4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ ドリフ

<<   作成日時 : 2009/09/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

 







無事、歯石も取り終えて

「虫歯屋」さんの治療、完了しました〜(^▽^)

ご報告まで(笑)





















てか課長って誰っ








「カトちゃんペ」を間違って覚えたのか?

いやいや…カチョウって発音には繋がらない(汗)

そもそも、先日「カトちゃんぺ」を

フツーに「加藤さん」って言ってたし(爆)

(あ、「ゲーム」は、おいちゃんからゲットです)


どのみち、夢次に真面目な仕事は無理だろうなぁ







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





連休、夫の祖母宅へ行って参りました。



ばーちゃんと、たんこ。





1ヶ月ぶりの再会♪

絵に描いたような構図です


夫のイトコのムム(小4 女の子)が

「たんこも、夢次くらいの大きさだったらいいのにねぇ」と。

「どして?」と聞いたら

「だって、そしたら、ちっちゃい段ボールに入れて

 ばーちゃんと一緒に行けるでしょ?(^▽^)」 と…。

子供の、純粋な気持ちに

なるほど…と温かい優しさを感じました。





そして、庭先で

そのイトコ姉妹と遊んでいたら

シロツメクサの中から、2枚だけ花びらがピンと立った

「トトロ」に見える、枯れかけた花を 姉のネネが発見。


妹の ムムと、「トトロの森」を

味噌の空きケース で造り始め♪













でも、ホンモノの「トトロ」ではないので

トロロの森」と命名しました(笑)




なんとも、のんびりと時間が流れていきました♪












たんこの肉球どん!

 

ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)


次回(来月)から、ランキング参加を

「ブログ村」一本に絞ろうと思います。

今まで「人気ブログランキング」をポチしてくださって

本当に、ありがとうございました!!

引き続き「ブログ村・主婦ブログ」ポチっと応援

よろしくお願い致します

m(*^-^*)m(_ _)m ペコリ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうちゃん、こんにちは!夢次君の造語はやはり面白いです。しかもカトちゃんペを加藤さんと呼ぶあたり・・・やっぱり全てお見通しなのでしょうねえ。でも、課長オイーッスでは・・・きっと会社に行っても、釣りばかの浜ちゃん並な社員になりそうですね。夢次君は浜ちゃんの同僚として映画に参加って面白そう!(もう会社の話どころではなくなってる?)おばあちゃんの写真、素敵ですね。トロロの森は・・・私も欲しいです。
ぷう
URL
2009/09/30 14:41
え〜

書き込み自体かな〜りご無沙汰っす(-_-)

今後はゲリラ的に出没しようかと思っちょります、はい。


ちなみに姉貴よ〜


この前帰ってきたときは、

「ぼん、きゅっ、ぼん」ではなく、


「きゅっ、ぼん、ぼぼ〜ん(>_<)」のトトロスタイルだったが、

まさか次帰ってくるときは、

「ぺたっ、ぼぼん、ぼぼん」になってね〜だろうな(-_-)?

カリメロヘアー(過去記事参照希望)は我慢するが、鏡餅スタイルは勘弁しろよな〜(@w@)v

ひょひょひょひょ〜

正月かかってこいや〜  v(@w@)vあでゅ〜
弟っす。
2009/09/30 22:25
ほ〜んと!たんこちゃんと、おばあちゃんのツーショットはほのぼのして物語のさし絵にぴったり!心が通じあってる感じが滲み出てるふうちゃんのさすがだね!!弟さん出没・・な〜んか、楽しそうですな夢次くんにカリメロと教えたら、覚えちゃうかな?弟さんにもエール送っちゃう(><)両者ファイト!正月は意外と近いよ〜
アッキー
2009/10/01 14:39
おい〜っすぅ!
こんにちは!ご無沙汰してます。
夢次くんはのみ込み早いし応用力が抜群だね^^
課長さんにそんな事言ったらダメでしょ〜。
『君はあしたから来なくていい』って言われるよ〜
っていうかほんとに課長って誰?(爆)
カトちゃんも加藤さんになってるし(笑)
 
たんことおばあちゃんの写真はほのぼのしていいですね。
癒される1枚です
 
味噌ケースのトロロの森もいいねぇ〜^^
あめちゃん
URL
2009/10/01 15:45
こんにちは♪
ふぅちゃんの周りは あったかくてステキ♪
おばあちゃんとたんこちゃん とっても
良いですね♪

それに トロロの森も かわいくて ほのぼの

心が ほんわかします♪
ありがとう♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/10/01 17:49
お初にお目にかかります(笑
トロロの森 載せたのね♪
ばぁちゃんとたんこのこんな写真撮ってたんだね(^^♪
Nice!! 肉球カワユス^^
ネネ
2009/10/01 22:29
久しぶりブリだねΣ( ̄□ ̄;)歯大丈夫? 貴ブーもかなり 言いたい 放題だな(´Д`) 夢次も 相変わらずだが 今回は タンコの肉球にやられた(。・ω・。) プニぷに したい ブログも 反響あって 良いね(●^ー^●)これからも がんばりんしゃい
さおり
2009/10/01 22:38
夢次君・・・・・

でも「ペッ」って反応いいはずなんだけどな・・・
うちだけかしら・・・(笑)

おばあちゃんとたんこちゃん、いい写真ですね
たんこちゃんも幸せなんだろうな
妖姫
2009/10/02 15:14
祝、歯医者さん終了〜!(笑)これで気が楽になりましたね!(^^)!
夢次君にドリフ教えてるんかぃ!(思わず突っ込む・笑)
オイーッスが言えるようになったなんて凄い!長さんもビックリですね笑
次は「春日」かな・・?(笑)
たんこちゃんとおばあちゃんの2ショットの写真、ほのぼのしていて良いわ〜。たんこちゃん可愛い表情していますね(*^_^*)「トロロの森」にも癒されました(素敵な箱庭ー!)
そして、久々に弟さんのコメントが〜!!(笑)バトル楽しみにしております。ふっふっふ!^^
炒りたまご
2009/10/05 16:01
★ぷうさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
確かに、仮に夢次が社員になっても、まともに仕事
絶っっっ対しなさそうですよね(爆)
まさに浜ちゃん風に、なにかと言い訳しては
フラフラしてそうです(≧▽≦)ブハハ
そういえば「トロロの森」ばーちゃんちの納屋の前に
置きっぱにしてきたから…今頃どうなってるんだろう(汗)
ふぅちゃん
2009/10/15 06:21
★弟よ… ゲリラ出没やめたまへ!!!
書きたいこと書きまくったあげく挑戦状か…
(  ̄ー ̄)ふっ… 勝てると思ってるのか?
この姉にっっ!! (<●> ___ <●>)
どーせ「オレ正月も仕事だしぃ〜」って
逃げんだっぺよ?(≧▽≦)ブハハ
逃がさねぇ…(─┬─ ___ ─┬―)
ふぅちゃん
2009/10/15 06:26
★アッキーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
ばーちゃんは、カメラ向けると
恥ずかしがって顔隠しちゃう(笑)ので
頭(後ろ)の方からこっそり撮りました(∂▽<*)⌒☆
弟とのバトル…ふふふ…
2ヶ月後が楽しみですw(A皿A)w
ちなみに過去にやってた弟とのやりとりは
http://crystal-crystal.at.webry.info/
(4コマブログを始める前のブログ)に載ってます(爆)
中身、激しいので引かないでねぇ〜(笑)
ふぅちゃん
2009/10/15 06:32
★あめちゃん コメントありがとうございます(*^▽^*)
「課長」誰も教えてないのに、突然 言い始めました(^^;)
しかもドリフの代名詞とのコラボ、恐ろしいです(爆)
先日は「課長!そろそろ おうち帰りましょう!」って…
アフターで2次会でもあったのかしら…(≧▽≦)ブハハ
「トロロの森」良い感じですよね♪ なんか癒されます(笑)
ふぅちゃん
2009/10/15 06:36
★乙女さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
いえいえ、こちらこそ!いつもコメありがとです!!
ばーちゃんちに行くと、ホントほのぼのするんです♪
時間の感覚も、曜日感覚まで(爆)も忘れるほどに…。
一日がゆっくり、ゆっくり流れていきます。
一度、乙女さんを招待して、AHOたちを
忘れさせてあげたいわ…マジで思います(T∀T)
ふぅちゃん
2009/10/15 06:38
★ネネ コメントありがと!(*^▽^*)
うん!載せちった♪(笑) 癒しの森だわさ〜(^O^)
「キョ!」も、そのうち載せる予定…(* ̄m ̄)うぷぷ♪
ばーちゃん、カメラ向けると隠れちゃうからね〜
そっと後ろから盗撮しちゃったっ(≧▽≦)b
写真とDVD、まだ完成してないのさ〜。
年末までには送るから待っててねっ!!
ふぅちゃん
2009/10/15 06:41
★さおり コメントありがじょっ(*^▽^*)
歯、やられたよ〜(T∀T) (自業自得なんだけど(笑)
貴とのバトル、しこたま やったるでぇ〜!!
たんこの肉球アングル、イイ感じでしょ?(∂▽<*)⌒☆
でも半・野良だから、触ると怒られりゅ…(--;)
なので写真で我慢さ(笑)
ふぅちゃん
2009/10/15 06:45
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうそう! ふつーインコは「ぱ行」興味もつはずなのに
なぜか夢次は「ぺ」がキライらしい…(?_?)
茨城弁の「○○だっぺ?」とか話しかけても
ぷいっと顔を背けちゃって(T∀T) 残念〜〜〜
たんこは、久々の再会で、ばーちゃんにベッタリ
でしたよ〜(o^O^o) 嬉しいんでしょうね♪♪
ふぅちゃん
2009/10/15 06:50
★炒りたまごさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
もう「オイッス!」使いまくりです(爆)
教える飼い主も飼い主だけど(≧▽≦)ブハハ
そういえば、先日たった1回だけだったけど
「トゥース!」って言ってました! そして二度と言わない
貴重な瞬間でした(T∀T)しくしく
弟!! ニャロウ、ゲリラ出没ですわ(拳フルフルw)
正月、しこたまフルボッコにしてきま〜す(o^O^o)♪
ふぅちゃん
2009/10/15 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ ドリフ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる