4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ よくある話 〜年末〜

<<   作成日時 : 2009/01/09 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

 





















朝から爽やかにガラガラ声






義父と おじさんが笑わせるから

メインイベントを前に声帯やられました (*`∀´*) ガッハッハッハッハ


(ちなみに、ゲームしてる左側のTVは

 夫が家から持ち込みです(笑)




















やっちまったなっ





「嫁 失格っ」 って実家の母の声が聞こえてきそうです(笑)

前日の疲れと、あまりの まったりさに

誰ひとり思い出さなかった「年越し蕎麦」。

そのまま寝ても問題なかったか?? (≧▽≦ヾ





そういえば、ちょうど年末のTV番組で

「北海道は大晦日に おせちを食べる」 って言ってました。

ばーちゃんちでは、おせちじゃないけど

ごちそう がズラーッ。



みんなで持ち寄るので冷蔵庫には入りきらず

あふれた食材は 自然冷蔵庫 へ。



雪の中に入れておけば

温度がマイナスになる事はナイんですが

スッポリとは埋めてなかったので

中身 かるくシャリッと凍ってました(笑)



…というわけで

確かに、北海道は大晦日から お正月です










テーブルには花咲ガニ



あと、海老フライ と 寿司 と お煮しめ と

クジラ汁、酢の物、漬物 etc

美味しかったどぇす!



ポチポチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くじらといえば…
私の実家では、おぞうに、年越しそばの汁は「くじら」を入れます。(高いんですよねぇ(^-^;)
そのほか、ごぼう、大根、ミツバetc
具だくさんです!
が!!!
ダンナの実家は鶏肉のみ!
寂しすぎる…。
とっても楽しそうな大晦日!
私ものどが枯れるまで騒いでみたい!!
応援凸♪
ちろ
URL
2009/01/08 23:06
ふぅちゃん様 お邪魔します。
大勢の家族 いいですね。
賑やかなお正月は新年の始まりに
ぴったりですよ。
一年が素晴らしくスタートしますよ。
おめでとう!
主夫です。
2009/01/08 23:13
大勢で楽しい年越しでしたね!
ご馳走もいいなぁ〜ジュルジュル
年越しました蕎麦もいー思い出ですね♪
もえ
URL
2009/01/08 23:41
明けまして、おめでとうございます。
しばらく、ごぶさたしてしまいました。
賑やかなお正月、楽しそうでいいなぁ。
こちらでは、クリスマスが日本のお正月のような、
感じでしょうか。
家族で過ごす日です。
今年もまた、お邪魔させて下さいね。

URL
2009/01/09 08:32
北海道では、大晦日で豪勢に食べてしまい
それが当たり前と思っていました。
その代わり、元旦は質素だったような。
本来は逆のようですけど。

夕食後の蕎麦。確かに忘れてしまいそう。
まあ、こう言うのは気分ですので(笑)
がじょう
URL
2009/01/09 10:34
本日の記事はないよう盛りだくさんですね〜。
30日の夜の楽しいひと時に、31日の大晦日のおそば忘れちゃったこと、北海道ではきつねよけが必要なことなどなど、楽しませてもらいました。 こちらアメリカの郊外でもきつねなどが結構住宅街まで出てくるのでごみを入れておくポリバケツには重しをしておきま〜す!
Kaz
URL
2009/01/09 12:45
こんにちは。

ワタシは個人的に、旦那様といとこの方がずーっとゲームをしてるのが気になりました。(笑)
(旦那様のいとこなんですよね?)
やっぱりゲーマーなんですか〜??
(ウチもダンナが最近また信長を出してきてやり込んでます…(-_-))

雪の中って凍らないのですか??
知らなかった〜
すごいですねぇ。
感心しちゃいました。(*^_^*)P☆
kotoko
URL
2009/01/09 13:03
こんにちは!!
楽しそうなお正月休みですね〜
おそば事件はドンマイでしょ(笑)
北海道は31日から豪華料理食べますよ。
家の実家もそうです。だから普通の事だと思ってた。
で、元日は雑煮と前の日の残りだったりしますよね。
今年も新春から楽しませてくれてありがと〜
ぽちぽち!
あめちゃん
URL
2009/01/09 16:22
とってもにぎやかな年越しだったのね♪
クジラ汁って、食べてみたいです!
きゃふ
URL
2009/01/09 19:11
楽しそうな年越しですね♪
私は旦那と2人でまったりしていたので羨ましいです!
北海道は確かに31日から豪華だと聞きました。(40代から60代のお客様に色々お話を聞いて♪)
でも年々、おせちを食べるよりも、元旦はおせち、31日はすき焼きとかちょっと豪華な晩御飯ってのが多くなっているみたいですよ!!
むらさき
URL
2009/01/09 20:47
なんと楽しそうな年末でしょう!
力を使い果たして大晦日はマッタリ、ネムネムだったのね
様子がとても楽しく伝わってきて
私も楽しくなっちゃったわ(^o^)/

う〜〜んご馳走♪
食べたいな(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2009/01/10 10:04
賑やかな年越しで…よかよか

花咲ガニとは豪勢でっせ!

皆さん起きてたとはすごいパワーポチ2.
マルコポーロ
URL
2009/01/10 18:01
ブログ楽しませていただき、楽しみにしています。
楽しそうなお正月、すばらしいニッポンのお正月って
感じで、いいですね!

その元旦に、夢次さんのムービーを
見ていたら、うちのセレンが耳を澄ましていたので、
そのムービーをアップしてみました。
ムービーのバックで、夢次さんの声が
主役のように流れていて笑えます。
よろしければ一度見てみてください。
ranch
URL
2009/01/11 01:58
家の田舎では年越し蕎麦とかお節という習慣がなかったようで
今まで生きてきて年越し蕎麦を食べたのって数回ですよ(笑)

しかし・・・TV持ち込みっすか(爆)
妖姫
2009/01/13 11:05
今回も和やかですね〜♪
前回の花火の時もとっても
良いご家族だなぁって
あこがれちゃいました♪

それに ご馳走にじゅるじゅる〜!(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/13 12:49
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
うちも今回は蕎麦たべたような食べてないような
味がよく分からなかったです(^^;)
TV、はい〜。ゲームの時間を充実させる事は
夫にとって食事と同様なくてはならないモノなのでし(笑)
ふぅちゃん
2009/01/13 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ よくある話 〜年末〜 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる