4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ コロッと。

<<   作成日時 : 2009/08/26 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

 
























「やべ…」って目つきなんですよ








その態度の変わりように

お義母さんも笑いながらびっくり(^^;)

「やっぱり分かるのね〜




ダメなものはダメっ!と叱る飼い主に対し

ひたすら可愛がる義母。

ここぞとばかりに

やりたい放題の夢次なのですた〜。









ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)



〜〜〜 季節の一言 〜〜〜

こちら北海道、朝晩の気温差が大きくなって

最低気温は13℃とかになってきました。

もう「夏日」はこないかもなぁ…。

ってか、夏、終わっちゃったなぁ…


〜〜〜 追記   なななんとっ! 〜〜〜

なんと!ウェブリブログの公式「おすすめブログ」に紹介されました!(^▽^)


ありがとうございまーす!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夢次くんっ!この薄目が、いかにも何かたくらんでそうだね!でも、インコってこんなに頭が良いって知らなかったです。うちも飼ってみたいけど、ペットは不可のアパートだから当分無理だわ。
ぷう
URL
2009/08/26 15:51
3コマ目で大爆笑!
うん、絶対、その絵の通りだと思うわ、夢次君の心境は(笑)
でも・・すごい、ちゃんと分かるのですね!
こちらも気温が下がってまいりましたが・・13度?!北海道はしゅごい!(笑)インフルエンザに気をつけて下さいね!
炒りたまご
2009/08/26 17:11
ぷっ!
夢次くん
そこまで賢いとは!
すごすぎますっ!

今年は秋の訪れが一足飛びらしい
ですね
こちらも朝晩は涼しくなってきました
今年は雨が多かったから ムシムシの
夏だったから ちょっとホッとしてます♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/08/26 17:42
夢次クン・・・・・

何しちゃってたのかなー(笑)

インコも怒られるかも・・・って顔するんですよね(笑)
あの「しらー」っとした感じっていうのか(笑)
遠くを見つめちゃってるっていうのか(笑)

あの小さい脳みそで何を考えているんでしょうね

妖姫
2009/08/26 22:22
ふぅちゃん、こんにちは。
随分とご無沙汰してしまいました(*^_^*)
実は、引越ししまして・・・・準備やら片づけやらで、やっとネットもつながり、今日からパソコン復活です!

夢次ちゃん、ちゃ〜んと人を見分けて^^;
怒る人と遊んでくれる人と区別してるのねさすがだわ!
でも、色んな表情するから、また可愛いのよね〜。インコってさ!

北海道は、すっかり秋なのね。
東京は、まだまだ残暑が厳しいわ〜。
今日も30度超え。
それでも、朝晩は寝やすくなったけど
気温の変化で風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
♪♪陽♪♪
2009/08/28 14:20
おすすめブログからやって参りました。
実は私めも十数年間 組合機関紙に一週間に一度、四コマ
漫画を載せていました。「3歳と33歳」がスタートでした。
毎週書くのは苦しいものです。
時々、他人が勝手に画いている事もありました。(笑)
それが下手糞なんです。なのにあの漫画訳わからないって
言われてしまうんです。 しらねぇよ。そんなこと。。。
徳さんはパソコンでは漫画が画けないんです。(シクシク)
ログの大好きな徳さん
2009/08/29 17:04
おすすめブログに紹介されると、なぜかパタッ!とやめちゃう人が多いんです。
せっかく、楽しみにしていたのに・・・・・ガックリ!
みなさん、取り上げられて満足してしまうみたいです。

やめないでね。

毎週でなくてもいいから続けてくださいね。

よろしくお願いします。
ねこのひげ
2009/08/30 13:08
★ぷうさん コメントありがとうございます(^▽^)
日本なら「小鳥1羽くらいならOK」ってところ
結構あるんですけどねぇ(^^;)
あたしも過去から何羽か飼ってたけど、夢次ほど
頭のいい(…てか、ズル賢い(笑)子は初めてです(^ ^ゞ
ただ体が弱いのが心配で(++;)
今週も獣医さんに相談するか迷ってるところです〜☆
ふぅちゃん
2009/09/02 09:37
★炒りたまごさん コメントありがとうございます(^▽^)
でしょでしょ!(笑) あたしの顔見たとたん、シーン…
露骨すぎるだろっ( ̄皿 ̄;) (笑)
今も放鳥時間が終わり、ケージの中に入れたので
「つまんないよっ 出してよっ」と言わんばかりに
小さい声?で舌打ちしてます( ̄v ̄;)
あえて目を合わさないようにしてる飼い主です(笑)
コタツ、結局、洗濯で2日外しただけで、今夏ずーっと
活躍しちゃいました〜(^^;)寒い。
炒りたまごさんもお身体ご自愛下さいね〜!
ふぅちゃん
2009/09/02 09:41
★乙女さん コメントありがとうございます(^▽^)
夢次どん、要領良すぎて困ります(^^;)
湿度が下がると、急に秋を感じちゃいますよね♪
登別は、もう20℃を超える日すら少なくなって来ました。
これから雪が襲ってくるかと思うと…頭下がっちゃう…
ふぅちゃん
2009/09/02 09:43
★妖姫さん コメントありがとうございます(^▽^)
そうそうそう!(≧▽≦)
あの何とも言えない「シラーッ」とした顔!(笑)
義母も「あれっ!さっきの顔と全然ちがうっ!」て(^^;)
目は口ほどに…って言うけど、まんまですよね(笑)
今もケージに入れられて文句のごとく舌打ちしてます(笑)
ふぅちゃん
2009/09/02 09:46
★♪♪陽♪♪さん コメントありがとうございます(^▽^)
お引っ越し!!お疲れ様でした〜〜〜!!
大変だったでしょう…(^^;)
あちゃえるちゃんも新居に慣れたかな?(笑)
インコは表情がコロコロ変わっておもしろいですよね♪
こちらは、とうとう秋に突入した感じです(^^;)
来月頃には雪虫がわんさか飛んで、雪が降って…
あ〜〜〜〜〜この季節のままでいて欲しいです〜(T∀T)
ふぅちゃん
2009/09/02 09:48
★ログの大好きな徳さん
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
オススメから来てくださったんですね♪
あははは(笑)確かに他の人が描いたのに自分に文句
言われても…ですよね〜(笑)
このブログも始めた当初は毎日更新してたんです。
今考えたら、どっからそんな体力とネタが?と思います(笑)
一般主婦のささいな4コマですけど、もしよろしければ
またいらしてくださいね♪(^▽^)
ふぅちゃん
2009/09/02 09:51
★ねこのひげさん コメントありがとうございます(^▽^)
えー!そうなんですか!知らなかった〜(笑)
ご安心を!あたしはダイジョウブです!(* ̄^ ̄*)/(笑)
それより、ねこのひげさんのコメントの方が嬉しかった♪
これからも週1で頑張りますので
こちらこそ、よろしくお願いします!p(*^-^*)q
ふぅちゃん
2009/09/02 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ コロッと。 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる