4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ ネット予約

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

 






11月末のことです。















ザ! プラチナチケット 北斗星号!!







誰じゃ 買い占めてんのはぁ〜〜〜!!

旅行代理店さん おたくかっ

ダフ屋!!  おまえかっ

こんな時に限って光回線 遅いし!



ただでさえ人気の寝台列車。

乗車日の丸1ヶ月前からしか できない予約も

JRのダイヤ改正で、入手困難になってしまいました。

…でも、乗ろうとしてた日の前日が空いていた…。

皮肉にも、 クリスマス に ゲットだぜっ。

(帰りの分も、先日なんとか無事とれました♪)



カラダが丈夫でない夢次も一緒に連れて行くので

(すぐ不調になるので預けるのは×)

ど〜〜〜〜〜〜〜しても、最寄り駅から乗れる

寝台列車の個室を 取らなければならなかったのです。

(いろんな条件で、飛行機・フェリーは却下)



なにはともあれ無事

寝台特急・北斗星の 往復きっぷ、ゲット!!

25日〜、茨城の実家に帰省してきま〜す (o^O^o)







(12月末 追記 : 都合により、帰省は年明けに延期になりました(^^;)






主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    

応援お願いします!m(*^▽^*)m(_ _)m ペコリ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですっ!!
大変ですね〜。
私もふぅちゃんと同じような事を
e+でやってますよ・・・(笑)
2コマ目の「にゃー」に萌えてしまいました(笑)
北斗星!鉄オタな旦那を持つ私は乗りましたよ〜^^
なんか妙に( ̄ー ̄ )イイ感じだったような。
個室だったら、夢次くんも安心ですね♪
ごすねこ
URL
2008/12/04 23:15
最近は私も飛行機もホテルもドッグホテルも全部ネット予約です♪
寝台列車の予約大変なのね!!
今度乗ってみたいって言ってたの。
時間があれば、寝台列車の個室の旅がしてみた〜い♪
夢次君一緒に楽しんで来てね〜〜!!
もえ
URL
2008/12/04 23:31
お疲れ様です。
予約完売、早いんですね。
インターネットなら申し込みの全ての要項を記入してしまって、予約開始時間に完了を押せばいいのでは?
それなら受付開始時間の数秒後に受付になると思いますが、いかがでしょう?
翠蓮
2008/12/05 07:54
うちの場合は、ネット予約はすべて主人がしてくれるので、私は、みてるだけ〜。夢次くんも一緒にお出かけいいですね!(^^)!
寝台列車の個室、いいな〜。
夏に夜行列車で、青春18きっぷで、一人で旅をしたんですけど、やっぱりちょっとこわかった(;一_一)
夜はね・・・。一人はちょっとあぶないね。
ひよこ
2008/12/05 11:15
お疲れ様でした!
寝台列車の個室って競争率が高いのですね。
それにしても、夢次君を連れての帰省なのですね。
私も最近ネコ2匹を連れて16時間の旅をしたので
夢次君を連れての旅大変そうだなあとです・・・。
Kaz
URL
2008/12/05 11:54
こんにちわです^^
寝台列車・・・なんだか凄いです☆
ドラマとかでよく見ますが、実際には見たことも乗ったこともないので、
いつかは乗ってみたいです☆
寝台列車はご飯食べるところとかお風呂入るところとかあるですか??

私の勝手なイメージでは外国の人が、
「君のためにディナーを予約しておいたよ☆」
「まぁ、窓際??素敵な景色ね☆」
ワイン チーン☆
というイメージがあるのです^^
あと、寝台ではないのですが、ハリーポッターみたいな・・・

列車にあまり乗ったことがないのでイメージの暴走です〜!!
あーこ
2008/12/05 13:01
こんにちは!北斗星って1日1本になってるのかぁ?
予約お疲れ様です。とにかくチケット取れて良かったですね。
寝台列車・・・1度だけ青森から上野の普通の2段ベッドのやつ
乗ったけど夜中なかなか寝れなくてね〜やっと寝たと思ったら
上野着いちゃって〜おまけに乗り物酔いの状態で^_^;
それ以来いいイメージありません。個室なら乗ってみたいな。
夢次くん14時間の大冒険だね。
あ、ブログリンク貼らせて頂いちゃいました。
事後報告ですみません。
あめちゃん
URL
2008/12/05 13:36
大変なのね
でも、何はともあれゲットできてよかったです

夢次クンも一緒♪
電車の中でもおしゃべりするのかな?
きゃふ
URL
2008/12/05 15:17
や〜〜だ〜〜
もう・・最初から笑わせていただきました(^o^)/
やっぱ・・ふぅちゃんのマンガは面白すぎです♪
最高よ!!

でも・・寝台取るのって大変なのね〜
って・・書きながらもあの顔を思い出して
笑いをこらえている私です(^_-)-☆P
ティナ母
URL
2008/12/05 19:03
 こんばんは^^ いつもと違うタッチにも
すごくひかれましたよ〜
何はともあれ とれてよかったですね〜^−^
昔昔 大阪の駅で トワイライトエキスプレスを
何度か見たのですが いつも
学校いかずにコレ乗りたいな〜と思ってました
寝台特急いいな♪^^b2☆
まさ
URL
2008/12/05 22:56
こんにちは♪
寝台列車って乗った事がないのですが
そんなに予約が取れにくいんですねぇ(T_T)
予約8分で完売って、凄過ぎますっ(>_<)
夢次ちゃんも一緒に行かれるんですね♪
14時間の長旅は大変でしょうけれど
ご実家でゆっくりとクリスマスを楽しんで来て下さいね(^^)


ヨッシー
URL
2008/12/06 12:15
こんばんは。

超 大笑い^^^

思いが伝わりますね…

おんドラいい加減しろ〜〜てね。
マルコポーロ
URL
2008/12/06 18:42
★翠蓮さん コメントありがとうございます(^-^)
『開始時間に完了を押せばいいのでは?』
それが残念ながらできないんですよ〜。
時間外は、予約ページにすら入れないのです。
でも、それができちゃったら完売時間は秒殺でしょうね(^^;)
ふぅちゃん
2008/12/06 21:52
★ひよこさん コメントありがとうございます(^-^)
あ〜確かに、電車の独り旅、女性はコワイかもー!
寝台は特に、個室じゃない席はカーテン1枚でしか
仕切られてないですしね(((>o<)))
個室がとれない時は↑で寝るんですけど
4人1組での相部屋状態、向かいのカーテンが締められてて
足元に大きな汚れた(笑)スニーカーがあるとドキッとします。
ふぅちゃん
2008/12/06 21:59
★あーこちゃん コメントありがとうございます(^-^)
『イメージの暴走』ヾ(▽⌒ヽ)きゃはははは
でも、うんうん♪チョットそんな感じ(笑)
食堂もシャワー室もありますよ〜♪
ただ、食堂(要・予約)は、オサレなお料理で割高だけどね(T∀T)
シャワー室は何か恐くて入った事アリマシェン(笑)
ふぅちゃん
2008/12/06 22:03
 そんなに、チケットとるのって大変なんだ〜。やっぱり、年末は、実家でって人たくだんいるんだね。
 うちの場合、実家が嫁ぎ先から15分くらいだからあんまりそーゆーの考えた事なかったけど、そっか〜。
 うちの場合は、この期間例の物(笑)を作って売っているので、年末も年始もないな〜。いつものことよ・・・。
 でも、ま〜、お帰りになった際は、家にご連絡をいれなさいなっ。(笑)

 うちの息子1号は、ピアノの発表会なんとか無事終わりました。
ま〜、無難に間違えずに弾いてくれたので良かった。
2号は、サッカーを1時間しただけなのに、どろりんこになってた・・・。
めぐめぐ
2008/12/08 19:46
すごい!!
ブルートレイン(っていうんですよね・・・)に
夢次ちゃんと乗車なんて!!!
それもクリスマスになんて すてき〜〜♪

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/12/10 00:29
ふぅちゃん様 お邪魔します。
寝台と船での旅行 夢ですね。
14時間の旅 いいです。
旅好きな私には堪りません。
クリスマスの帰省
楽しんでくださいませ。
主夫です。
2008/12/10 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ ネット予約 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる