4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 意外

<<   作成日時 : 2009/02/06 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 21

 
 




















…と思ったけど、違かった(;^v^A







ピトッ と 口元に張り付いたのは

結局、母と、この友だち・さおりちゃんだけ…。

母は「DNA」が わかって

友だちは23年来の「親友」って事がわかった…から???

うーん、夢次に聞いてみないと

理由 ワカラナーイ(笑)



(さおり〜 楽しかったよ(*^▽^*) ありがとね〜




















機敏な動き、見習わなければ(笑)







おかゆ、去年は煮る時間は20分だった…。

今年は30分に延びてました (;^v^A




毎日、母が昼間から夜遅くまでパートで

留守にしなければならないので

普段、祖母は自分で 夕食の支度。

これからも元気でいてね。





ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
夢次どんは人見知りな性格なんですね。
でも誘拐されずにすみそうですよ←誰が誘拐するってか?

うちのインコは逆にかまってほしいタイプでして、誰でもホイホイとくっついていきます。
でも触ろうとすると「がぶー」とされます
はな
2009/02/05 22:08
帰省して中学時代からのお友達に会えるのって
感慨深いと思う。
ワタシ、横浜生まれで地元から外に出たことないから
昔の幼馴染とかと一緒にちょこちょこ会うけど、、、
それだって話が弾んで楽しいんだから♪

ゆっくりで機敏な94歳!
素敵っ!
きゃふ
URL
2009/02/05 22:16
夢次くんは人見知りなのですね。
やっぱり、「鳥」とはいえ性格が現れるものなのですね!

帰省は一年に一回なのですか?
やっぱり北海道は遠そうですね。
おばあさま、94歳でご健在のようですね♪
Kaz
URL
2009/02/05 23:42
夢次どんも好みがあるのね♪(笑)

94歳でお元気なおばあちゃん!
いつもはご自分でなんでもやってるんですね。
ふぅちゃんはほんとに優しいんですねー!!
見習わなくちゃーーーー!!
もえ
URL
2009/02/06 00:31
やっぱり ふうちゃん ばぁちゃん元気だね(^-^)
元気があれば何でも出来る(^^)v
ばぁちゃん94歳かぁ〜〜〜あの頃 皆 若かった(◎-◎; 夢次どん元気?
今年?来年?まっているぞ(*> U <*)
さおり
2009/02/06 09:06
すげーおばあちゃん

犬は飼い主の声の調子とかで相手がどうゆう存在かわかるみたいで、
悪友んところのポメにとっては私はすっかり親戚の人となっております(笑)ついでに悪友弟のチビも私は親戚のおばちゃん・・・いや・・・
おねえちゃんになっております(笑)
妖姫
2009/02/06 10:24
かっわいい〜夢次くん。
やっぱり分かるんですねぇ。
いいなぁ、トリさんもなついたら可愛いんだろうなぁ。。。(*^_^*)

おばあちゃん、元気ですねぇ。
(って思えばウチのおばあも嫌になるほど(笑)元気ですけど(^_^;))
そして可愛いおばあちゃんで羨ましいです〜
P☆
kotoko
URL
2009/02/06 10:51
おばあちゃま、94歳で機敏。
すばらしいですね!!
ふぅちゃんさんにもきっと遺伝してますよ。

URL
2009/02/06 11:09
鳥さんにも人見知りって、やっぱりありますよね!
家もアチャモが知らない人には近づきません。でも、インコ飼ってるお友達が来た時は、手に乗りました!これには私もビックリしましたよ。
義母がケージに顔を寄せて話しかけたら、隅っこに逃げた奴です^^;

夢次どんにも何かがわかるんですよ(*^_^*)
私の手にも乗ってくれるかな〜。
夢次ど〜ん(@^^)/~~~

おばあちゃん、お元気で何より!
いつまでも元気でいてください。
♪♪陽♪♪
URL
2009/02/06 11:10
夢次くんの行動、面白いですね〜( *´艸`)
一体、何で判断しているのでしょうね?
インコの行動には私もまだ謎だらけです(笑)
おばあちゃん、94歳でお元気だなんて凄いですね〜!!
私もぜひ見習いたいものです・・・^_^;

そういえば、先日の夢次くんの待ち受け画像で
毎日癒されて(ニヤけて)ます.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ありがとうございました♪
ヨッシー
URL
2009/02/06 11:23
今晩は。

おばあちゃん、94歳でしたか元気で何より

夢次は人見知りでしたか、友だちは好いよね…ポチ2.
マルコポーロ
URL
2009/02/06 18:22
夢次どんは
何かを感じているのかな?
動物のカンで・・・(*^^)v

おばあちゃん94歳なの?
動きが機敏でビックリ!!
似る時間の違いぐらい許しちゃうわね(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2009/02/06 20:16
94歳・・・すばらしい
いつまでも 健康で 長生きしてほしいですよね
やっぱ 納豆パワーかしら
akubi
2009/02/06 22:24
おはようございます^^
夢次くんきっとわかってるんだと思いますよー!
我が家のpikoも一緒ですーw
人見知りかと思いきや、母や私が気の許した友達だけは、
「ん?前から知ってたの?人見知りやめたの?」って聞きたくなるくらい、すんなり受け入れるんです(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり何か通じるものがあるのかも(笑)
kanata
2009/02/07 07:51
おばあちゃん、94歳なのに結構俊敏ですね〜。
どうか長生きして欲しいと私も思いました。

夢次ちゃん、きっとお友達にふうちゃんさんと同じ雰囲気を感じ取ったんでしょうか。。。
可愛いですね♪

※いつもありがとうございます。
いつもはブログ村のお気に入りから読んでましたが、ブックマークさせてもらいました。
これからは、もうちょっと頻繁に来ますね。
Kame
URL
2009/02/07 15:49
 こんばんは^^台所にたてる
94歳はすごいですよー!!
明治はやっぱり違いますね
薬局でもいつもそう実感してます
いつまでもお元気で^−^
^^b2☆
まさ
URL
2009/02/07 22:27
はじめまして
なきむしさんから飛んできました

とてもあったまる4コマ漫画で 気持ちがうきうきです

おばあちゃん いつまでもお元気でいて欲しいですね

鍋底が焦げ付かないように 気をつけないといけないから お粥は難しいでしょ
yotti
2009/02/08 03:50
こんにちは

ふぅちゃんのユーモアセンスは おとうさんから
そして 家事の手際のよさは お祖母ちゃまから

ふぅちゃんの中には ご家族みんなの遺伝子が
いっぱい詰まっているのが わかります

とっても素敵♪

ふぅちゃんと同じオーラをおかあさんに感じて
夢次くんは おかあさんには 自然に甘えられて
だいじなお友達と言うことも ふぅちゃんが出している
波長とお友達の波長から きっと感じているんですね

これも素敵♪

ふぅちゃんのまわりは 素敵が溢れてますね!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/02/09 12:37
★さおり コメントありがと(*^▽^*)
ほんとだよね〜いつのまにか、みんな歳とった(笑)
夢次元気だよ(^O^) 今も隣の部屋でしゃべりまくっとる♪
また次回もお茶しようじぇ〜〜〜
ふぅちゃん
2009/02/11 09:39
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
呼び方の「おばちゃん」と「おねえちゃん」では
大きな差がありますよねっ(* ̄m ̄)うぷぷ
そっか〜やっぱり飼い主の様子から読み取るんですね。
祖母、ハイ、孫ながら、いろんな意味で
スーパーおばあちゃんです(笑)
ふぅちゃん
2009/02/11 09:43
ふぅちゃん様 お邪魔します。
94歳の超おばあちゃんですね。
耳もしっかり聞こえておられるようで、
素晴らしいです。
元気に老いることが、現代人の宿命です。
主夫です。
2009/02/15 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 意外 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる