4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 余裕のよっちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/12 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 

























リラックス = 一日のシメに、もう ひとしゃべり。

”夜”なんて余裕のよっちゃんですよ。
  by 夢次氏













豆電球が点いてればの話ですけど(爆)





本当の真っ暗闇にすると、手当たり次第にパニクります









さてさて。その夢次くん

いつもオシャベリ大好きですが

「ヒトの言葉」 + 「鳥の言葉」 = 「ゆめじ語」 も多いです。

飼い主にも聞き取れるようで聞き取れない、ビミョーな発音。

今回は、その 「ゆめじ語」 をお楽しみ下さい。

(夢次トーク初めての方は、コチラからどうぞ♪←クリック♪)





↓ ラストに、夢次からの”質問”があります m(_ _)m (再生時間1分35秒)

  (注※ 最初だけ、ほぼ無音ですので、ボリューム上げすぎないで下さい(笑)
















ゆめじ語が解った方、飼い主まで通訳お願いします(笑)













主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


応援よろしくお願いします m(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます♪
んーんー難解だわ よく子どものいうことって
親ならワカルというけど・・・ふうちゃんにも
わからないとなると 手ごわいね
ウチでは真っ暗にしないと寝ないよ^^b2☆
まさ
URL
2008/12/12 07:09
こんにちは〜。
いやー、今日も夢次さんには笑わせて頂きました!
(^m^)
タモリさん迎えに来るが面白かった!
真っ暗は怖いんですね。
カワイイです♪
kotoko
URL
2008/12/12 12:19
家のえるもには、わかったみたいです^m^
一緒になって何か話してました。もっとも、えるもは夢次氏ほど人間の言葉にはなってませんが・・・(ーー;)
やっぱり、鳥同士にしか通じないのかしら??

男の子って、いつまでもゴニョゴニュ言ってますね。おやすみカバーかけてもひたすら何か言ってます。
時々、テレビの声が聞こえません・・・・。
♪♪陽♪♪
URL
2008/12/12 12:53
鳥でも恐怖感ってあるものなのですね!
小動物を飼っている人には当たり前の事かもしれないけどびっくりです。取っても小さな脳なのに、人間と同じような感情もいっぱい持ってるのですね。
やっぱり、男の子!
ひとりでも大丈夫になったようですね!
Kaz
URL
2008/12/12 13:30
わかりません

っていうか、就寝時間早いのですね・・・
うちの番長は夜中12時まで元気ハツラツっすよ。
昨晩もコタツのテーブルに顎のっけてたら口もとに来て
「おしゃべりしてーーー」って(笑)

妖姫
2008/12/12 13:57
いやあ、笑った笑った
最近このブログにはまってます 

夢次クン、サイコーですね〜!
最後の「わかりますか?」が絶妙

推理するに、恐らくこう言ってるかと・・・

「彼女(彼?)ホシー!メシもっと食わせろ!グレルぞー!」

酔虎
2008/12/12 17:15
タモリさん迎えに来る〜?
で・・・爆笑です
夜中に話している夢次ちゃん
おしゃべりさんに応援(^_-)-☆Pでーす
今日も楽しかったわ
ありがとう♪
ティナ母
URL
2008/12/12 20:20
夢次ちゃんの声帯が見てみたい(笑)
しゃべってないと落ち着かないのかしら?
それにしてもこれだけしゃべるインコも珍しい気がします?!

暗闇が怖いなんて、まさに人間っぽくて笑っちゃいます(*^-^)

ぽちぽち。
ゆんちょ
2008/12/12 21:30
夢次くん・・・ゆめじ語・・・わかんね〜(爆)
うちのPに明日聞かせてみます。
タモリさん迎えにくるの?(笑)
またまた爆笑させていただきました。
もう暗闇なんてへっちゃらだよね。
男だもんね。そんな夢次くんにポチポチ☆

あめちゃん
URL
2008/12/13 00:37
ウワーユメジ君、お笑いの道へ進みなさーぃもうカワユスですよォ

そんな夢次さんにポチー
雪ンコ
2008/12/13 10:04
ふぅちゃん様 お早う御座います。
家族の一員 楽しい所作は見逃せません。
怒ったり笑ったりですね。
大切な夢次様 これからも
成長し続けますように。
主夫です。
2008/12/13 10:24
もぉ〜、相変わらず、超可愛い
なんで、タモリさん?
そして、なんとなく、わかります(笑)
ひよこ
2008/12/13 13:16
くすっ♪
段々 オトナになっていってるのが
わかりますね 夢次くん!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/12/15 17:37
1度目で分からなかったので、
2度目にボリューム最大にして聴いてみました(笑)
「ケーキ」だか「定期」がなんとかかんとかって聴こえました(笑)
暗い中で声がしたら・・確かに怖いですね(^_^;)
私、今気がついたのですが、鈴・・音がしてないですよね?!
炒りたまご
2008/12/15 17:52
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
さすが「番長」夜型ですか!(笑)
夢次は夕方 エサをガッツリ食べたら眠くなって
目がショボショボになってしまいます(^^;)
病院の先生にも「せめて8時までには寝せて」と
言われたので、一応 早く寝せるようにしてます(^ ^ゞ
ふぅちゃん
2008/12/16 21:56
★酔虎さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
笑って頂けて良かったです♪
あ、夢次 そう言ってましたか!(笑)
うーん、今のところ夢次1羽で手一杯なので
お嫁さん貰うのは無理かなぁ(^^;)
ふぅちゃん
2008/12/16 21:58
★雪ンコさん
初めまして(*^▽^*)コメントありがとうございます!
そういって頂けて嬉しいです〜♪♪
夢次にも伝えておきますね(笑)
応援ありがとうございます!
ふぅちゃん
2008/12/16 21:59
★ひよこさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
おぁ!ひよこさんはワカリマスカ!(笑)
(夢次、よかったねぇ〜!(≧▽≦)
うち「いいとも!」も観てないし
どこから「タモリさん」を仕入れてきたのか謎です(笑)
またテレビかなぁ☆
ってかタモリさんが迎えに来て、どこへ行くんだろ(≧▽≦)
ふぅちゃん
2008/12/16 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 余裕のよっちゃん 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる