4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ クリーニング

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 30

 











「礼服と冬物ジャンバー、お持ちいたしました〜」



 





今回、初めて利用したクリーニング店

わざわざ家まで持ってきてくれた。














あたしより店員さんのがアワワワワ







いや〜〜〜〜〜〜〜〜

久々に、やっちまいました



その日は、なんか足もとが冷えたので

スリッパ履いたんですよ。

でも、普段は使ってない生活なので

ちゃんとしたスリッパがなくて。

たまたま、昔 UFOキャッチャーで獲った

おもちゃっぽいスリッパ出して。

やっぱ安物の景品だから、作りが ちゃっちくて。

裏がスベりやすかったんですね〜〜〜〜〜〜。


いや、コレなんですけどね。























コレ履いて来客を迎える時点で

すでに やっちまってんですけど。










 

献身的なフォローまで して頂いて
ありがとうございました…





ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちまいました?(笑)
怪我がなくて良かったですね♪
私はよく、コードに足を引っ掛けますorz
ファンヒーターとかね。そのうち壊れそうです(笑)
ごすねこ
URL
2009/04/14 23:15
あいやぁ〜久々の更新やっちまいましたかでも、いつものふうちゃん取り戻しつつあるのかな?(ごめんなちゃい)更新うれすい〜っす
アッキー
2009/04/14 23:58
お帰りなさい!久しぶりの更新なのに、大声で笑ってしまいました。だって、スリッパが・・・後でアザなんか見つけていませんか?打った所、お大事に!
ぷう
URL
2009/04/15 06:08
ふぅちゃん、思いっきり笑わせてもらった
きゃふ
URL
2009/04/15 15:10
久しぶりの更新にワクワクしてたら
あらら〜〜!ふぅちゃん、やっちゃったぁ(>_<)
怪我はされませんでしたか?
笑っていいものやら悪いものやら・・・
でもゴメンなさ〜い!大笑いしてしまいましたっ(>_<)
そうだ、前回ちょっとタイミングが良くなかったようで・・・^^;
改めましてふぅちゃんのブログ、リンクさせて頂きますね〜♪
ヨッシー
URL
2009/04/15 16:32
元気なふぅちゃんに会えて
とても嬉しいです
なんとまぁ・・
派手なスリッパですこと!!
クリーニング屋さんも
フォローに困っちゃったことでしょうねぇ(^_^.)

すごく痛かったのに
痛いって言えなかったわね(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2009/04/15 19:15
そーりゃ、クリーニング屋さん、気まずい(笑)
すみません。
笑っちゃいました(*^_^*)
ひよこ
2009/04/15 21:06
ふぅちゃん、おかえりなさい!!
足にあざ作っちゃったかな?
ごめんねぇ…やっぱり大笑いしてしまいました!!
私も中学生の頃、体育館前の凍った廊下で、男子の集団がいる前で
思いっきり転んで尾てい骨を強打したことがあったんだけど、
男子に「…それは痛い…」とぼそっとつぶやかれて、
痛いやら恥ずかしいやらで居たたまれなくなった時のことを思い出しました。
ちろ
URL
2009/04/15 23:10
きゃはははめちゃウケ♪
いい感じのクリーニング屋さんですね〜(*^_^*)
…にしても、このスリッパ…(笑)
もえ
URL
2009/04/16 00:13
こんにちは〜。はじめまして。
ちょこちょこ覗いてましたが、今日の4コマでジュース吹き出しちゃった記念に初コメントです。

また来ますね〜。
まゆのま
URL
2009/04/16 09:41
お久しぶりです。
在宅のお仕事など忙しそうですが、
元気にお過ごしでなによりでした。

こう言う場合、本人もですが、
相手の方が案外気を使ったりしますね(笑)
がじょう
URL
2009/04/16 09:50
こんにちは!
久しぶりの更新でいきなりやっちまいましたね(笑)
クリーニング屋さんめちゃめちゃいい人だね。
この先も使ってあげないとね。
ぽちぽち!!
あめちゃん
URL
2009/04/16 16:05
おぉ〜!
転び方が元気でなによりです!(笑
その調子でこれからもよろしくお願いします♪(笑

でも、怪我しませんでした?(苦笑

そのスライディングで、次回のWBCジャパン代表で3連覇を成し遂げてください!(笑
とぅちゃん
2009/04/16 16:08
こういうスリッパってあるんですよねぇ〜。
前に甥っ子が、私の実家にいる猫が怖くて似たようなスリッパはいて歩き回ってるのを思い出しました。
かわいくって暖かいけれど、歩きにくい(^ー^;

似たもので、ムーミンの「ミー」が足の甲にで〜んとプリントしてある靴下を会社にはいて行って、笑われたことがありました(笑)
ゆんちょ
2009/04/16 21:02
状況がわかりすぎるだけに・・・(笑)
妖姫
2009/04/17 16:26
こんばんは。

こう言うドジは辛いね、
怒りの矛先がみつからね〜
マルコポーロ
URL
2009/04/17 17:39
こんばんわ〜。
スリッパってホント危険な時あるよね。私も階段でスリッパ履いて、こけて死にそうになった時があって、二度と、階段では履かないようにしてるよ。
でも、クリーニング屋さんが持ってきてくれるなんて、聞いたことないよっ。ちなみに、クリーニング代って、クリーニングを出した時点で代金とられるんじゃないの?

めぐめぐ
2009/04/18 21:18
 こんにちは^−^
 慌てると何かおこりますよね^^;
 私は意味不明な打ち身よく作ります
 テキトーなO型です
 お大事に〜 ^^b☆
まさ
URL
2009/04/19 15:51
こんばんは♪
あはっ
予想通り の オチが
ついてましたね (笑)

私も ↑みたいなの
使ってた事あります!

ゴジラの足のやつでした 

一応滑り止めはついてましたが
フリーサイズだったので
私の足には ちっと大きめ

で 脱げかかって 階段で
こけそうになったことも・・・ 

怪我しなくって 良かったですね
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/19 22:58
 復活!ありがとうです。
色々大変でしたね。また、以前のように愉快なお話を
たくさんお願いします。楽しみにしてます。
mi-lip
URL
2009/04/20 19:42
大丈夫でしたか?

我が家にも 柄は違うけど 似たようなスリッパがあります。
でも これって暖かいから真冬には持って来いの商品なんですよね。

お怪我ないようなので 良かったです。
つゆ
2009/04/21 12:28
こんにちは!
おかえりなさい!

わざわざメールでの復活のお知らせありがとうございました。
メールのお返事させていただきました。 お忙しいようなので返事は結構ですよ。 

さっそくやってきました♪
そしたらこんなに愉快な記事が!
すてきな(?)スリッパですが、どうぞ滑らないように気をつけてくださいね。 自身もおまけでついてきた裏に滑り止めのついていないスリッパで転んで頭を打ったことがあるもので・・・。 心配です!!!
Kaz
URL
2009/04/21 18:04
★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★

 たくさんのコメントありがとうございます!(*^▽^*)

 URLのない方には、こちらでお返事を。

 URLのある方には、後ほどお邪魔させて頂きます

★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★
ふぅちゃん
2009/04/22 08:36
★アッキーさん いつもありがとうございます(*^▽^*)
そうそう、戻っ…たのかしらっ アレッ??
オカシイな…「いつものあたし」=しっかり者でおしとやかでお上品なハズなんだけど…気のせいだったかしら…てか妄想だったのかしらっ(笑)
更新、うふふ♪ そう言って頂けると
頑張って(恥を忍んで?(笑)描いたカイがありました
ふぅちゃん
2009/04/22 08:43
★ひよこさん いつもありがとうございます(*^▽^*)
ですよねっ!
ビミョーな雰囲気、気まずかったです(≧▽≦)ブハハ
良いのです♪ 思いっきり笑ってくださいませ〜♪
笑って頂ければ、逆に救われた気がします(笑)
ふぅちゃん
2009/04/22 08:46
★妖姫さん いつもありがとございます(*^▽^*)
でしょでしょ、リアルに想像できすぎちゃうでしょ(笑)
一瞬にして部屋の景色が横になり、後に来る痛み…
転んで2秒くらいしてから「あ、あたし転んだんだ」って
認識しました…
ふぅちゃん
2009/04/22 08:49
★めぐめぐ いつもありがじょ〜ん(*^▽^*)
階段で滑るのって、めっちゃ怖いよね!(笑)
ここのクリーニング屋さん、隣の市から営業?に来てて、支払は前でも後でも良いし、回収・配達までやってくれるのよ〜!
…そこまでしないと固定客が取れないご時世なのねぇ…。
「今なら冬物4割引!」の広告入ってたから
チャーンス!とばかりに お願いした次第どす(笑)
ふぅちゃん
2009/04/22 08:53
★つゆさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
はい〜大丈夫でした(≧▽≦) ご心配おかけしまして(笑)
そうそう、このテのモノって温かいんですよねぇ♪
コレで裏に滑り止めがついてたら完璧なんですけど
ただ急な来客(特に全然知らない人w)には…やばいかもー
ふぅちゃん
2009/04/22 08:56
ふうちゃん様 お早うございます。
こんなスリッパありますね。
ゴジラのスリッパ買いましたよ。
これで動くの少し無理があったようで。
素早くはむりなんでしょうね。
尚更 来客で慌ててほんと怪我なくて
幸いでした。
自分もありそうなことで、
心配というより、笑って誤魔化すしかないですね。
お疲れ様でした。
主夫です。
2009/04/28 07:20
★主夫さん お返事が遅くなりましてm(_ _)m
コメントありがとうございます(^▽^)

ですよね(笑)ホント笑うしかなかったです(≧▽≦)ブハハ
温かいし、見た目ウケるし、かわいいんですけど
実用性には欠けますね(;^v^A
ゴジラのスリッパ! ちょっと履いてみたいです(笑)
ふぅちゃん
2009/05/19 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ クリーニング 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる