4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ たいせつな時間

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12






2010年 正月、実家への帰省時の出来事。
















布団に入りながらの「おしゃべり」

嫁いだら、なかなか できない事…










亡くなった相手への想いが強ければ強いほど

夢には出てきてくれないそうです。

でも、娘のあたしの夢には

今までに数回、出てきてくれました。

父に心配かけまいと過ごしてるから…かな??




帰省中の、夜。

茶の間で寝ようと思ってたところ

「茶の間は寒いから

  お母さんの部屋で寝な」 と 母 (笑)


初日は、なんとな〜く、どことな〜く、

少し照れ恥ずかしかった(笑)



ホントは、旅行にでも誘って

母娘2人きりで

こういう時間をとりたいなーって

以前から思ってました。



でも、まだ今 「旅行」 には

いろんな意味で 「状況」 が揃ってないようで。


あと数年したら…行けるかな?

おぃちゃんに ワガママ きいてもらおっ♪



その時は、ん〜〜〜…

京都がいいかなぁ…(*^-^*)

お母さんはどこがいい?

あ、「北海道」は却下の方向で(笑)









母へ元気玉、ポチッと応援お願いします

    主婦日記ブログ   
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お実家が遠いと、なかなかこういう時間つくれないですよね。特に「夜の会話」って昼間とはまたちがうし(^^)
お母様、ゆっくりと、元気取り戻してくれるといいですね。
marimo
2010/01/27 08:14
こんにちは〜♪
ふぅちゃん とってもいいお里帰りでしたね
私は 母とは 毎日話するけど お布団に入って
話をするのは また違ってしんみりいろいろ話せ
るかなぁって 思いました

一緒に旅行 実現するといいですね

おぃちゃん お願いします!(^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/01/27 12:45
母娘の二人旅、ぜひいつか実現させてね!(^^)
私も母がいなくなってから
もっとこういう時間を作っておけば良かったなぁと後悔したので
ふぅちゃんの願いが叶うこと祈らずにはいられません!
母思いの娘さんを持って、お母さんも幸せだね(^^)

ヨッシー
URL
2010/01/27 14:57
こんばんは

やぁ〜
最近涙腺が緩みすぎだわさ^^;

善はゆっくり急げだね―
マルコポーロ
URL
2010/01/27 16:49
お母さんとの大切な時間を過ごしたのね・・・

きゃふさんも、たまには母のところに行ってみようかと
そう思う今日の4コマでした

ふぅちゃん、ありがとう
きゃふ
URL
2010/01/27 17:15
お母さんと二人で一緒の部屋で寝ること普段ならないですが、里帰りの時に出来、ゆっくり話せて良かったね。
お父さんを偲んで…心の内がお互い感じられ、お母さんも嬉しかったでしょう。
今度は旅先でのお泊りも親孝行ね(^。^)y-.。o○
yurika
2010/01/29 11:12
★marimoさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
ですね〜。夜の会話って、どうして こう
しみじみできるんでしょ(笑)
近所にいれば、母の様子も近く見取れるのに…と思います。
本当、ゆっくりでいいから、元気になってほしいです(^ ^ゞ
ふぅちゃん
2010/02/01 01:08
★乙女さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
はいー! なんかスゴくたいせつな時間が作れました♪
大人になればなるほど、親と一緒に寝ることって
ないですもんね(^^;)
旅行、はい! 実現させたいです!p(^-^)q
ふぅちゃん
2010/02/01 01:09
★ヨッシーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうだったんですか…
同じ "想い" きっとお母様に届いてますよ♪
親って「その気持ちだけでいいから」って言うじゃないですか(笑)
ぶっちゃけ、あたしも↑言われそうだけど、ゴリ押ししますw
何年先になるかな…それがチョットわからないトコロ☆
お母さーん、聞いてるか〜 (笑)
ふぅちゃん
2010/02/01 01:12
★マルコポーロさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
ありゃりゃ、すみません(笑) 泣かせてしまった(^ ^ゞ
ホント、しみじみ話せてよかったです。
でも、もっともっと話したいことは たくさんあったのに…
なんででしょう、出てきませんでした(汗)
「善はゆっくり急げ」はーい!(笑)
ふぅちゃん
2010/02/01 01:14
★きゃふさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
いえいえ、こちらこそ、読んでくださってありがとです!
近くにいると、その存在が「当たり前」になっちゃいますよね。
あたしも、今、こうして「遠く」にいるからこそ
気づけた「たいせつ」だと思ってます。
お母様のところに、遊びに行けましたか?(*^▽^*)
ふぅちゃん
2010/02/01 01:17
★yurikaさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんと、そうですね〜(^ ^ゞ
逆に、一緒に住んでたら、きっと
ずっと作れなかった「時間」かも知れません。
次、また「独り」での帰省ができたら、
今回と同じ時間、作れるかな〜と思ってます(*^-^*)
ふぅちゃん
2010/02/01 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ たいせつな時間 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる