!

うちの番長は「私」に発情なもんで・・・
ってアンタも♀よね・・・・・・・


妖姫
2010/03/04 10:39
夢次くん、まさかの「ちょっと
賢いね〜〜〜。
家のえるもにも「ちょっと!」って私の代わりに言ってほしい・・・。

えるもは、ゴーペンさんに恋をしてます
♪♪陽♪♪
2010/03/04 14:05
夢次くんは、やっぱり天才だわ(@@)
きゃふ
URL
2010/03/04 15:30
おっ久ぁぁぁ(●´∀`人´∀`○)
僕にも春が来そうです(笑笑
夢次 カワイィ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
北海道の春はもう少し先だね…(悲
でも“冬は必ず春となる”よのさ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ネネ
2010/03/04 15:47
1羽だと寂しいときもあるでしょうね
ぬいぐるみの彼女作ってあげては?

うちはワンズ4匹、全部オスですが、2匹ずつ
寄り添って寝てます(オカマかも)

酔虎
2010/03/04 16:03
ゆめじ君ナイス!!ツッコミ!!すんごいなぁ〜、もしかして中身人間??可愛すぎる〜
アッキー
2010/03/05 23:19
夢次くんの「ちょっと!!」にまじうけしましたー♪

うちの昔飼ってたぴーこちゃんは私の足の指に発情してました(^_^;)
もえ
URL
2010/03/13 00:27
:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜

 みなさん、コメントありがとうございました!

 お返事が遅くなりまして m(_ _)m (汗)

:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜・゜:*:゜
ふぅちゃん
2010/03/16 11:33
★乙女さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

も〜小物とあらば、ひたすら口説いてます(^^;)
「百年の恋も」←大ウケ(≧▽≦)
バンテリンの、かすかに香る「スースー」も
夢次にとっては魅力のようです(T∀T)しくしく
ふぅちゃん
2010/03/16 11:36
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

あははは(笑) うちの先代の「レモン」も
♀同士なのに、あたしにラブでした(^^;)
シッポ上げられても、リンダ困っちゃうぅ〜ですよね(爆)
ふぅちゃん
2010/03/16 11:37
★♪♪陽♪♪さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

あらら、もしかしてゴーペンさんも
押し倒されちゃってます?(笑)
「ちょっと!」言われた時は「はい!?」でした(^^;)
「すすすすみません」みたいな(笑)
恋は何者をもパワーアップさせるんですねぇw
ふぅちゃん
2010/03/16 11:40
★きゃふさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

天才…なんでしょか〜(^^;)ナハハ
使いこなされる方は、ただただビックリでし(笑)
姐御も、せれびんたちに「ちょっと!」って言われたら
固まっちゃいません?(≧▽≦)ブハハ
ふぅちゃん
2010/03/16 11:42
★ネネ コメントありがじょ(*^▽^*)

いろいろ、お疲れぇ〜!(笑)
ドキドキの結果は今日だったね?
ネネの「春」は来たかな♪
「冬は必ず春となる」そうそうそう!(笑)
いい事いうねぇ〜(* ̄▽ ̄*)b
「大難きたれば大善きたる」よのさっ♪
ふぅちゃん
2010/03/16 11:45
★酔虎さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

「彼女」作ってあげたい所なんですけどね〜(^^;)
担当医からドクターストップかかってまして☆
発情を抑えなければならないのです。
これがまた難しい(T∀T)
「オカマかも」←大ウケ(≧▽≦)ブハハ
それはそれで、純粋に愛をはぐくんで頂きましょう(笑)
ふぅちゃん
2010/03/16 11:47
★アッキーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、たまに「背中にチャックついてる?」って
思う時あります(^^;)
夢次がイタズラして、静かにコンコンと「お説教」w
してる時も「叱られてる」と分かるみたいで、
逆ギレして怒突いてくるし(T∀T)ひぃ〜
ほんと人間と同じ反応です(笑)
ふぅちゃん
2010/03/16 12:04
★もえさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

ご無沙汰しております〜(汗) コメント嬉しかったー!♪
ぴーこちゃん足の指にラブでしたか(笑)
くすぐったかったでしょう〜(≧▽≦)

夢次氏まさかの「ちょっと!」発言!
びっくらこいた!の飼い主夫婦でした(^^;)
「す、すみませんでした」って感じです(笑)
ふぅちゃん
2010/03/16 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 返してよぅ〜! 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる