4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ おおお〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

 





















こんなこと初めてです!!







物ごころ(?(笑) ついてからは

飼い主夫婦 以外の人の口元に へばりつくほど

なついた事がなかった夢次。

しかも母は初対面なのにっ!

しかもしかも! 母の口元で ゴニョゴニョ 「お話」 までっ! Σ(/゜▽゜)/

真面目にビックリ!な娘なのでした




















恐妻ならぬ恐姉です(笑)







甥っ子くんと初めて会ったのは、生後3か月の時。

覚えてたかな〜 忘れちゃってただろうな〜。

でも嫌がらないで、そばに寄ってきてくれたので

おばちゃん お姉ちゃん 嬉しかったよぅ〜♪


そして

「パパ」 がんばってる、2つ下の弟くん。

お互い、すでに三十路は軽く過ぎたけど

こんな姉を慕ってくれる、今でもカワイイ弟。

イジメがいもあるってモンです w(*`∀´*)w ウケケケ








夢次どんと甥っ子くんが初のご対面したら
お互い どんな反応するかな〜と
ひそかに楽しみなのでした♪




ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)



★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★

一周年記念の、たくさんのお祝いのお言葉、応援クリック

めっちゃ嬉しかったです!(*^▽^*)ありがとうございます!!

★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!ふぅちゃんママ!!
夢次君はおそらくふぅちゃんママからふぅちゃんと
同じ「何か」を感じ取ったのでは?!
甥っ子君、1歳3カ月かぁ〜。
子育ては大変だけど、子供の笑った顔やしぐさに
親は騙され(?)がんばりますw
面白かったら素直に笑うお年頃ですねw
かわいい時期でもあります♪
応援凸♪
ちろ
URL
2009/02/01 21:56
すご〜い!!流石ふうちゃんママさん
ふうちゃんさんに似た匂い??みたいなものを人の勘ならぬ、鳥の勘みたいなのが察知して安心できたのかな〜
アンビリーバボーです
みんみ
2009/02/02 10:07
多分、お母さんの声のトーンが夢次どんにはストライクだったのでしょうね
番長もウチの母より私の声のトーンがストライクなもんでLOVEなんですよね〜(笑)
なので朝からベッタリんこですよ
妖姫
2009/02/02 10:29
こんにちは。

一日遅れですびません

一周年おめでとう御座います、これからもお邪魔します。

親子だね〜夢次感激ってね。ポチ2.
マルコポーロ
URL
2009/02/02 11:57
 こんにちは^^ 1周年おめでとうございます♪
これからもここでほっこり楽しいひとときを
楽しみにしてますよ^−^
夢ちゃん 初対面でなつくって?やはり
何か通ずるものがあるのですね ^^b☆☆
まさ
URL
2009/02/02 13:19
夢次クン、血のつながりを感じてるんじゃないのかな???
すごいねっ

ふぅちゃんと同じく
アタシも弟の子に「ねえちゃん」て呼ばせてます!
もうすぐ幼稚園。。。
きゃふ
URL
2009/02/02 14:43
こんにちは♪

やっぱり、夢次くん、お母様にふぅちゃんさんに通じるモノを感じたんじゃないですか〜??
分かるんですかね〜(*^_^*)

2歳下の弟っていい感じの距離ですねーいいなー
ウチの弟、11も下なので、ワタシは小さい頃から弟の教育係ですよ^^;
(4つ下の妹とは仲良しですけどね♪)
P☆
kotoko
URL
2009/02/02 14:46
へー!!
夢次君、分かったのかしら…ふぅちゃんと同じDNAを!(笑)
ふぅちゃんのご家族はみーんな穏やかで暖かい家庭だね!!
漫画から伝わってきます!
ほんわか〜とします♪
もえ
URL
2009/02/02 22:44
遅ればせながら一周年おめでとうございます!

甥っ子さんに一年も会えないなんて
さびしいですね。
次に会うときにはふうちゃんさんのことを
覚えているとよいですね〜。
Kaz
URL
2009/02/03 07:18
初めまして
私、生まれも育ちも
「だっぺー」方言の茨城っ子、akubiです
コメントありがとうございます
いつも 楽しく読ませて いただいております
水戸駅の話、おもしろかった〜
これからも 楽しみにしています
akubi
2009/02/03 11:38
おぉっ! 夢次くん!!!!
すごい!!!!

きっとふぅちゃんとお母さん 同じ様な
オーラが出ていて すぅっとなじめたのでしょうね♪

弟さんとふぅちゃんも相変わらずな感じで
むふふっ♪ 

ふぅちゃん家は いっつもほんわかしあわせオーラが
いっぱいで 素敵です♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/02/03 12:14
鳥ちゃんも人を見るんでしょうかね〜
tamirin
URL
2009/02/03 20:35
MieBizもお正月に帰省したときに、弟夫婦&姪っ子に会いました♪
ちょうど人見知りが始まった時期で、最初は警戒されまくり...(^^;
おなじく「おばちゃん」に抵抗!義妹は気を遣ってくれるんだけど、じじばば共が「おばちゃん」を連呼...あれは複雑な気分でした...
MieBiz
URL
2009/02/03 22:16
やっぱ、親子ってわかるんだな〜ゆめじかわゆすですな〜お父さん、お母さんがいて、今のふうちゃんが居るのだものそんなふうちゃんの傍にいるゆめじくん、あなたは幸せ者だね〜
アッキー
2009/02/04 00:25
私も甥っ子が、2人います。
自分に子供がいないせいか、無責任に可愛くてしょうがないです。
すっかり、バカ伯母になっちゃってます。
Q
URL
2009/02/04 03:14
★みんみさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよ〜!あたしも驚きです
初めて会う人は必ず一度ひくのに
母には、あたしと同じようにフツ〜〜〜に手に乗って
口元にピタッと張りついて…目が点でした(笑)
鳥にも直感があるんでしょうね〜
ふぅちゃん
2009/02/06 16:06
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
番長さんと妖姫さんのラブラブぶり
見えるようです(笑)
「聞いていたい声」ってあるんでしょうかね〜
後を追ってこられると、も〜仕方ないな〜って
なっちゃいますよね(≧▽≦)
ふぅちゃん
2009/02/06 16:09
★アッキーさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり親子って分かるんでしょうかね〜(笑)
本当、こんな事は初めてだったのでビックリでした!
母も夢次を可愛がってくれたので嬉しかったです
ふぅちゃん
2009/02/06 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ おおお〜♪ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる