4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ キター!(≧▽≦)

<<   作成日時 : 2010/02/24 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12





喜びぃ〜〜〜〜! \(≧▽≦)/














ビックリした! けど、これで もう

結露雨は降ってこないぃ〜〜


ヤッター













でも、そこに たどり着くまでには

大工さんの大変な ご苦労が…

(動画 : 約30秒w)






…えーと…

柱は、まぁ…チョット削ったくらいなら大丈夫だと思うけど

それに対になる 筋交いを 1本ブッタ切ったのは…

ダイジョブだろうか…

それじゃなくてもアパート歪んできてるのに(爆)

え? だれ? 引越した方がいいって言ったの







気を取り直してっ





その工程を経て 無事、設置された新品の換気扇っ!

「普通の換気扇」が、こんなにも美しいとはっ(笑)




(一番 安い、シンプルなプロペラ換気扇だって いいんです! 結露雨さえ降らなければっ!)







先日、交換された新ボイラーとのコラボも

これまた美しい…(爆)











季節が寒くなるたび、毎年 毎年 毎年 毎年 毎年

毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 (エンドレス) 困ってた結露雨から

ついに解放されましたっ!

電気代とも同等の吸引力っ (笑)




かたや、コチラ  元の換気扇…

あまりに 醜いので、画像は小さめw

築年数と同じ、約20年モノの ヨゴレが こびりついた、

取り外し不可能だった、この物体。

クリック したら、 『ドヒーッ!』 な画像が見れるでしょう
 ↓
画像






まさか、換気扇のためだけ

電線工事 とかでしか見たことない

高所作業用バケット車 が登場するとはビックラこいた

見とれちゃって写真 撮るの忘れた (T∀T)




「足場 組むと 時間かかるし 周りに迷惑かけるし

(費用は) 高いけど、こっちのが 早いっしょ♪」

           By 工事を指揮した おじちゃん。




たたた確かに…

費用は大家さんもちなので

ウチはなにもっ! 不満はございませんっ!






が、しかし 今回も…













ごごごごめんよ…


ポチッと応援お願いします

主婦日記ブログ   
ブログ村へ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカピカですねー!!
いいなぁ、うらやましい(笑)

うちは換気扇のダクトのふた?が壊れてて
強風の日はお風呂場にぴゅ〜と風がっ!!
さむっ!

筋交いを1本ブッタ切ったのは大丈夫なんですかね(笑)

夢次くんの怒った後ろ頭が素敵です(笑)
ごすねこ
URL
2010/02/23 22:52
ホント!
柱?筋交いを切る?
大丈夫ですかね?
アバウトですね。
地震のとき、アパートが・・・・(^_^;)
ねこのひげ
2010/02/24 05:00
換気扇を天井に直付けするとは考えられない
手抜き工事もいいとこですね

しかし、それを直す業者も「構造ミス」と
言いながら筋交いをぶった切るとは

「構造ムシ」もいいとこです
大家は筋交い切断の件を知らないんでしょうね
知ってたら許可しないはず

眼に見えないとこは徹底的に手抜き・・・
あと10年以内に転居したほうが無難ですね
酔虎
2010/02/24 09:18
こんにちは〜♪

やったね♪やったね♪
ボイラーも換気扇もぴっかぴか♫

でも 柱 切るかなぁ。。。
その上 筋交いも。。。

ふぅちゃんちの辺りって
地震 だいじょーぶなの???
ゆれたら 夢次くんを抱いて
直ぐ 避難してね!

おいちゃんは 自力でだいじょーぶ
とおもうから (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/02/24 12:24
良かったね

新品になって これで結露雨に 泣かなくてすむね

今度は見える所だから  お掃除 大変よ
さおり
2010/02/26 13:14
★ごすねこさん コメントありがとうございます(o^O^o)

やっぱり筋交いは不安ですよネ(@∀@;)
まぁ今のところは…なんとか建ってます(笑)
換気扇、やっぱプロペラになってから
強風が吹くたび、ガッチャンって開くフタ?が
ガタガタ鳴ります(^^;) でも雨よりマシっ♪
夢次どん、背中向けてスネてました(T∀T)
ふぅちゃん
2010/03/01 08:06
★ねこのひげさん コメントありがとうございます(o^O^o)

ほんと筋交いを切られた時は「えっ!?」って
思ったんですけど、このアパートあたしのじゃないし…(爆)
今のところ、支障はないみたいです(笑)
あとは大きな地震がない事を祈ります…祈( ̄人 ̄;)願
ふぅちゃん
2010/03/01 08:08
★酔虎さん コメントありがとうございます(o^O^o)

ですよね。あたしも全く同じ事を思いました(^^;)
「大家さん、知らないだろうな」
工事に立ち会わない大家さんも大家さんなんですが★

父が設計士だった事もあり、家の構造とか興味があって
少しは知識があるんですが、やっぱり筋交いを無視
するのは驚きです(@w@;)
場所的にはとても条件の良い立地なんですが
やっぱり数年のうちには越した方がよいです…よね(^^;)
ふぅちゃん
2010/03/01 08:12
★乙女さん コメントありがとうございます(o^O^o)

はーい! その時は夢次を抱いてダッシュします!(笑)
おぃちゃんは…おっしゃるとおり、
ダイジョーブだと おもうので(≧▽≦)ブハハ
ともあれ、台所がピカピカなのは嬉しいですね〜♪
(安全性はおいといて(* ̄m ̄)ぷっ)
ふぅちゃん
2010/03/01 08:14
★さおり コメントありがじょっ(o^O^o)

ほんと長年、涙をのんできた現象から
やっっっと!解放されたよーぅ!o((*^▽^*))o
…構造上の安全問題はおいといて(笑)
確かに「見える所」になったわ…
でもダイジョ〜〜〜ブ。
「マジッ●リン」大好きだから(* ̄m ̄)ぷっ

ところで風邪は良くなったのかしらっ??
治りきらず不調を押して
仕事に行ってる気がするわ…( ̄ω ̄)ん?
ふぅちゃん
2010/03/01 08:17
良かったね〜(>v<)新しくなって!!でも気になる事が・・・換気扇て外気結構入りやすいよね〜?極寒の北海道でそこから、さっむい風が入りそう寒さの苦手な私は気になるデス。だいじょうび?それにやっぱ気になる、地震来たら〜って、それより新しくなった嬉しさ・・・女性は新品が嬉しいよね〜
アッキー
2010/03/05 23:04
★アッキーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんっと良かったです〜! 新品ピカピカ(笑)
そうそう、あたしも「冷気が入ってくるんじゃ…」とは
思ったんですけど、以外に全然 だいじょびでした(笑)
前記事からすべてコメントくださって
嬉しかったです!\(*T∀T*)/
最近、お見かけしないな〜忙しいのかな〜なんて
思ってました(笑) 体調の方は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように〜 p(*^-^*)q
ふぅちゃん
2010/03/16 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ キター!(≧▽≦) 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる