4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 列車の中の夢次どん ★

<<   作成日時 : 2009/01/17 19:38   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 15

 





今回は

寝台特急・北斗星に乗った日のお話・夢次編。





14日 夜7時。

ホームで、おいちゃんに見送られながら

東室蘭駅を出発しました。




部屋はB寝台の1人用個室。

隣り合う部屋同士のベッドが

上と下で仕切られてる造り。

ふぅちゃんの部屋は上段でした。





↓ 個室の間取り(?) 真上から見た図


 





部屋に入ってすぐ

何はともあれで

夢次を小さなケースから出しました。




↓ 入って正面








↓ 振り返って出入り口のドア












列車が走りだしたら

大きな音と揺れにビックリの夢次。




そうだよねぇ…ごめんよ(;^v^A




1時間たって、やっと少し慣れてきたけど

完全には落ち着かなかったので

万が一で 送らずに手荷物で持ってきた

ジャングルジムを取りだしたら

ホッとした様子で、早速 着地っ♪













でも、このまま寝るわけにはいかないので

ケースに戻すと

ガサガサガサガサ

なかなか寝付いてはくれず(笑)

(声は出さず、無言のアピール)




なんだーかんだー

なだめすかして寝かせて

夜が更け、翌日。




ちょうど停車してた時

一晩過ごして少し余裕?

夢次どん、まったり自分とお話し中♪

文字編集なしなので耳を澄ませてお聞きください(笑) 再生時間1分





そんなに おうちに帰りたいのかぃ(笑)





画像

駅を背景に一枚パシャッ♪





あたしも疲れたけど

夢次はもっと疲れただろうなぁ…と思う飼い主なのでした。








ところがどっこい

大雪のせいで

列車は止まったままなのだー


つづく・・・

(ちなみに、荷物は実家に到着した翌日、届きましたー。ほっ)




ポチポチッとお願いします。

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)



※ 気持ち玉を押してくださってる皆さま

  いつもありがとうございます(*^▽^*)

  また、コメントをくださった皆様

  お返事、ご訪問が遅れててすみませんm(_ _)m

  帰省中も、楽しく読ませて頂きながら

  バタバタな日々ながらも

  更新の励みになっております!

  


  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
寝台特急一回乗ってみたーい!
夢次君いい子で乗ってたみたいね。
大雪で列車どうなっちゃったのかしら…ドキドキ
(荷物次の日着いてよかったネ♪)
もえ
URL
2009/01/17 21:12
寝台特急は乗ったことがないですね〜。
けっこう人気があるんですよね??
友達が北海道から関東に帰る時に寝台特急の値段調べたら、飛行機と値段がほとんど変わらないと言っていましたね。
列車止まっちゃったんですね・・・続きが気になる…
応援クリッククリック♪
むらさき
URL
2009/01/17 23:20
おぉー!
こうゆう寝台もあるんですね!
初めて知りました!
寝台って、オラ好きなんですねぇ〜♪
特に、夜中に各駅に止まった時の雰囲気が♪
とぅちゃん
URL
2009/01/18 07:56
お疲れ様でした♪
飼い主としてはペットがなれない状況で苦労しているのを見ると辛いものですよね。
でも、お疲れながらも無事にお二人ともついたようでよかったです!
最後の夢次くんの列車の中でのお写真がとても素敵です☆
Kaz
URL
2009/01/18 10:39
こんにちは☆

北斗星に興味津々です〜!
乗ってみた〜い!
北斗星に乗っちゃった夢次くん、リッチだわー♪

すっごい雪だったんですね。
次回楽しみにしてます♪P☆
kotoko
URL
2009/01/18 12:25
こんばんは!
ふぅちゃんさん、夢次くん長旅お疲れ様でした。
色々あったみたいだけど無事に到着したようで
良かったです。荷物もちゃんと着いたみたいですね。
夢次くんは早くもお家帰りたいの?(笑)
今頃はご実家でまったりかな?ぽち!
あめちゃん
URL
2009/01/18 18:35
北斗星イイなぁ
こういった間取りになっているんですね。
一人旅してみたいなぁって思いました。
1人じゃ退屈ですかねぇ?

夢次くんのお話、全部聞き取れなかった〜
「おうち帰れる?」←これわかりません。
「夢次どん」「そろそろおうち」
とかですかねぇ(^^;?
な〜んか長い会話がありますよねぇ。楽しいなぁ

夢次くんの2枚目の写真が好きです。
「ん?」って。かわいい〜
まる
2009/01/18 22:05
寝台列車に乗るインコ夢次君。
駅を背景に記念撮影なんていいですねぇ。
雪はそちらも降っていますか?
今こちらは落ち着いてますよ。
特に今日は最高気温5℃、最低気温も3℃とプラスです。
道路がどろどろなのが気になりますが(^_^;)
応援凸♪
ちろ
URL
2009/01/19 10:25
夢次君とのたび、楽しそうですね〜(*^_^*)
今回の映像も、かわいくて萌え〜でした
ひよこ
2009/01/19 13:32
夢次どんの登場だーーー

私も昔は寝台車で田舎帰ってましたねー。
朝方窓から見える雪が好きでした。

あ、ドロリッチ飲み(食べる?)ましたよー!
トントンしなくても大丈夫でした(笑)
妖姫
2009/01/19 15:05
2009年もよろしくお願いいたします。
夢次どんは、おとなしいですね。
列車の中で、ケースから外へ出しても飛び回ることがないのですね。
本当におりこうさんですね。

わん太郎
2009/01/19 15:21
ふうちゃんも夢次くんも長旅お疲れ様でした♪
我が家も車で初めてインコ達を連れて帰省したとき
二羽共しばらくカゴの上の角っこにへばりついたままで
驚いたような顔をしていましたよ^^;
慣れない振動にきっと驚いちゃうんでしょうね^^;
でも夢次くん、大人しく乗っていてお利口さんでしたね♪


ヨッシー
URL
2009/01/19 18:04
★まるさん コメントありがとうございます(^▽^)
寝台、のんびり気ままな一人旅が好きな人には絶好でしょうね♪
今回はあたしも夢次がいたから暇にならなかったけど、去年までは、ただひたすらボケ〜…でした(^^;)
夢次どん、周りの音でよく聞こえなかったけどケースの中でも何かしゃべりまくってましたよ〜(笑)
ふぅちゃん
2009/01/20 12:58
★ひよこさん コメントありがとうございます(^▽^)
動画、振動でなかなか撮れなかったんだけど、ちょうど停止しててくれたので撮影出来ました♪
(距離的にいつもより遠いので声が小さいですが(^^;)
ふぅちゃん
2009/01/20 13:00
★妖姫さん コメントありがとうございます(^▽^)
あはははは!ドロリッチ、トントンなしでイケましたか♪
あたしは未だに要トントン。飲み方へたくそなのかなぁ(笑)
寝台、東京方面から乗ると「あ、雪」って思いますよね。
あたしは、いつも それが帰り道なので
半ば「あーあ〜雪…(疲)」の方ですが(≧▽≦)ぶはははは
こちらにいると、雪がないって気持ち的に身軽で楽ぅ〜♪です
ふぅちゃん
2009/01/20 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ 列車の中の夢次どん ★ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる