4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 反応

<<   作成日時 : 2009/02/11 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 15

 





















照れか? 照れてんのか??







お互い、どう反応してイイのか

わからないって感じでした(笑)

甥っ子くん、初めての「動物」とのご対面

人生経験、またひとつ増えたね〜(笑)



んでもって、「増えた」つながりで

標準より ちっこい夢次は、やっと最近

平均体重が1グラム増えて

31グラムになりました〜



★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★

 追記 : セキセイインコの標準体重 35〜37g

★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★






体重測定中の夢次どん。





(↑キッチンスケール改造(笑)


次は、目指せ32グラム  ←チビ助な骨格から考え最終目標




















よく言われます。「だって陸 つながってないじゃん」



確かにそーだけどさぁ〜〜〜〜〜(T∀T)







この先生には、家族ぐるみで長年お世話になってまして

あたしも子どもの頃 よく診て頂きました。


「いつ帰国したんだ?(笑)」

そういう冗談を言ってもらえるのが

「あ〜〜〜地元〜〜〜」って感じで嬉しいのでした(笑)








北海道に10年いるとは言え
元々は、めっちゃ寒がりな ふぅちゃん

2日とかからずカラダが戻ってしまって
日中は常にプラス気温の水戸なのに
「うー寒っ! う〜寒っ!」連発ですた



ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「冷え性」「寒がり」の道産子でーす
寒いものは寒いですよぉ(笑)
体重量っている夢次君かわいい
成長楽しみですね。
応援凸♪
ちろ
URL
2009/02/10 21:56
思わず笑ってしまいました。
甥っ子君も夢次どんもかわいい〜!

それにしても夢次どんは31gしかないんですね。
うちのインコは生後1ヶ月で42gでしたよ。
栄養剤食べ過ぎたのが原因だけど...
はな
2009/02/10 21:59
帰国扱いっ!(笑)
私の従妹も帯広に嫁いでいます。今度会ったら是非「いつ、帰国したの?」と聞いてみようと思います(違っ!
・・・というか、鳥さんも体重量るんですねぇ!なんか意外というか考えもしませんでした〜(笑)インコの標準体重って何g?
ごすねこ
URL
2009/02/10 22:15
夢次君の体重をどうやって量るんだろうと思っていたら!
こんな風に測るのですね〜。

北海道は海外なみですよ〜。なので、先生のおっしゃられることにも一理あるような・・・。
14時間もかかっての帰郷だったし。
前にも書きましたが、茨城からアメリカ西海岸まで屋ってこれますよ、多分。
Kaz
URL
2009/02/11 02:26
おはようございます   ふぅちゃん

確かに!
津軽から函館に行くのでさえ 「ちょっと海外へ」って言っていましたね。^^
どこでも同じなんですね。。。
田舎のおやじ
URL
2009/02/11 06:36
甥っ子くんと夢次くんの初対面は
どちらも可愛かったですね(^^)
夢次くんは、じーっと見つめられて
ちょっと恥ずかしかったかな?( *´艸`)
そんな夢次くん、体重増量おめでとう!!
改造スケールもお見事!!
そして・・・ちらりと写っている
おいちゃんのコレクションもお見事ですっ(笑)
ヨッシー
URL
2009/02/11 12:20
確かに。。。
帰国といわれても不思議じゃないくらい
時間が掛かかる帰省だものね
昔からの病院とかいいね
きゃふ
URL
2009/02/11 13:52
甥っ子ちゃんと夢次どん
この仕草は可愛いね
お互い何を思ったのかしら??

「何時帰国?」って言ってくれる先生
最高ですね〜
ふぅちゃんは何処でも人気者ね(^_-)-☆PP
ティナ母
2009/02/11 19:20
こんばんは。

海外ね〜

内地はと言うのはこちらさいどから…

よかよかそんな事にこだわりまし〜えん
マルコポーロ
URL
2009/02/11 19:27
今更ですが、一周年おめでとぉ〜(⌒▽⌒) ノ
これからも楽しいマンガ、がんばってくださいね!

動物にも感情ってあるんですよね〜。
見たことない人には恥ずかしがる夢次ちゃん、かわいいっ。
うちのハムスターも旦那の姪っ子に会ったときはパニックでした(笑)
夢次ちゃんの「1グラム」ってどのくらいなんだろ?
お肉がついたのか、羽根が伸びたのか…?!
ゆんちょ
2009/02/11 21:35
北海道って近いけど、中々行けないですね^^;
まっ!函館だったら、フェリーですぐだけどね!
雪解けたら、遊びに行きたいな〜(^_^)
青森グルメ紀行nakamasa
URL
2009/02/12 10:30
今日も大爆笑です!!!
夢次くんも甥っ子くんも可愛い〜
ホント、「なんじゃそりゃ!」って感じですね!www
いつ帰国したの?のにも爆笑でした(笑)
kanata
2009/02/12 17:27
夢次君は軽いですね〜!
1g人間だったらあっちゅう間ですが夢次君には大変でしょうね!!

北海道は外国扱いですよね(笑)
私は「北海道行くのにパスポート必要?(笑)」とよく言われます♪
むらさき
URL
2009/02/12 20:44
こんばんは☆

小さい子がこういう反応するのは分かる気がしますけど、夢次くんも同じ反応することに笑っちゃいました。
かわいい!

北海道って外国??
なるほど!(笑)

kotoko
URL
2009/02/12 21:09
ふぅちゃん様 お邪魔します。
水戸は、脚光受けていませんでした?
ほんとの意味の掛かりつけのお医者様ですね。
主夫です。
2009/02/15 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 反応 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる