4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 観光のハナシでも

<<   作成日時 : 2008/11/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

























「いつでも行けるや」 で10年経った…








い、いや(汗) 観光地 あるんですよ? ちゃんと。

温泉はもちろん

「地獄谷」 とか

「クマ牧場」 とか

「時代村」とか、とか とか とか。

でも、その土地に住んでると

いつでも行けるや〜って、なりますでしょ??(;^∀^A (えっ?ならないのっ?)



…なので、語れるほどの観光体験がございません…















あっ!!





ひとつ、ありました!

知ってる観光アピール ポイント!














にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
主婦日記ブログ   人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
登別は私の実家がある場所です!
(一応「臨時職員」ですが市役所でお仕事していた時もありました)
週一のペースで行ってます(^-^;
とはいえ、「観光地」と「市街地」は別だから…。
登別クマ牧場に時代村、登別マリンパーク、地獄谷…。
ちなみに、登別クマ牧場には「高所恐怖症」の方はいけないかも…。
紅葉、もう終わっちゃったかな?
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/11 21:59
うぉー!!
登別っ!十数年前に行きましたよ〜。
駅にでっかい熊の剥製ですねっ!?
地獄谷っ!タクシーの運ちゃんが詳しく説明してくれました!
で、確か第一滝本旅館?だったかな?に泊まりました!まだありますか(笑)
ちなみに、旦那は鉄ヲタなので電車乗りまくりの旅でした(笑)
北海道の大地はフワフワしていた・・・(電車酔い?ww)
ごすねこ
URL
2008/11/11 22:35
わかる〜(*^_^*)私も沖縄の観光地っていかないもん。
泳げないし・・・。
北海道は10年くらい前に行ったことあるけど、登別はないんですよね〜。
行きたいな〜。でもその前に主人が流氷を見に行きたいといってるので、そっちが先になるかも(-_-;)
ひよこ
2008/11/11 22:38
あはっ!
でも そんなものかもぉ

私も 日本の山といわれる
富士山に一度も登ったこと
ないですし
(五合目までクルマであがったのみ・・・)

そう海外から来た方に話したら
目をまんまるにされましたよ・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/11 22:53
旦那共々、最後のひとコマのふうちゃんの顔に爆笑でしたっ!(笑)

それにしても、今回のマンガはと〜ってもためになりましたよ。
だって、登別の場所、恥ずかしながら知らなかったので(^ー^;
感謝感謝、ぽち×2
ゆんちょ
2008/11/11 23:15
登別私も行きたいです!!
五年くらい前に社員旅行で、札幌に行きました!
じんじん
URL
2008/11/11 23:57
こんばんは〜自分も登別のお隣にいますが…
観光地ほとんど行った事がありません!
そう、いつでも行けると思っちゃうんですよね〜
温泉(10年ほど前に1回入った)
クマ牧場、マリンパーク、時代村0回です。
あめちゃん
URL
2008/11/12 00:15
意外とね〜地元の人は行かないよね〜
登別は温泉と熊牧場行きました!!
過去4回くらい第一滝本館に泊まりましたよ〜!!
そこの大浴場はすごい!!ダーリンもお気に入りです♪

もえ
URL
2008/11/12 00:57
最後のふぅちゃんの顔が・・・ギャハハ!!
最高でーす(^o^)/

面白すぎて何回も見ちゃったよ(^_-)-☆P
ティナ母
2008/11/12 08:08
今は登別周辺の散策はよくしますが
長らく登別周辺に住んでいた時はさっぱりしませんでした。
そういうものかもしれません。

クマ牧場やマリンパークは高い入場料に見合うほど
面白いとも思えないので
ただで見られる登別温泉周辺の散策は
お勧めします。
がじょう
URL
2008/11/12 10:05
笑。
実は登別ってどこなのか分かりませんでした。
教えてくださってありがとうございました!
こんなにインパクトのあるイラストのおかげで
登別の位置を一生忘れないと思います♪
Kaz
URL
2008/11/12 11:57
こんにちわ〜☆
お久しぶりにコメントさせてもらいます♪

私も引っ越してきたときから一度も登別の観光地に
行ったことがありません!!
引っ越してくる前に一度地獄谷に行ったことはあるのですが、
その後はめっきりです。
よく札幌の友達に「温泉入り放題ジャン!?つかお風呂のお湯温泉なの!?」
といつも言われます;;
「いやお風呂は普通のお湯だし、温泉からまったくはなれてる」
と言うと、めちゃくちゃがっかりされるので、
もう最近は期待に答えちゃえ〜!!と
「そうそう!!お肌効果高いヨ☆」
なんて言ちゃってます^^;

観光地に住むってなんだか切ないなぁ〜と思っちゃいます;;


ゆめじ君かわいいです☆
あーこ
2008/11/12 12:03
ふぅちゃん、素晴らしい登別の観光案内
ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです(爆笑)
きゃふ
URL
2008/11/12 12:05
こんにちは!

登別にお住まいだったんですか!!
むかーし行きましたよ〜!
ツ○ラの日本の名湯「登別カルルス」(でしたっけ?)が好きで、登別のお湯ってこんな真っ白なの〜♪ステキー☆って期待に胸膨らませて行った覚えがありますが、泊まった温泉、駐車場の記憶しかありません…爆

確かに、観光地が近いとなかなか行きませんよねぇ。
ワタシも県内の世界遺産、実は一度ちょっと立ち寄ったことしか…(-_-)
有名な陶器市も近くで開催されるのですが、「すぐ行けていいなぁ」って言われても一度も行ったことないし…
そんなモンですねぇ。。。(^_^;)
応援P☆ミ
kotoko
URL
2008/11/12 13:01
いっつも面白く見させていただいてます。
何度みてもあの表情が私をノックアウトしてくれます
地元人にとっては、安いスーパー・食べ物屋>(地元)観光地・・・
おほほっそんなもんだ〜
応援P
みんみ
2008/11/13 20:02
わかります!
近くだといつでも行けるで行かないということ。
それにしても、ふぅちゃんさんのリアル顔がおもしろすぎです(>▽<)
そして、とっても勉強になりました!
登別の場所、これでちゃんと分かりましたもの。
ありがとうございますポチです♪
あさひのまきあ
URL
2008/11/14 15:11
★ひよこさん
コメントありがとうございます!(^▽^)
ですよね〜(笑)
住んじゃうと、なかなか行かないですよね(^^;)
流氷!…も、北海道に住んでて1度も見に行った事ないです(笑)今からの時期、最大の観光ですね♪お出かけの際には超!防寒着を忘れずに〜(笑)
ふぅちゃん
2008/11/14 20:53
★あーこちゃん コメントありがとう〜(^O^)
そうそう!それそれ! あたしも
「えー!何で すぐ そばに温泉あるのに行かないの!?」って
地元の友達に言われる!…けど独りで行ってもねぇ(笑)
やっぱ温泉行くなら気心知れた友達と行きたい★
温泉街なにげに遠いしネ(^^;)
ふぅちゃん
2008/11/14 20:56
★みんみさん
初めまして!コメントありがとうございます(^▽^)
にゃははは(≧▽≦ゞ
「ぷちリアル妻」お気に召して頂けて(!?)嬉しいです(笑)
『安いスーパー・食べ物屋>(地元)観光地』ですよね!
観光地でウン千円払うなら、今夜の献立に役立てます(笑)
応援ありがとうございます!(^▽^)
ふぅちゃん
2008/11/14 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 観光のハナシでも 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる