4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 暇を与えてはいけない 2

<<   作成日時 : 2009/12/09 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

 


 

前回 同様… ←(クリック)

















コレを どーしろと!?







ウチの おぃちゃん、年に1〜2回

足の裏が、なぜか イッキに ブ厚く脱皮するんです(爆)

むしる感じで、ツーッと剥けるのがオモシロくて

いつもなら妻も参加するんですが

さすがに 「剥いた後の皮」 に興味なく…(  ̄ω ̄)遠い目


でも、結構 大きく剥けてたので

今日・この日のために 皮を取っておきました

カラッカラ の カッチカチ


…が、さすがに 「気持ちの良い画像」 ではないので

ちーっちゃく載せますね(笑)



恐いモノ見たさ 勇気のある方はクリック
   ↓
  画像

…なんかの怪しげな珍味に見えなくもない…?w

イッキに脱皮って、男女共通なのかしらん…?

それとも、男の人だけ?







゚・*:.。..。.:*・゜★ ゚・*:.。..。.:*・゚★゚・*:.。..。.:*・゜★゚・*:.。..。.:*・゚


さて、約1ヶ月前の 11月11日に 惨劇の如く

全身の羽根&尾羽がワサワサッと イッキに抜けた 夢次どん。

その後の尾羽。



12月1日 撮影



       ↓

12月8日 撮影




順調に伸びてま〜す

…なんか タキシードみたい(笑)


゚・*:.。..。.:*・゜★ ゚・*:.。..。.:*・゚★゚・*:.。..。.:*・゜★゚・*:.。..。.:*・゚







ところで、あなたの足の裏のお手入れ、どっち派?

「むしっちゃう〜」    「軽石っしょ   
にほんブログ村 主婦日記ブログへ         にほんブログ主婦日記ブログへ"/
主婦日記ブログ           主婦日記ブログ

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)


※ ちなみに、妻は 100円ショップの 「ソフト軽石 カラフルバージョン・ピンク」どす♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
うちは夫も時々むしりますし、私も時々小指の付け根部分の骨があるあたり、むけますよ〜。むしろ厚くなりすぎると痛かったりするので、むけてちょうど良いくらいです(^o^)
はな
URL
2009/12/09 00:30
うちは夫婦共にむけません〜。
ほんとに、おぃちゃん脱皮ですね〜(笑)
怖いものみたさで見ちゃった(笑)
あんな皮とれら痛そうなんですけどっ!!
私の母親は、おぃちゃんに近い大きさの皮を
むしってました・・・ね。そういえば・・・・(笑)

パンプスとか履いていた頃、小指の付け根あたりが
異様に硬くなっていたので、カミソリで削っていた
事はありますね〜。今はパンプスやハイヒールを
履かないので、やわらかくでスベスベです♪

かかとのお手入れは、軽石にぽちっ♪
100均の商品名は忘れましたが
水色のイルカさんです☆

尾羽って、伸びるの早いんですね〜!
新発見☆
ごすねこ
URL
2009/12/09 11:38
久し振りです
ダンナの足の皮、笑わせてもらいました

私はいつも軽石派なんで、剥けません
軽石使わないと剥けるんですね、ビックリ

足の皮をフライパンで炒って、塩コショウ
「はい、おつまみ」とかいって出してみては?

案外うまいうまいと食べるんじゃないかな
目には目を...?
酔虎
2009/12/09 19:54
でたぁぁぁ!!!
さすがおいちゃん!

酔虎さん案に1票!(笑)

私は 足の皮むけないので
よくわからないけど やっぱり
軽石がいいかなぁ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/12/10 12:35
おいちゃん・・・人間ですか??
どこか違う星の方??
初めて聞きました・・・足の皮がむける・・・(^_^;)
ぼちぼち
2009/12/11 08:43
お久ぁぁぁぁぁ!!
さすがおいちゃん(^m^)ウププッ
これからも 面白いおいちゃんに
期待しております^^
ネネ
2009/12/11 17:46
★はなさん
こちらこそ、お久しぶりです(^▽^)
コメントありがとうございます!
ご夫婦で脱皮(笑)するんですね〜!
そっか…剥いた方が痛くないんですか☆
足を酷使してるんですね…念入りなケアをどうぞ♪
ふぅちゃん
2009/12/16 01:41
★ごすねこさん コメントありがとうございます(^▽^)
おぉお!勇者ですね(爆) お母様も!(笑)
パンプスとかって足の指にキツイですよね(T∀T)
…ってか、カミソリってスゴすぎ! Σ(/゜▽゜)/
現在すべすべで何よりです(≧▽≦)
水色のイルカさん、見たことあります♪
あたしはただの真四角…しゃれっ気ないな〜(汗)
夢次のシッポ、さらに だいぶ伸びましたよ♪
ふぅちゃん
2009/12/16 01:45
★酔虎さん
こちらこそ、お久しぶりです(^▽^)
コメントありがとうございます!
確かに夫は軽石(あるのに)使わない派です。
「習慣ないしぃ〜」って…(汗)
おつまみ!!(爆)
その前に、フライパンに投入する勇気がありません(≧▽≦)ブハハ
ふぅちゃん
2009/12/16 01:47
★乙女さん コメントありがとうございます(^▽^)
はいぃ〜!出ますたっ(笑)
隣室(今は夫専用の寝室&ゲーム部屋)で
静かだな〜と思ったら…皮むしってたんかぃ!(T∀T)
お風呂で、ふやけた足の裏をゴシゴシするのって
案外 気持ちいいですよねぇ♪
おぃちゃん、なんで使わないんだろう…(謎)
ふぅちゃん
2009/12/16 01:49
★ぼちぼちさん コメントありがとうございます(^▽^)
あらっ!足の裏の皮、剥けるの初耳ですか!
…つーか、夫の剥け方は厚みが異常なんですけどね(爆)
最新の注意を払って剥かないと、真皮まで傷つけちゃうんで
結構、真剣に剥きます(笑) そろそろ脱皮おわりかな〜♪
ふぅちゃん
2009/12/16 01:51
★ネネ コメントありがじょっ(^▽^)
でっしょ〜! やることがヒトと違う(爆)
11年一緒にいるけど、毎回笑わせてくれるよ(≧▽≦)ブハハ
あ、何だったら「皮」送る? ケケケ♪Ψ(A∀A)Ψ
ふぅちゃん
2009/12/16 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 暇を与えてはいけない 2 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる