4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 1歳児

<<   作成日時 : 2009/02/09 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 17

 



















今度、会う時は2歳になってるね♪






とにかく、ものっすごい人見知りの時期らしく

火がついたように泣く 「はず」 だったんだけど

楽しく遊んじゃいました(笑)



考えてみると、特別 子ども好きでもないのに

昔から嫌がられたり泣かれたり した事ないかも…。

三十路後半にして、特技 発掘か!?(笑)


…「特技」なのか???



















「よく考えると怖いよね〜(笑)」 by 若い母w







確かに、ご先祖様が来てくれてるなら ホッ♪だけど

まったく知らない 「通りすがり」 の方だったら

想像すると チョット怖い…かも(笑)

でも、子どもが怖がらないんだから

きっと優しい幽霊さんだ〜…よね?










赤ちゃんは、人間も動物も見るだけで
無条件で笑顔になっちゃいます



ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援・気持玉 ありがとうございます!(*^▽^*)



〜おまけ〜

登別・7時現在 −8℃。うっひょ〜〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!1歳くらいの「人見知り」!!
なつかしいぃぃ〜(笑)
私の姪も「人見知り」がひどくて、父である弟ですら
だっこすると泣いているのに、ほぼ初対面の私はまったく
大丈夫で、父と弟に嫉妬の眼差しで睨まれてことを思い出しました(^_^;)
(「男嫌い」もあったみたい)
応援凸♪
ちろ
URL
2009/02/08 22:00
ダーリンも子どもに好かれる…
あんな強面のヒゲおやじが…(笑)ほんとに不思議です!

子どもって本能的に優しい人が分かるみたいねー
もえ
URL
2009/02/08 22:14
笑。 
本当に母は強いですね〜。
確かに一日中お子さんとともに過ごしている方には、家事の合間中すこしくらい「おばけ(?)」にベビーシッターしてもらうのもありなのかも???
おもわず朝から笑わせていただきました。
ありがとうございました♪
Kaz
URL
2009/02/08 22:25
こんばんわ☆
ある、ある!(おばけの話)
私の友達なんかにも そんなこと言ってた子がたくさんいました
子供も「おにいちゃんがいたの〜」
とか、言ってたらしいですよ(*^^)v
akubi
2009/02/09 00:36
お化けの話ではないですが、子供は安全な人間がわかるといいます。ふうちゃんから危険を感じなかったのかも。人見知りの反応は、その人間の匂いや服の感触に反応してる場合もありますので、香水や化粧品、タバコのにおいが体から染み出ている人には、抱かれたがらない子供も居ますよ。
ぷう
2009/02/09 09:23
そうね
赤ちゃんて無条件に可愛い

確かに若い母は強いわっ
アタシ、我が家の猫が何もないのにどこかを見つめていると
かなり怖いと思うの
きゃふ
URL
2009/02/09 12:25
きっと、ふうちゃんのオーラは、素敵なオーラなんだね〜だから周りの人達も、素敵な人達が、集まるんだわ〜きっとゆめじどんも判るんですね〜!すごいな〜!
アッキー
2009/02/09 15:39
そうそう!お返事有難う御座います只今声が、はるな愛状態で、周りの人にぎょっとされてますわ〜でもお仕事頑張ってま〜す!
アッキー
2009/02/09 15:47
こんにちは!
ふぅちゃんさん特技発掘おめでと〜です。
人見知りされない人っていますよね。
小動物飼ってる人に多いような気がするのは
自分だけだろうか。。。

マロンも壁見てじ〜っと動かないときあるよ。
部屋に誰か来てるんだろうなぁと勝手に思ってます(笑)
赤ちゃんとか動物って見えるって言うよね。ぽちぽち☆
あめちゃん
URL
2009/02/09 16:19
今晩は。

子供はね〜

子供はね、すごいスピードで現実に向き合ってるんだよ…

始めは映像で世間とコンタクトを取るんだよ、
だから話し掛けたりすることは自然の行動さ…

人見知りしないのは先ず声のトーンが決め手、
聴覚が最初の段階で成長するし(生まれると泣くよね…)
母親の匂いと波長が合うと安心なんださ〜(女性特有…)。
ポチA
マルコポーロ
URL
2009/02/09 18:20
ウフッ・・
ふぅちゃんは大人じゃなくて
同じ年頃の匂いがしたんじゃないかな??
なんか・・
その年齢に戻って遊んじゃったりするんじゃない?
私がそうだから・・
って・・!?
犬も見えるみたいだけど
ふぅちゃんの向こうに
好きな人がいたのかな??
何故?かは・・・疑問のままですね(^_-)-☆PP
ティナ母
2009/02/09 20:47
★アッキーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
いや〜ん 素敵なオーラだなんてぇ〜
ニヤけながら、自分の周り見ちゃいました(見えないのに(笑)
その後、具合いかがですか?
てか「はるな愛」って(≧▽≦)ブハッ
ある意味、いろんな使い方ができる気がします(笑)
お仕事、(無理が響かない程度にw)がんばってくださいね
ふぅちゃん
2009/02/11 09:49
お子が良く見えるのは今のうちなんですよー
いる方も見に来てる方が多いんですって。
某大人気のミュージシャンが亡くなった時、友達の子が控え室でガン見してる箇所があったんですよ。しばらくするとその子が太鼓叩くマネはじめたんですね。そこで友達夫婦は「あーそういえばドラム向きだって言ってたんだよねー・・・」って。
そして、成長したその子は今ドラム叩いてますよん
ちびっこドラマーです
妖姫
2009/02/13 19:06
おぉー!
オラの長女もそうでしたが、次女もいまだに見えているようです・・・(汗
でも、幽霊とかではなく妖精だと思いますが♪(笑
とぅちゃん
URL
2009/02/14 01:11
ふぅちゃん様 こんにちは!
最近季節に関らず心霊写真を特集している番組があります。
信じてはいないですのですが、あまり良い気持ちになれませんね。
私の心は、汚れきっとりまして、見えません。
主夫です。
2009/02/15 15:50
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
すごい!! その亡くなった方が「こうやるんだよ」って
教えてたんでしょうか
やっぱり子どもには、ちゃんと見えてるんですねぇ。
びっくりです
ふぅちゃん
2009/02/15 19:54
その方はギターと歌やられてたんですよ。
なんですけど、産まれてすぐぐらいに「ドラムやらせなよー」って言ってたんですよねー。
だからそこでも「ドラムやるんだよ」って言ってたのかもしれませんね。
生きていればセッションしてたかも(笑)
妖姫
2009/02/16 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 1歳児 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる