4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 揺れない幸せ

<<   作成日時 : 2009/01/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 23

  








【帰省のお話】 水戸駅から父の車に乗り…




















荷物、大雪が降る2日前に発送したんだもの

まさか届いてるだろうと思ったら、見事に未着。

雪の影響力どんだけ。



ジャングルジムとケージを入れた袋

(他にも多少の小物もあり)

ほんっと重かったけど

手で運んで良かった と、つくづく。

小屋がなかったら

夢次もう一晩、小さなケースで

寝なきゃならないところでした。




外に出した時は、めっちゃ嬉しそう だったけど

ひとしきり大声でしゃべったら

気が緩んだかのように眠りだしました(笑)


  (この顔、写真 撮ろ…)


デジカメ取り出してたら

あ、起きちゃった (^-^;)







けど







「揺れない幸せ」 に落ち着きながら














「ここはどこだろう」と考えつつ












家を出てから片道トータル18時間。

初めての長旅を思い出し















でも夢次は耐え抜いた。













褒めてやってください(笑)

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
夢次どん、えらかったね〜
18時間の長旅に耐えられたなんて、素敵すぎ

うちも以前実家に連れて行った時は4時間かかりました。
最初は緊張していたけど、やっぱり途中からおしゃべり絶好調。
ほかのお客さんから「これは何?」とよく聞かれました。恥ずかしい〜
はな
2009/01/29 22:16
夢次どん!!お疲れさまでした〜
長旅でも文句ひとつ言わずえらい
ふうちゃんさんも自分の荷物より夢次どんのゲージを持って帰省して流石です
みんみ
2009/01/29 23:35
ほんとに夢次どん頑張ったね♪
エライエライ!!
18時間は私でも疲れちゃう。
でも、これからもふぅちゃん達と一緒にどこでも旅行大丈夫だねー!
もえ
URL
2009/01/29 23:59
夢次どん、お疲れ様!
疲れちゃっただろうね♪
また、重い荷物と夢次どんを、せっせと運んだふぅちゃんもお疲れ様♪
いやぁ〜、基本的に生き物は荷物と一緒に運ぶのは、いかがなものかと思いますから・・・
一緒に移動できて、良かったです♪

で、夢次どんは乗り物酔いはしないんですね?(笑
とぅちゃん
URL
2009/01/30 06:02
ふうちゃん お疲れ様。夢次も お疲れ様。 今回の帰省は荷物が散々だったね。ふうちゃんが帰省の時に 何時もながら大変なんだね
夢次は 暫くすると たぶん「ガタンゴトン〜」×2
って 言ってるよ(◎-◎;)まっ 夢次と 二人?で ゆっくりしなね!
「ガタンゴトン〜」×2
さおり
2009/01/30 07:08
18時間は大変でしたね
しかも・・大変なことばかり
これだけハプニングがあると
今となってはいい思い出ね(*^^)v
一生忘れないわね(^_-)-☆PP
ティナ母
2009/01/30 09:57
ふうちゃん、夢次くん、お帰りなさ〜い♪
片道18時間ってホント大変そう!!(>_<)
でも、夢次くんも偉かったですね♪
そして、ふぅちゃんも自分の荷物より
夢次くんの荷物を優先して手持ちで持っていったという
その愛情溢れるお姿に、とても感動しました〜(T_T)
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!
ヨッシー
URL
2009/01/30 10:23
こんにちは!
夢次くんも疲れたんですねー、居眠りかわいい♪
重い荷物大変でしたよねー。
でも、国内でそんなに遅れるってことはすごい雪だったってことですね。
関東はずっといい天気で全然知りませんでした。
kotoko
URL
2009/01/30 10:41
夢次ちゃん、長旅お疲れだったね〜。
だけど、夢次ちゃんのものは手荷物で持ってきて良かったですね!!
広いケージに移れて伸び伸び〜〜〜〜(@^^)/~~~
私も、もしアチャえる達とどこか遠出する時には、見習って「手で持って行く」ことにしよう。
やっぱり何があるかわかりませんしね・・・(>_<)
♪♪陽♪♪
URL
2009/01/30 11:30
お疲れ様でした〜!
車での帰省が多かったのでいつも後部座席で私と遊んでましたねー

そうだよ!夢次どんは「やればできる子」です

妖姫
2009/01/30 12:05
 まず 夢ちゃんに拍手ー^−^
 よく頑張ったね 体調も崩してないようで
 何よりだよ
 きっと疲れがでているだろうから
 ゆっくり休んでねー!!
 にしても雪ってそれほど影響するんだ^^;
まさ
URL
2009/01/30 13:04
こんにちは!
夢次くんよ〜く頑張りましたね〜
さっすが〜やれば出来る子だもんね。
重かったと思うけどゲージ持って行って正解でしたね。
お疲れさまでした。考えただけでもしんどそう。
大雪はやめて欲しいね〜予定が何もかも狂ってしまうもんなぁ。
頑張った2人にポチポチ!!
あめちゃん
URL
2009/01/30 13:56
それを考えたら、我が家の10時間の旅は
甘かった
夢次どん、バンザイ
きゃふ
URL
2009/01/30 15:51
夢次くん
すごいよぉぉ!!!
私だって18時間の旅だったらバテバテなのに…

賢くって 可愛くって たくましくって

ホントにすごい!!!

ふぅちゃん似なのかなぁ♪

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/30 17:50
ふぅちゃんさん&夢次君、長旅お疲れ様でした。
動物は人間よりも乗物に酔いやすいと聞いたことがあるのですが、
夢次君は「やればできるこ」なので大丈夫だったのかな?
大雪で大変でしたね。
でも無事帰省できてよかったですね。
応援凸♪
ちろ
URL
2009/01/30 19:03
車内風景が可愛いですよ。
sisi
URL
2009/01/30 20:36
よく考えてみると18時間って行ったらたぶん成田からシカゴまで来れるくらいの時間ですよ。 
北海道からの旅行は国外旅行のような感じですね(荷物が届かなかったりというのは、空港でスーツケースが届かなかったときのことを思い出させられました♪)。
そんなに長い国内旅行、夢次くんをつれて本当におつかれさまでした☆
寒い北海道に戻ってからの毎日はいかがですか?
Kaz
URL
2009/01/30 21:19
ふうちゃんさんも夢次君もお疲れ様でした。
人間でも長いこと電車で揺られると、降りた後もずっと揺れている感じになりますよね。もっともっと小さい夢次君は本当に大変だったでしょうね。まあ、ふうちゃんさんが一緒なら問題ないか♪
お疲れまさクリック×2
むらさき
URL
2009/01/30 23:08
18時間、ホント、私もベルギーから日本に帰れちゃうって、思いました。
夢次クンも、いろいろ体験しますね。
でも、本当にいつもいい子にしてて、ビックリです。
しばらくは、おうちでゆっくりした〜い、って云ってるころでしょうか。
Q
URL
2009/01/31 15:55
★はなさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
はい〜!急激なストレスで具合が悪くなるんじゃないかと不安だったけど、何とか乗り切ってくれました。
ふくちゃんのおしゃべり(笑)聞いてみた〜い♪
やっぱり聞きなれない人は「ん!?」って思うでしょうね(笑)
ふぅちゃん
2009/01/31 23:41
★みんみさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
にゃははは(≧▽≦)
ほんと自分の荷物が何一つ届いてなくて焦りました(笑)
でも頑張ったカイがありました〜!
あまりに重くて「リュックサック背負ってけば?」と夫。
足元ヒールでリュックは勘弁!で遠慮しました(笑)
ふぅちゃん
2009/01/31 23:45
★さおり コメントありがじょ(*^▽^*)
電車の音(笑) しばらく聴きたくな〜い ヾ(≧▽≦;)
そういや うちで、アムロのCMの話してたじゃない?
ヘアーアイロンだよ、とか、ストパーだよ、とか。
会話、あの一瞬だけだったのに
夢次「ストパー」覚えちゃって
「はい!ストパーですかな?」とか言ってるよ
ふぅちゃん
2009/01/31 23:49
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
「やればできる子」(笑)
おほめ頂き、重ね重ねありがとです(≧▽≦)にゃはは
番長サンは乗り物 平気なんですね〜♪さすがっ
夢次も帰りの列車内では、オモチャで遊ぶ余裕を見せてました♪
ほんのちょっとだけど動画を撮ったので
後日UPする予定です
ふぅちゃん
2009/01/31 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 揺れない幸せ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる