4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ おかえり!

<<   作成日時 : 2009/04/29 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

 






















意味もわからず拒否されますた(T∀T)






でも、なにはともあれ

オシャベリ復活〜〜〜




や〜〜〜〜静かすぎる1ヶ月だった…。

初めのうちは「あれ? 発音 悪くなってる?」と思う節もあったけど

これを境に、徐々にオシャベリ時間が長くなり

まだ全開ではないけど

3分くらいなら続けて話すようになりました




にぎやかな日々よ、夢次よ、おかえりぃ〜〜〜






そして、いろいろな経験のお話、アドバイス
ありがとうございました!(*^▽^*)
これからも、どうぞよろしくお願い致します〜!


主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?!夢次くん、反抗期?!
インコにも反抗期ってあるのかな(笑)
とはいえ、夢次君復活おめでとう!!
夢次君の「おしゃべり」楽しみにしてます♪
ちろ
URL
2009/04/28 23:59
こんにちは!
夢次くんちょっと黒いのに乗って帰ってきましたね〜
おしゃべり復活待ってました!!
でも復活の一言が『やだっ』って(笑)
これからまた賑やかになりそうですな。
夢次くん新ネタ待ってるよ〜
ぽちぽち☆
あめちゃん
URL
2009/04/29 10:04
笑。

夢次君は本当に人間の子供のようですね。 私の子供の(3−4歳くらい)患者さんなんかはなに聞いても「やだ!」ばかりですよ!

先日は私の「飲みに行ってきました」の記事へのコメントありがとうございます。 ふうちゃんさんのおっしゃられていた「どんなジャンルのお医者さんといえど、自分の痛みは、誰よりも痛いと思います」という言葉に心より癒されました。 ありがとうございました♪
Kaz
URL
2009/04/29 10:12
こんにちはtettyanです。
ちょっと黒いのに乗って帰ってきましたか、嬉しいです。これからも夢次君のおしゃべり楽しみに待ってます。
tettyan
2009/04/29 10:17
夢次クン、黒いのに乗って帰ってきたのね〜(笑)
あ、ちょっと黒いのね〜(笑)

だからっていきなり拒否るって・・・

ま、それでこそ夢次どんなんでしょうね(笑)
妖姫
2009/04/29 18:13
おっ!夢次くんのお喋り復活しましたか(^O^)
また夢次くんの楽しいお喋りが聞けるんですね♪
しかし第一声が「やだ」とは、”ちょっと黒いの”に続き謎ですなぁ(笑)
ちなみに我が家のピピンは
「知らないっ」と教えた覚えもないのに発しますよ^^; 
たまにタイミング良く喋る時もあるので
その時は、なんか凹んじゃいます(笑)
ヨッシー
URL
2009/04/29 20:29
おしゃべり夢次どん、復活おめでとうございます!
でも第一声が「やだ」って...(^_^;)
教えてもない言葉まで覚えちゃうんですね。
賢いなぁ夢次どん!
うちも注意する時の「だ〜め」を覚えていて時々しゃべっています。
はな
URL
2009/04/29 21:26
同じオスのインコでも
エサの吐き出しで、周囲に山を作るものや
特にこれと言った変化も無く
普通に過ごすものなど
かなり個体によっても差があるように思います。

異常行動と言う訳でも無いですが、
見ていて何となく心配になりますね。
がじょう
URL
2009/04/30 10:29
いつも、漫画が楽しくてこっそり楽しんでいました。
我が家にも、セキセイインコがいます。
以前にいた子はオスで、お喋りしてやはり餌の吐き出しを繰り返していました。こんな子はよくいるのですね!
現在の子はメスで喋る気がないようです。吐き出す行為はしませんが、お喋りインコのほうが、楽しいですね。
yurika
2009/04/30 11:51
夢次くん、復活したんだね〜♪
いよっ!!
待ってました!!(*^_^*)

やっぱり、夢次くんはおしゃべりしてないとね^m^
静かだと心配になっちゃうよ。
しかし・・・・何がそんなに「やだっ」だったのでしょうか^^;
♪♪陽♪♪
URL
2009/04/30 12:19
夢次君、お話復活ね♪

これから、またたくさん笑わせてね
きゃふ
URL
2009/04/30 16:12
夢次くん お帰り〜♪
でも ぶふふっ!
いきなりの第一声が「やだ」なんてっ!
(笑)

まるで反抗期のコドモみたいですね(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/30 17:41
おぉー!
第一声が「いやだ」とは!(笑
よほど、嫌だったんでしょうね?(笑
さてさて!
嫌がっていた夢次君が、これから何を言い出すのか!(笑
楽しみです♪(笑
とぅちゃん
URL
2009/05/01 05:43
(≧▽≦)
なんで怒ってるんでしょう?!
ホント、意味わからんですねぇ。
でも、何だか楽しいですね
まる
URL
2009/05/01 19:24
夢次くんのおしゃべり復活してよかったですね。
夢次くんネタ楽しみにしてます。
ねねお
2009/05/01 21:33
「やだっ」が復活の一言なのね〜
何が本当は言いたかったのかしら??
なにはともあれ
夢次ドンが話し始めて
私も嬉しいです(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2009/05/02 17:52
えー!?一ヶ月もおしゃべりしなかったの?
不思議ですねー!!
でも復活してめでたしめでたし♪
もえ
URL
2009/05/03 05:52
あははははは!
前回のブログと一緒に読んで、声出して笑いました。
ちょっと黒いのに乗って、無事に戻ってきてくれてよかったですねぇ。
それにしても夢次ちゃんのイメージが、なんかジャック・スパロウと重なるんですけど(^ー^;
ゆんちょ
2009/05/04 17:18
やだっ←なんだ?!どーしたの?(笑)
いつもたくさんお喋りしてるから、寡黙になっちゃうと心配ですよね。。でも、再びおしゃべりが再開して何よりです(^^)
お久しぶりです!遅くなってすみません(^_^;)
きゃー!壁から覗かれちゃった♪(笑)

ふぅちゃんの記事「軽く地殻変動が起こって陸続きになってほしい」にウケたり「靴まで一緒に冷蔵庫にはいっていた」に大笑いしたりしながら読ませて頂いていたのですが・お父さん・・いけなかったですね。お悔やみ申し上げます。「目の前にはいないんだけれど、何故か前より近いところにいる気がする」←ダンナのお父さんが亡くなってから何故かそんな風に感じるようになりました。だから悪さは出来ないって(いや、悪いことなんかしないけどさあ・笑)ダンナのお母さん亡くなった時も泣いたけど・・その後、お父さんとの付き合いが長かったものだから・・余計淋しかった^_^;

炒りたまご
2009/05/07 14:19
スリッパでスッ転んだ話に思わず笑いが(でも、怪我なかったですか?)
私は布団を干そうとしてよろめいて崩れ落ちるように横へ倒れてブロックに腕を乗せてその上に私の体重と布団が乗っかる形になって痛い思いをしました(やっぱ痩せないと・涙)長文ですみません!またよろしくです!(^^)!
炒りたまご(つづき)
2009/05/07 14:20
ふうちゃん〜お元気ですの〜?ここの所天気が安定しなくて、北海道は雪ふたり、夏日があったりで、身体がついていかないっしょ〜へェックションってやってそう大丈夫か〜い。
アッキー
2009/05/15 14:48
★妖姫さん コメントありがとうございます(^▽^)
ほんと何が「やだっ」たんだか…orz
…あ、もしかして、ただ単に何か気に食わなくて
1ヶ月シカトされてただけかしら!?Σ(/゜▽゜)/ (笑)
何はともあれ、帰ってきてくれて良かったです♪
ふぅちゃん
2009/05/19 21:50
★yurikaさん
初めまして&コメントありがとうございます(^▽^)
メスは小さな声で話しかけると発情しちゃうから
かわいがる度合いが難しいですよね。
先代に「レモン」というメスのセキセイを飼ってたんですが、エサの吐き戻しはしなかったけど、話しかけるとシッポをあげるので困ったのを思い出しました(^^;)
小鳥はせわしなく動くから、いつまで見てても飽きないですよね♪
ふぅちゃん
2009/05/19 21:56
★アッキーさん コメントありがとうございます(^▽^)
はいぃ〜〜〜お元気ですのよ〜(笑)
気にかけてくださって嬉しかったです!ありがとです♪
もう5月も半ばだというのに
やっと今月初回の更新です(^^;)トホホ
ホント天気が暑かったり寒かったり!!
外に出るのが変に疲れます〜★
アッキーさんもお身体お気を付け下さいね♪
ふぅちゃん
2009/05/19 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ おかえり! 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる