4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 水戸駅で

<<   作成日時 : 2009/01/28 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

 







【帰省のお話】 水戸駅に到着して…


















とにかく疲れてて、早く帰りたかったの







なぜ疲れてるのか、知らない方はコチラ → 「バッタバタ」






頭の中で、ず〜っと何かが引っかかってて

なんだろ〜 なんだろ〜 と思ってたら

「あ、黄門様の写真 撮ってないや!」と

数日後に気付きました

…が、フッと出てきて フッと消えて

そのまま帰路の特急に乗るまで

思い出す事はありませんでした…








薄情な県民でごめんよ副将軍〜

今年の年末こそは! 撮るからっ ヾ(^∀^;)

…今年まだ始まったばっかだけどっ(笑)




パチパチッとお願いします

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)





〜〜素朴な疑問〜〜



「こちらに おあす」?

「こちらに おわす」?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃはっ!
水戸といえば 偕楽園!
ですけど そうですよね
ご老公様ですよね♪

宇都宮の駅前は餃子の像が
あるそうですから 納豆の像でも
面白いかもっ! です (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/27 22:12
こんばんは☆

水戸駅には黄門様の銅像があるんですか!!
見たことなかったです。
(行ったことあったとおもうんですけど…)
でも、餃子の像も意外に小さいから…(笑)
移動したそうですが、移動後は見てません。
P☆
「おわす」→「御座す」ですね♪「居り」の尊敬語です。
kotoko
URL
2009/01/27 23:30
こんにちは!
ブログを読みに来てくださって、ありがとうございます。
観光地とかでも、地元の人って逆に特別なものに目が行きませんよね?サンフランシスコも、観光で来た人ではなくずっと住んでいる人は、有名な場所に行ったこと無いって言う人がかなりいますよ。遠く離れても、地元民ってことで・・・でも次の帰省の時には、是非とも夢次くんに思い出させてもらえるよう、今から『ひかえおろう!』と言う言葉を教えるってのは、いかがでしょうか?
ぷう
URL
2009/01/28 08:46
そうだよね!
水戸といえば、黄門様だよね?

今年の年末こそは!
って、あと何日あるのやら
きゃふ
URL
2009/01/28 14:42
悪天候時の帰郷、お疲れ様です。

他の地域から来た人間なら
間違いなく写真の一枚も写す黄門様ですが、
地元民には見慣れたものなんですよね(笑)
がじょう
URL
2009/01/28 16:02
ブログの方にコメントありがとうございました〜

実家は水戸の方だったんですね。
(水戸。水戸黄門、水戸納豆・・・。関西の私はそれ位しか思い浮かばず、県の形が犬に似ている部分を読んで「ほほ〜っ」と思ってました。

観光客ならご老公に「はは〜っ」となるんでしょうけどね。
お疲れのふぅちゃんさんには、見慣れた風景ですからね。
Kame
URL
2009/01/28 21:39
無事帰ってこれたみたいでおかえりなさい〜!
茨城はむーーーーかしに、美浦のJRAのトレセンへ行ったことがあるくらいです。
そういえば水戸黄門様でしたね。
やはり助さん、角さん?を控えてるんだぁ。
さすがに由美かおるはいないか…(^_^;)
応援×2
ゆんちょ
2009/01/28 22:43
大変な帰省だったのですね。
楽しませていただきました。
私は東京より北へ行ったことがないので、
いいなーと思ってしまいます。。

前の記事で、茨城犬、ウケました。
先日、会社で上司が千葉県銚子まで、
お詫びをしに行ったんです。
銚子ってどの辺?と地図を見ていて、私、
あ、銚子の上で両手をついてお詫びしている!
と茨城を指さして思わず言ってました。
お詫びしている姿より茨城犬の方が
いいので、それにします(何をだ)
らんち
URL
2009/01/28 23:09
こんばんは〜♪
あははははっ!!スルーしちゃったんですか〜www
ですよね^^;

ご老公様も…分かってくださいますよ♪

応援ポチっとな〜♪
@マリン
URL
2009/01/28 23:51
お帰りなさい^^
長旅お疲れ様でした。
雪の影響で、汽車が動かなかったりたいへんでしたね!
また、楽しい4コマ楽しみにしてます^^
青森グルメ紀行のnakamasa
URL
2009/01/29 00:12
さすが水戸黄門の地元!
水戸駅には校門様(野銅像)が
控えているなんて知りませんでした。

最後の日本語クイズ(?)ですが
質問からして何を聞いているのか
分かりませんでした(涙)。
Kaz
URL
2009/01/29 09:26
君は 大事な 黄門ちゃまを忘れたとな(@_@;)
また 来たときに竄おとりあそばせ(^^)v
夢次は元気かな(;^_^A
さおり
2009/01/29 10:27
水戸の駅には黄門さまの銅像があるとは知りませんでした!!
写真が見れないのは残念ですが、ふぅちゃんさんの絵で十分です♪
「こちらにおあす」だと思っていたので、Kotokoさんのコメントはお勉強になりました♪
応援クリッククリック♪
むらさき
URL
2009/01/29 14:33
ふぅちゃん
とても大変だったのね
酒臭いおじさんも面白い(と・・言ってはいけないかしら?)
長い旅路本当にお疲れ様です(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2009/01/29 19:11
★さおちゅわん コメントありがじょっ(*^▽^*)
そーなのよ…
とりあえずスルーしてみたわ…(  ̄ω ̄)(遠い目)
しかも二度と思いださなかったわ…。
今年の年末ちゃんと撮るから、忘れないように
さおり覚えといてね(≧▽≦)ブハハ
夢次氏、今日も声ひっくり返りながら全開よ〜ん♪
ふぅちゃん
2009/01/29 22:38
★interiorさんへ
コメントをくださりありがとうございます。
残念ながら、文字化けしているので
申し訳ありませんが削除させていただきます。
内容は分かりませんでしたが
コメントありがとうございました。
ふぅちゃん
2011/07/17 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 水戸駅で 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる