4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 偶然でしょ!?

<<   作成日時 : 2008/11/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24























ぶっちゃけ 「偶然の発言」 ですが (たぶん…)

突然、サラッと返事されるので固まってしまう飼い主です







コレ↓を初めて再生した時

「やった!撮れた!」と思ったのと同時に

思わず巻き戻してしまいました☆

(前半、もっと おしゃべりがあるんですが、それはまた後日♪)





夢次どんの 有言実行 「ごはん食べるかな」 (再生時間 約1分半)
   ↓












主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


応援よろしくお願いします!(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これは!!
絶対夢次クン、言葉の意味分かっているよ!!!
そしておそらく自分は「鳥」ではなく「人間」だと思っている…(^-^;
ふぅちゃんさんの夢次クンに対する愛情の深さの賜物です!
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/13 22:50
 こんばんは^^ もう 爆笑でした
 これを 笑わずに 録画できるふぅちゃんが
 すごいです ^−^ しかしよく舌?まわりますね
 夢次さん ^^b2★
まさ
URL
2008/11/13 23:51
はじめましてw
我が家にいた、はるちゃんと同じ夢次さんに
惚れました〜〜〜〜〜〜
一気に夢次さんの動画見させてもらいました^^
あまりの可愛さに・・・本気で涙でまた(T-T)可愛すぎです
我が家の娘も夢次さんのファンになりました。
ちなみに…私も北海道です。
雪虫のお話しはおもわず(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンと
うなずきながら読ませて頂きましたw
これからも夢次さんの記事も楽しみにしてますw
がんばって下さいね^^

umeさん
2008/11/14 01:32
アイリーン・ペッパーバーグ博士という30年間オウムの研究をしているとても有名な大学教授がいるのですが、彼女はアレックスというオウムに30年間英単語を教えたりして5歳児並の知能がオウムにはあることを発見したのです。 今日の記事を読んで思い出しました。 良かったらこのニュースの記事をご覧ください。 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2282019/2139047
Kaz
URL
2008/11/14 10:22
夢次どん、すごいよっ
すごい、感動的

ウチの子達も、おしゃべりしてくれないかなぁ〜。。。
と思う今日この頃です。
きゃふ
URL
2008/11/14 12:41
夢次さん、かわいいっすね〜
思わず、夫にもみせて、二人で笑ってました(*^_^*)
ひよこ
2008/11/14 15:02
こんにちは(^^)
ゆ、夢次くん、すごすぎ……!
これは分かってて知らないふりしてますですよ、きっと!笑
あさひのまきあ
URL
2008/11/14 15:14
うゎー!まあり、夢ちゃんほしいなーママとみてて、
かわいいておもたよ
まあり
2008/11/14 17:56
きゃはは〜
絶対 夢次くん わかってますよ!

ホントっ! 可愛いなぁ〜〜♪

なんかふぅちゃんの愛情いっぱいもらって
育っているのが 感じられますね〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/14 18:00
きっと夢次さんのお腹の割れ目にチャックがついてて
その中に小さいおっちゃんが...\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はな
URL
2008/11/14 20:39
こりゃこりゃ・・・参りました!
夢次ドンは意味がわかって話しているとしか思えないわ〜〜

ふぅちゃんがいつもいつも沢山のお話をしているから
完璧にインプットされているのね(^_-)-☆p
ティナ母
URL
2008/11/14 22:02
夢次くん、・・・おもしろすぎる〜!!
これからは疲れたとき、落ち込んだときはこれを見て元気だそう〜♪

それにしてもおしゃべり好きなんですね^^
一家に一羽、夢次くんが欲しいです。
yoshinon
URL
2008/11/14 22:20
こんばんは!
すっごーい!
夢次さん面白すぎですよ〜!!
ますます飼ってみたく…
あんなに鳥類苦手だったのに嘘みたいです!
夢次さんラブ♪です!
kotoko
URL
2008/11/14 23:48
夢次くんの動画いいなぁ〜〜♪
癒されるぅ!
あの「ご飯たべるかな」
ぜってーわかってるよねっっ!!!(笑)
もえ
URL
2008/11/15 01:11
ふぅちゃ〜ん♪夢次さ〜ん♪
ただいま〜。復活したよ〜。色々ご心配おかけしました。ありがとうございました。

久し振りに夢次さんのお喋り聞いて興奮してしまった!!
やっぱり、夢次さんは最高だね!おしゃべり聞いてると気持ちが和む
アチャえるも、再生始まると一緒になって鳴きだすよ。夢次さんのおしゃべりで覚えてくれるといいのにな〜。
この際、エンドレスでえるもに聞かせたら覚えるかしら?って本気で思ってるアチャえるの飼い主です(笑)



♪♪陽♪♪
URL
2008/11/15 10:06
こんにちは。

インコが好きなのがわかる気がするね…
リアルでナイカイ^^^
マルコポーロ
URL
2008/11/15 14:13
コメントはじめてです!夢次どんかわい〜
おもしろ〜いさいこ〜!!!
甘栗★
2008/11/15 15:22
なんてかしこいんだっ。夢次さん・・・。好きだよ〜、そのキャラ。(笑)
うちの息子達よりおりこうさんだね〜。・・・。(笑)

めぐめぐ
2008/11/15 15:41
★umeさん
初めまして!(^▽^)コメントありがとうございます!
北海道の方でしたか!寒くなってきましたね〜★
夢次の動画&前記事まで読んで下さって
嬉しかったです! ありがとうございます!o((*^▽^*))o
ささいな日常ブログですが、また遊びに来て下さいね♪
ハイ!がんばりまっす!(≧▽≦)ノ
ふぅちゃん
2008/11/15 22:49
★ひよこさん
コメントありがとうございます!(^▽^)
なははは(笑) ご主人と一緒に観て下さったんですね!
ありがとうございます(≧▽≦)
夢次どん、今日も全開でしゃべりまくってま〜す!
ふぅちゃん
2008/11/15 22:51
★まありさん
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
夢次のこと可愛いって思ってくれて嬉しいです〜♪
また遊びに来て下さいね(*^ー^*)
ふぅちゃん
2008/11/15 22:52
★甘栗★さん
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
お褒めの言葉てんこ盛り!
ありがとうございます!(笑)
また遊びに来て下さいね(o^O^o)
ふぅちゃん
2008/11/15 22:54
★めぐめぐ いらっさいましっ♪
本人は真面目(?)だから、余計おかしいデショ(笑)
「息子達より」←なぁに言ってるのっ(≧▽≦)ブハハ
将来の世界的ピアニスト!とオリンピック選手の母よ!(笑)
息子くん2人とも、もう復活した?(o^O^o)
ふぅちゃん
2008/11/15 23:01
ふうちゃん様 お世話になります。
いや 動物もなんかわかってると思うなあ。
飼い主の気持ちを反映させてると
おもうな〜。
主夫です。
2008/11/19 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 偶然でしょ!? 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる