4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 新旧。

<<   作成日時 : 2010/02/10 00:01   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16






ボイラーくん(前記事)の、その後…













現場です パート2












旧ボイラー




カバーが外された所だったので

よけい古く見えますw








新ボイラー




キレイです。 小さいです。 謙虚です(笑)














ただ…




ボイラー本体の大きさが違うため

水道管の高さをズラすことに。

その際、

配管 (もちろん金属パイプ)溶接をやったんです。







で。














設備屋のおっちゃん

焦がしてるやん!!














あれ〜〜〜?

バーナーの〜〜〜〜

が〜〜〜〜

壁に〜〜〜〜

近くね〜〜〜〜〜〜?




…と、思ってたら案の定… _| ̄|○




あかんやろ!


借家の壁紙 焦がしたら あかんやろ!!

知らへんでー! ウチ知らへんでぇ〜! (だれ)




さらには

その日 = 窓が凍って開けられない極寒の日

溶接した際の特殊なニオイが 茶の間中に充満…

色で言うと 『黒みがかった黄色』 とでも申しましょうか。


  …んぐぷ… (lll_ _)ノ│壁│




夢次を別室に連れてっといて良かった =3


  (ちなみに夢次には

   夢次専用の保温器 を ケージに付けてるので

   人間用のストーブが あっても なくてもw

    常春 の夢次宅でございます。

   夢次ファンみなさま、ご安心を



でも、ニオイ (空気) だけは どーにもならない供用物(?)。

空気清浄機なんて追いつかない強烈さ。

万が一と思い

工事が始まる前から隣の部屋へ連れて行き

ドアを閉め切ってたので 夢次はセーフでした。












ただ アタシの鼻が壊れたくらいかな。








工事が終わったのが夕方4時すぎ。


ナベに お湯を沸かして

窓のレールにかけて結露氷を溶かし

極寒の中、窓を全開っ!


空気よ! 入れ替わるのじゃ ――――――― っ!!



…1時間近く 開けといたけど、ニオイ とれんかった…



そして、閉めようと思えば また レール 凍ってるし…。

再度、お湯かけて閉めました



その後、帰宅した夫も茶の間に入ったとたん

「!? なんだこのニオイ!」 と。

理由を説明したら 「なるほど」。




まぁ、その日は鼻が曲がっちゃったけど、

おかげで、思いがけず 静かな暮らしになりました。

現代のボイラーは、こんなにも進化してるんですね!

















…てか今までの騒音生活って一体…


                  _| ̄|○ !lll!







今、アパート ・ 真下の部屋のボイラーが

『ブォ〜〜〜!!』 と、うなって頑張ってる音が聞こえます。

下の人んちは、まだ壊れてないんだな…(笑)



うちの旧ボイラーくん、今まで大音量で頑張ってくれてありがとう

11年のお付き合い。 アナタは今 ・ 何処…と思いつつ、腹・半分











ビバ 老朽化  (ぉぃ)










…が・しかし

「結露雨の降る換気扇」

結局、予想通り 天井裏のダクト内が ケツロって

再度、雨が降り始めました (T∀T)



「また!?」 って感じで気が引けるけど

大家さんに電話しようかな〜と思う今日この頃…。











オマケ






工事 翌日も ウルトラな冷え込みで

朝の玄関。













焦らず 騒がず、蹴っ飛ばして開けましょう(爆)





でも 少しずつ寒さ 緩んできてま〜す  …たぶん…


ポチッ で気温が 0.1度 あがります。 (コラ)

主婦日記ブログ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜!!
おうちの中が冷凍庫ですかっ!?
やっぱり、北海道ってすごいんですね!

車のフロントガラスが凍ってしまうのは、経験がありますが、窓のレールが凍るのは経験がありません(笑)

大阪は今日は春のような暖かさでした。
でも、こたつに入ってたけど(笑)
猫も暖かいのか、暴れまくっていますよ〜。
助けて

ごすねこ
URL
2010/02/09 23:34
いや〜っすごい!!!
としか言いようがないです。
関東地方は、きのう、4月下旬の陽気で、部屋の中が20℃。
今朝も、なんだか暑いので起きて、いま温度計を見たら、15,6℃。
もうしわけないくらい暖かいです。
夜になるほど、温度が下がって冬に逆戻りするそうですけどね。
ねこのひげ
2010/02/10 04:33
「うおっ!」って言いながら写真ながめちゃいましたよ・・・
うちの秋田で・・・こんあ事あったかな・・・とか考えてみましたが・・・・

台所のとこらへんであったカモ!カモ!
妖姫
2010/02/10 10:36
北の大地で生きるって大変なことですね
びっくりしました

冷凍庫のなかで生活してるようなもんですね
今見たら、我が家の冷凍庫、−19度です


 凍りつくドアを蹴飛ばし北の朝
酔虎
2010/02/10 12:28
ハハハハハ・・・・・・
おっちゃん!焦がしちゃだめだよ〜〜って、
こっから、いってやりたいです(笑)
ペンキ塗ったらどうですか〜〜!?
rikuhima
URL
2010/02/11 16:03
こんばんは♪

あぁ なんか想像できる 臭い…
昨日 うちの会社のビルもくさかったぁ…
たぶん 隣の工事中のビルで なんか
したんだなぁって 臭いでした

工事中だから 当然 吹きっさらし
なので しばらくすれば 臭いも
飛んだけど…

一晩中だと 鼻 壊れそうだよね

って言うか 私なんて たぶん 
自分自身 壊れるっ!

でも 壊れて ボスに暴言はいて
見たい気も (爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/02/11 23:40
マジで焦げとる〜(怒)!!この位いいと思ったんか!!駄目でしょ〜う!!こう言う時は、ふうちゃん値切りましょう強く、たくましく生きるのよ〜う(=-=)bしかし匂いは、苦手!当分鼻がバカになっちゃうね。ゆめじくんは元気なのね〜!良かった
早く匂いが消えるといいね!
アッキー
2010/02/12 16:03
ボイラーが新品になったのは、良かったけど、その後もいろいろありそう…
下の部屋のボイラーの音も聞こえるくらいの音でも、慣れると何も思わないようですね!
家の中の工事は、長引くと不便でしょうがないですが、直してもらわないと生活できないし、いろいろありますね

yurika
2010/02/13 17:05
★ごすねこさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

はい〜(^^;) 玄関は まさに冷凍庫かも(笑)
フロントが凍るのは毎朝・毎昼・毎晩で(≧▽≦)ブハハ
車の雪&氷落とし用のスノーブラシが必需品です♪
ちょたさんたち運動会でしたか!
ホントに温かかったんですねぇ♪いいなぁ〜☆
ふぅちゃん
2010/02/18 20:59
★ねこのひげさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

春ですね〜〜! いいなぁ〜〜〜♪♪♪
こちらは、まだ少〜し(いや、かなりw)遠いようです(^^;)
寒暖差が激しいとカラダきついですよね☆
風邪などお気をつけて、ご自愛くださいね(^ ^ゞ
ふぅちゃん
2010/02/18 21:02
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
あれっ? 秋田も同じくらいかな〜とか
思ってたんですけど(笑)
さすがに玄関は凍りませんか(≧▽≦)ブハハ
この時期、あたしは朝 窓が一発で開くと
「お! スゲ!」って感動です(笑)
つっても気温はマイナスなんですけど(* ̄m ̄)ぷっ
例の件wは、順調ですか?(*^▽^*)
ふぅちゃん
2010/02/18 21:05
★酔虎さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

味ある一句、ありがとです!(笑)
まさにその通りです(^^;)
玄関入ってすぐのドア1枚を境に、茶の間は暖かいんですけどね〜。
ドアって、スゴイ断熱材です(笑)
ふぅちゃん
2010/02/18 21:09
★rikuhimaさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

ですよねー! 言ってやって言ってやって!(笑)
この記事の後、実は換気扇も工事してもらったんですけど、焦がした おっちゃん、しれ〜っとしてました☆
そこでツッコめない気の小さいアタクシ…しくしくw
ふぅちゃん
2010/02/18 21:12
★乙女さん コメントありがとうございます(*^▽^*)

あ!あのニオイ分かっていただけますっ?(笑)
アレは嗅覚が壊れますよね(^^;)
それを毎日お仕事としてやってる方、スゴイです☆

…玉手箱を用意して、浦島太郎みたいな「開けたらボワン」って出てくるように「ガス」溜めて今年のボスへの お中元…(爆 爆)
ふぅちゃん
2010/02/18 21:15
★アッキーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

でっしょー! マジで焦げてます(T∀T)
工事代金は大家もちなのでヨシとして(爆)
コゲのせいで仮に引越す時
「リフォーム代」上乗せされたら困るわぁ p(TAT)q
…つか、すでにタバコのヤニで壁紙黄色いんですけどネ♪
(≧▽≦)ブハハ …ヤバイカナ…(汗)
ふぅちゃん
2010/02/18 21:18
★yurikaさん コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ〜☆
このアパート、防音とか皆無らしくて(^^;)
下の部屋の人の携帯のマナーモードに気付いた時は
マジびっくりしました(爆)
「…振動? ヴ〜・ヴ〜?…ってコレ携帯じゃん!」て(汗)
なので日頃から
着物を着てるかのごとく、タビを履いてるかのごとく、
スリ足気味で歩く妻なのでした(T∀T)
カカトから ついて歩く音、響くデショ☆
ふぅちゃん
2010/02/18 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 新旧。 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる