4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 案の定と予想外

<<   作成日時 : 2009/01/12 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 19

 





















インコ大好き お義母さん。

茶の間に姿が見えないな〜と思うと

仏間で夢次を出して遊んでました(笑)

「”出して”ってやる姿がかわいくて、つい…」 by 義母

      ↓





夢次どん、反復横とび 必死だな  (自宅にて撮影 再生時間10秒)







でも、激しく人見知りゆえ

ケージから出してもらったら後は一切、寄り付かず。 ズルっこー

連休最終日まで、義母が手を出すと逃げ続け

「ふぅ子〜! どうしよー 夢次 カゴに入れられな〜い!」 とSOS。

台所から、手を拭きながら走る嫁なのでした(笑)


あ、でも、夫のイトコくんの手には

フツ〜〜に乗ってました!

同じくセキセイインコの リリーちゃん(クリック♪) の飼い主だから

なにかが判るのかな?(笑)




















10年目のカルチャーショック




B型の特徴? 「混ざってるのがイヤ」 (笑)



夫の親せきさんの血液型を、わざわざ聞くことって

そう ありませんよね。

いつも穏やかで、しみじみ「大人だなぁ」と思える方なので

てっきりO型なんだと 深く思い込んでた分

「おいちゃん」と同じB型だと知って軽く衝撃でした(笑)

(おいちゃんの性格を知らない方へ♪
 これこのような夫です(笑) (←クリック♪)



実は、おじさんも自宅では

「おいちゃんチック」な お振舞いなのかなっ?(≧▽≦)














たんこ は「コロコロ」されるのが好き♪









セクハラ?(笑)







誰かの意外な血液型を聞いて
ビックリした事ありますか?(^ ^ゞ



ポチポチッとお願いします♪

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
夢次君の「出して出して」かわゆい♪
おじさんも、おぃちゃんとダーリンと同じB型仲間だね!!(笑)
また前の「これこのような夫です(笑)」のとこで戻って見てみたけど
ぎゃははは!全く持って瓜二つです!!!
なんで、そこまで同じなの??????不思議〜
みかんも白いのきれいに剥きたがるし、妻の足をわざと踏むとこまで同じって!!(爆)
たんこちゃんのコロコロ楽しそう〜♪
もえ
URL
2009/01/12 01:20
はじめまして!いつも、楽しく拝見してます。
家は、旦那と息子(12歳)が二人とも自己中のB型クン。
A型の私はいつも一人でイラつき、わめいています。もう病気になりそう。。。。。。B型って、宇宙人だと思いませんか?
そんな私の心の友“夢次”クン、いつもいやしてくれてありがとうね。
かずず
2009/01/12 02:05
こんなに可愛く、出して!出して!ってされたら
私も出しちゃいます
きゃふ
URL
2009/01/12 14:53
私も、気が合うとみんなO型に見えちゃって・・・
結構、間違えています(~_~;)

お母様、とっても可愛い方ですね
夢路ドンが馴れる前に帰ってきちゃったのね〜

たんこちゃんも可愛いな〜(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2009/01/12 16:01
 こんにちは^^ 早々のお祝いのメッセージありがとうございます
 とても嬉しかったです しばらくは更新不定期になりそうですが
 よろしくお願いしますね 夢ちゃん 会いたかったよ〜〜〜〜
 人見知りするんですね!!びっくりです^^b2★
まさ
2009/01/12 16:48
夢次くん、どこでも人気者ですね!(^^)!
かわいいもんねー(*^_^*)
ひよこ
2009/01/12 18:43
私の旦那様もB型です!時間にルーズでイライラすることが多々ありますね!!
ちなみに私はA型ですが、いつもO型にみられます(笑)
実家は5人家族で皆A型なのに誰一人几帳面じゃないっていったい・・・

動画可愛い♪

インコでも人見知りするなんて知らなかったです!!
むらさき
URL
2009/01/12 22:06
夢次くんの反復横とびナイスです!!
可愛いツボを、おさえてますよねー。

B型は、まぜまぜがだめなのですね。
云われてみれば、思い当たるような!
うちは、まぜまぜ大好きO型夫婦ですがー、
ちっとも大人じゃありませーん。(笑)
Q
URL
2009/01/12 22:18
人見知り夢次くんも可愛いですね−。
インコも人見知りってあるんだぁってちょっと感動!!
そして久しぶりの動く夢次くんにも感動!!!P☆
kotoko
URL
2009/01/12 22:28
ふぅちゃん様 お早う御座います。
今日の長編ブログ好かったです。
ブラボー! ルネッサンス!絶賛です!
期待はずれのDVDをみるウン十倍面白いです。
たんこの仕草も微笑んでしまいます。
家内はB型ですが、フルーツ好きなんです。
性別で違いますかね。
私は、中途半端なA/B型ですが、
皆さんと同じ フルーツ嫌い派です。
ほんと人生中途半端で困ります。
主夫です。
2009/01/13 09:00
たんこチャンじゃれている姿がかわいいです!
私もうちの猫にころころやってみようっと。

あ、私の母親はB型ですが、混ぜるの大好きです。
卵かけご飯にしらすだの岩のりだの混ぜています。
逆にA型の私は混ざっているのが苦手です(笑)。

Kaz
URL
2009/01/13 13:21
義母さん可愛い方ですねー♪
夢次どんと仲良くなりたいんですねー。がんばれ!!

うちの相方も私も同じA型なのですが、違う・・・これ如何に(笑)
でもケーキは混ざっててもOKっす(笑)
妖姫
2009/01/13 16:00
あぁ〜そこは^^^{タンコ}

勘弁してくんなまし…

血液型ねぇ〜

単なる好みかもしれませんダミンよぉ〜ぽち2.
マルコポーロ
URL
2009/01/13 17:31
夢次ちゃん、人見知りなのね(#^.^#)
でも、結構自分のとこに飛んで来てくれるの嬉しくないですか??^m^

家の旦那・・・B型です(ーー;)
しかも、つい最近の健康診断でオプションで調べてもらったという、何ともおバカな旦那です(-_-;)


あ、それからご心配おかけしました。
もう成るようにしかならないので、前向きに頑張ります!
また、遊びに来ますね♪
♪♪陽♪♪
URL
2009/01/13 19:08
うちも旦那B型です。
料理も子供用にハンバーグににんじんやブロッコリー混ぜ込むと怒ります!
料理にうるさい旦那と思ってたけどB型ってこうなんですねー!
応援!
yume
URL
2009/01/13 20:37
★かずずさん
初めまして(*^▽^*)コメントありがとうございます!
宇宙人(笑) あたしもA型ですが、確かにA型には
ないものをB型は持ってますね〜(^ ^ゞ
それこそ書籍「B型の説明書」を読んでからは
以前なら「は!?」ってなってた事も
「あ、こういう人なんだ」って確信ある割り切り(笑)が
もてるようになったので楽になりました♪
夢次どん、癒しのお手伝いが出来て嬉しいです(o^O^o)
ふぅちゃん
2009/01/13 22:45
★ひよこさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
今回は体調崩す事もなかったので良かったです。
もう少し「知らない人」にも懐いてくれると
助かるんですけどね〜(笑) ヒトの出入りが あまりない
家庭だから仕方ないんですね(^^;)
ふぅちゃん
2009/01/13 22:48
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
A型、仲間ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ仲間〜♪
一口に血液型と言っても色んな性格ありますもんね(笑)
お二人ともA型では、お互い気遣いすぎちゃうところ
ありませんか?(≧▽≦)ブハハ
うちは、おいちゃんがバッサリ切ってくれるので
気が楽な時あります(笑)
ふぅちゃん
2009/01/13 22:55
お互い気遣い・・・・・・・・・


無・・・・・・・・

特に相方・・・(笑)
奴があまりにも気を使わないというかなんと言うか・・・なので(笑)
私が大変だったりしますね。
でも奴も一人だと気を使ってはいるみたいなのですが・・・みたいなのですが・・・
こんなんなので私がバッサリザックリやってます(爆)
妖姫
2009/01/14 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 案の定と予想外 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる