4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 初勝利 ・ またね

<<   作成日時 : 2009/01/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

 





















これぞビギナーズラック?







マージャン = 同じ絵柄(?)を集める

…くらいの認識しかない妻。

牌の名前もわからず

頭ん中いっぱいいっぱいで

「この竹のヤツ いらない?」とか

「この ”南”って書いてあるやつはとっとくの?」とか

フツーに声出して夫に聞いちゃったし

「ふぅ子、テ が バレるぞー(笑)」って

義父にツッコまれました(≧▽≦)ブハハ



どういう組み合わせが高得点なのか、

ヤクの名前すらも知らないので

夫に確認しながら描きました☆



2009年、文字通りの「初・勝利」

でも勝ったー!って実感が イマイチ湧かないので

複雑ぅ〜〜〜





















 ↑ 描きながら、思い出して涙ぐんでしまった (^v^;) ニャハハ


いつもいつも気遣ってくれる ばーちゃん。

こちらこそ

頻繁に会いに行けなくてごめんね…と思う

孫嫁なのでした。

風邪に気をつけて、無理しないでね。





ばーちゃんちからの風景



一面、真っ白ですが

今年は、かなり雪が少ない方でした。





…が、先日、ばーちゃんから電話があって

連休が終わったら、とたんに降り続けてる模様。

この写真より、ガッツリ増えたかも(^^;)

みんなが居る時なら雪かきできたのにー。



雪の少ない、コチラ登別も

先日ドカッとベタ雪が降って、悲鳴の雪かきかきかき☆







★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★



あっという間で、もう1月も半ばになりますが

つたない お正月記事を長々と読んで下さり

ありがとうございました!m(*^▽^*)m(_ _)m ペコリ



そしてっ!

夫が長期出張になるので、それを利用して

今度は、自分の実家へ帰省してまいります(^ ^ゞ

夢次を連れて

本日14日、寝台特急・北斗星に乗って

茨城の水戸へ行ってきまーす!


(シーズンオフなら 幻の北斗星(クリック♪)

 プラチナチケットじゃなくなるようです(笑)

 JRさーん! せめて年末年始だけは本数増やしてぇ〜★)




帰省中も、可能な限り ブログ更新する予定です。

不定期 & 4コマではなく文章ブログになるかも知れませんが

よろしければ お付き合いくださいませ m(_ _)m


ではでは! 行ってまいりまーす! (*^▽^*)/








お小遣いは、5千円ゲッツ!(σ ̄ω ̄)σ シャッホー♪

でも、麻雀を楽しめるほどの脳みそ ないかもー。





よろしければ、ポチポチッとお願いします!

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい時、ドラジャン(だったかな?)は、やったことがあります。
ドラえもんの麻雀みたいなやつ。
楽しいお正月でしたね。ご主人、長期主張だと、さみしいですね。
楽しい、帰省になるといいですね。
ひよこ
2009/01/13 23:03
こんばんは☆
ワタシもひよこさん同様、ドラえもんの「ドンジャラ」(って名前だったと思うんですけど、違ったかな??)よくやってました。。。
が、麻雀は全く意味がわかりません。。。
うちにはパイセットが二組もあるのになー。
覚えようかなぁ。。。
気をつけて帰省されてくださいね♪
(*^_^*)P☆
kotoko
URL
2009/01/13 23:30
私も高校時代から家庭麻雀だったので、あまり詳しくはないけね。
麻雀おもしろいと思ったけど、あまりヤクが分からないのでネ(笑)
ふぅちゃん優しい孫嫁ですね。
おばあちゃんも、また今度ふぅちゃんたちが来てくれるのが待ち遠しいでしょうね。
私ももらい泣きしそうでしたー!
今度はふぅちゃんの実家に行ってらっしゃーい!
もえ
URL
2009/01/13 23:32
マージャンは私もルールはちんぷんかんぷん。
でもあのパイをじゃらじゃら混ぜるのは好きだったりします。
かわいいおばあちゃんですね。
心が温かくなりました。
ふぅちゃんの帰省中のブログ楽しみにしてます!
応援凸♪
ちろ
URL
2009/01/14 00:09
おぉぉぉぅぅぅ・・・
お年寄りの涙には弱いにょ〜(T_T)
麻雀は私もさっぱりです。
以前に弟と妹の元彼とやりましたが、
全く意味不明でしたwwドラえもんのドンジャラもやりましたよ〜^^
ご実家まで、気をつけていってらっしゃーい♪
親孝行してきてくださいね♪
私は、全くしてきてませんが・・・(ォィ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)にゃはは!
ごすねこ
URL
2009/01/14 00:26
おばあちゃんの優しさが滲み出てて、もらい泣きしちゃいました。
麻雀ってわからないけど、どうして旦那さん(男の人)って知ってるんだろう・・・
茨城に帰省か〜実家はいいもんですよね〜
旦那様に会えなくて寂しいと思いますが思いっきり楽しんで(甘えて?)来てくださ〜い
みんみ
2009/01/14 10:50
こんにちは!マージャンオイラも全然分かりません。
友達がやってるのを外から見てたりするんですが
なんだかさっぱりでございますよ。
みなさんがコメント書いてるドンジャラは出来ます。
素敵なおばあちゃんですね。大切にね。
今日からご実家なんですね。夢次くんと一緒に
楽しみですね。気をつけて行ってらっしゃ〜い!
応援凸凸
あめちゃん
URL
2009/01/14 14:07
何だか、ホロっとくる日記でした(T_T)/~~~
自分のおばぁちゃんを思い出しました。もう他界して17年経つんですが・・・。
やっぱり北海道に住んでたので、写真の雪とか見て思い出しました

ご実家に帰って来るのですね!!
私は東京ですが・・・何か会えるんじゃないかと一人勝手にドキドキしております(笑笑)

夢次ちゃんも一緒なんですね♪
楽しい旅になりそうですね
お気をつけて〜〜〜

♪♪陽♪♪
URL
2009/01/14 14:09
もう、実家に到着したのかな?
ゆっくり楽しんできてください。

ちなみにきゃふ姐は、麻雀大好きです
勝負師ですからっ
きゃふ
URL
2009/01/14 14:26
{%こんにちは。

マージャンはしばらくご無沙汰してます、
トーナンシャーペーだべさ…5000円ゲット

ゆっくりしてきてくらさい日焼けdeka%}










マルコポーロ
URL
2009/01/14 15:49
私も麻雀さっぱりわからんとです(笑)

ばあちゃん淋しんだね・・・もう亡くなりましたが母方のばっちゃん思い出しちゃいました

夢次どん関東襲撃っすか
長旅お疲れかと思いますが更新楽しみにしております
妖姫
2009/01/14 17:02
こんにちは。おひさしぶりです。
いつも読み逃げすみません。

おばあちゃん〜
私ももらい泣きしちゃいました。
お正月会いに行った父方の祖母の事思い出しちゃいました。

あ、今日から帰省なんですね。
夢次どんも一緒とは!長旅になりそうですがお二人?ともお気をつけて行ってきてくださいね。
はな
2009/01/14 20:17
 こんばんは^^ 無給休暇<大学時代ね>のころ
 覚えましたよ ハイは並び替えずにやります
 ビギナーズラックいいですねえ〜
 気をつけて楽しんでくださいね^^b☆☆
 
 
まさ
2009/01/14 20:48
私は最近麻雀はまってます(^^;
質問しながらの、お遊び麻雀ですけどね。
結構楽しいです。

おばあちゃんの家に行き、
帰り駅まで見送ってくれたのですが、
やっぱりいつもおばあちゃんは涙ぐんでいましたよ
そして、私達も涙ぐむ…

写真良く撮れていますねぇ
素敵なところですねぇ。
思わず深呼吸したくなる感じですよ。
深呼吸なんてしたら、寒くてむせこみますかねぇ(^^;

実家でゆっくりしてきてくださいねぇ。
私は北斗星で北海道へ行くのが夢です。
まる
2009/01/14 23:36
きゃ〜!ふうちゃん近くに居ると、思うと嬉しいな〜家は千葉なんですう!おばあちゃんかわいいですねえ。うるうるしちゃうきっと実家でも大歓迎なんでしょうね〜。どうか風邪など引かないように、ゆっくりしてきてくださいね。
アッキー
2009/01/15 02:14
初めまして、いつも楽しみに拝見しております。
青森グルメ紀行の、nakamasaと申します。
青森もつい先日までは、雪が少なかったのですが、だんだん雪が積もってきました。これから雪かきも大変になりますが、雪国に住む我々の運命ですね^^;
里帰り気を付けて、行ってらっしゃい
nakamasa
URL
2009/01/15 06:46
おば浅間のこの様子から伺うと
ふうちゃんさんは本当によい孫嫁さんなのでしょうね。
こんな風に義理の家族からも愛されるって素敵ですね。
今度はご実家に行って羽を伸ばしてきてください♪
Kaz
URL
2009/01/15 13:36
★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★

 お返事が遅くなりましてスミマセン m(_ _)m

★☆。.:*:・'°☆°'・:*:.★.:*:・'°☆°'・:*:.。☆★
ふぅちゃん
2009/01/20 11:46
★ひよこさん コメントありがとうございます(^▽^)
あたしはドラえもんのヤツもやったことなくて(笑)
なので本物は尚更チンプンカンプンです〜(^^;)
ふぅちゃん
2009/01/20 11:48
★みんみさん コメントありがとうございます(^▽^)
そうそう!思いますよね!
男の人って何でみんな麻雀知ってるんだろう??(^^;)
男子は必ず通る道なのかしら…(笑)
ふぅちゃん
2009/01/20 11:50
★妖姫さん コメントありがとうございます(^▽^)
ですよね〜麻雀むずかしすぎます(笑)
覚える前に頭から煙が出そう(^^;)
ばーちゃん♪はい、とても可愛いおばあちゃんなのです♪
ふぅちゃん
2009/01/20 11:54
★まるさん コメントありがとうございます(^▽^)
おぉ!ハマってる最中ですか!すごいっ♪
あたしは、どうもハマる前に息が出来ず溺れそうです(笑)
まるさんのお祖母様も同じなんですね(^^*)
涙を見てしまうと、こちらもウルッとしてしまいますね。
ふぅちゃん
2009/01/20 11:58
★アッキーさん コメントありがとうございます(^▽^)
あ、千葉にお住まいなんですね!近い〜♪
関東はお天気続きで過ごしやすいですね。
はい、ありがとうございます(^O^)
風邪に気をつけて楽しみま〜す♪
ふぅちゃん
2009/01/20 12:03
ふぅちゃんさま お邪魔します。
麻雀は、若い頃 家庭を振り返らなくらい
しましたね。並べなくても13枚わかるくらいには、
なりましたが、メンバーが集まらなくなり
そのうち仕事が忙しくにもなり。
もう忘れてしまいました。
私は、雪国の澄んだ空気大好きです。
旅行は、北を望みます。
生活をされている方は、雪が降らないほうが
なによりですね。
主夫です。
2009/01/26 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 初勝利 ・ またね 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる