4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ ひとりの時間

<<   作成日時 : 2008/12/19 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 17

 





















ごっつ ノリノリ!







放鳥時間は、朝昼晩に1時間ずつ。

朝から夜遅くまで、飼い主が外出する日もあるので

「ケージにいる時間」 が苦痛にならないよう

日頃から我慢する事を覚えさせてます。


ちゃんと解ってるようで、飼い主が家にいる時は

朝、飼い主が起きた直後と (←物音で判断する)

決まって 昼11時半、夕方4時に「出しなさい!」とアピール。

マジ、時計 見て鳴いてんの?って思うくらい正確です(笑)





さて。

少し前までは 「ちょ」 がマイブームだったけど

今は 激しく 「ぽ」 に こだわっておりまして(笑)

夢次なりのリズムと音程つきです♪








(「ちょ」 だった時のは コチラ♪ ← クリック)




こんなに鏡ガンガンやって

クチバシ痛くないんだろうか(;^v^A





でも、やっぱり






主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは^^ 体内時計がちゃんと
あるんですね〜 なあるほど^−^
ぽ も可愛い^^
ブログ気持玉可愛い〜 面白いに1玉!!^^b2☆
まさ
URL
2008/12/18 22:36
夢次クンかわいいなぁ(*^.^*)
かわいいに1票ですw
応援凸♪
ちろ
URL
2008/12/18 23:02
ふうちゃんさんはよいお母様ですね。
私はお母様方に子育てについて教えたりサポートしたりするのですが、「わがまま」な子供をそだてる手っ取り早い方法は、欲しがるものを欲しがるだけあげるということです。 子育てに必要なのは「愛としつけ」といつもいっているのですが、ふうちゃんさんはその二つどちらも夢次君にあたえていて、偉いなあと感心しています!!!!! 私の変わりに難しいお母様方のカウンセリングしませんか???
Kaz
URL
2008/12/18 23:41
鏡見て「夢次さ〜ん!」だって!!笑っちゃうわ(^o^)/
鏡の中の夢次さんとお話しているから
ちっとも飽きないのね♪
「食べなさいよ〜」にも笑っちゃいました(^_-)-☆PP
ティナ母
2008/12/19 08:47
そうだったんですね〜!
ずっと、いつも放し飼いなのだと思ってました(笑)

ぽぽぽ〜って鼠先輩??って思っちゃいました!
(^m^)
pochi☆
kotoko
URL
2008/12/19 13:36
夢次くんは、本当に幸せだね。
かごの中でず〜っと過ごす子もいるものね。
こうやってお散歩できるっていいね
きゃふ
URL
2008/12/19 14:45
ちゃんと外出時間決められてるんですね。
うちは特に決めてもいなく、朝は私が仕事行くまで私と一緒に行動(笑)
(洗面所→部屋で化粧してる鏡を一緒に見てる)
夜はかなり遅い時はそのまんまですが早く帰ってこれた時は寝るまで出っぱなしですね。
とにかくべったりです
妖姫
2008/12/19 15:01
ポポポポ〜が面白くて面白くて(笑)
言葉も更に増えましたよね、前よりもハッキリ分かる様になってきたのも凄い!私は「すそ折ってかえろ」が気になりました(笑)

炒りたまご
2008/12/19 17:14
いけね、書くの忘れちゃった!今思い出した(笑)
トップページの絵、可愛い〜♪
炒りたまご
2008/12/19 17:38
ぽぽぽぽ〜ん♪
楽しいわー!!夢次くん!!
夢次くん見てると飽きないですね♪
めっちゃ可愛い!!
もえ
URL
2008/12/19 21:54
お久しぶりです。
夢次くん、いろいろとお話できるようになっていますね。
すごいですね。
どこでど、うやって覚えるのでしょうか?
わん太郎
2008/12/19 22:34
ぽぽぽぽポチポチ
マルコポーロ
URL
2008/12/20 16:08
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
わ〜♪ 常に肩や頭に乗ってる姿が見えるようです。
遊んでもらえるの嬉しくて仕方ないんでしょうね♪
お化粧してる時、道具にチョッカイ出しませんか?(笑)
ふぅちゃん
2008/12/20 23:47
ふぅちゃん様 お邪魔します。
賢いんですよね。ペットは。
じっと観察していると
なるほどと思う事あります。
まあ時々なんでぇってのも
ありますが。
うちのわんこは、私より賢いかな?
心が出来ているかな。
主夫です。
2008/12/21 18:01
も〜夢次くん最高ですよ〜

ちょちょちょちょ…
ポッポッポッポ〜…
の間に「おいっ」とか「どもっ」って入るのがまたカワイイ(笑)
「すそ折って帰るか?」
に吹き出してしまいました
まる
2008/12/22 09:36
めっちゃ大爆笑しました!(笑)
インコ界のM1があったら夢次くんの優勝は
間違いないですね!!(≧▼≦)
ヨッシー
URL
2008/12/23 16:55
★まるさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
うふふ〜(笑) 笑って頂けたようで嬉しいです(笑)
「すそ折って帰るか」← 飼い主一度たりとも
言った事がないのに(ってかコレを言う状況ってどんな?(笑)
どこから仕入れてきたのか
またオモシロ夢次ムービー発掘しますね♪(*^▽^*)
ふぅちゃん
2008/12/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ ひとりの時間 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる