4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 希望と現実

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 























夜、寝る時は換気扇つけっぱだし

トイレと風呂の換気扇もポタポタポタポタ。

他にも 内壁に ヒビ 入ってきてるし

戸の建て付け歪んで閉まらなくなってきてるし etc…









でも住めないほどヒドくはない

スーパーと郵便局 めっちゃ近いし…。






毎日のストレスと無駄な電気代  引越し代ウン十万。

悩みながら、気づけば4年。

あ゛ー う゛〜 あ゛ー う゛〜

ちなみに、築16年です。…欠陥かっ??








あなたなら、どうしますか…

換気扇の逆流と戦う妻に、愛のポチポチを〜!

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじまして こんばんは!
私なら 引越しを選択しますよ!
じんじん
URL
2008/11/09 22:59
はじめまして。

無責任なようですが。
ダクトに電熱線を巻きつけて暖めたらいかがでしょう?
東北地方の水道管は凍結しないように、電熱線を巻いているものがあります。
同じように巻いて、ダクトを暖めれば、とりあえずダクト内は結露しない気がします。もしくは、ダクトを断熱材でくるむか。
らい
2008/11/09 23:56
即引っ越ししま〜す!!
でも、スーパーと郵便局が近いのはいいねー!
確かに迷うわ…
もえ
URL
2008/11/10 00:15
おぉー!
これこそまさに、欠陥住宅ですね!
安住の地、「自宅」がこれじゃあ、オラはもちろん引っ越します!

青森県では、あちらこちらでFP(高気密・高断熱)のアパートが出来てきています。
冬は暖かく、夏は涼しい♪
少しの暖房で温かいので、トータル的に暖房・冷房費は安くなりますし♪

ま、とにもかくにも、このままじゃあ・・・安住は出来ないですよね・・・(汗
とぅちゃん
URL
2008/11/10 06:01
引越しですが、自分達でできることをできるだけすることで引越し大はかなりセーブできますよ。 私の場合は(アメリカですが)自分で全て箱に詰めて、梱包して約12万円でした。 日本の大学時代に引っ越したときには友人や家族に手伝ってもらい、軽トラックを借りて引っ越しました(笑)。 大人数での引越しは安上がりでしかも楽しかったですよ♪
Kaz
URL
2008/11/10 11:40
換気扇から水が流出とは
こりゃぁ、本当に大変そうだわ

引っ越し先探せるだけでもいいかも。。。
ウチなんんて7わん1にゃんじゃどこも行かれないわ
きゃふ
URL
2008/11/10 13:27
やっぱり、北海道は寒いんですね
換気扇から水がたれてくるなんて
想像を絶する事件だわ〜!

暖房つけて換気扇回すのはもったいないし
引越し代は高いし・・・
悩みますねPッPッ

ティナ母
URL
2008/11/10 16:39
 なんか、北海道はすごい所なんだね。
電気代はもったいないかもしれないけど、ホントは、引っ越しした方がいいのかも知れないけど、ここまできたら、逆に負けずに住みつづけてほしいかも。(笑)
負けないでほしい。(笑)
ファイトだ。がんばれ〜。
めぐめぐ
2008/11/10 18:07
沖縄出身なんで、北国は、大変だなぁって思います(>_<)
電気代も、灯油代も高くなりましたしね〜。
ひよこ
2008/11/10 20:11
これはキツイですねぇ(>_<)
でも、そう思いながら引越しをしてないってことは、これだ!っていう物件にまだめぐりあってないんでは?
引越しって、ほんとにエネルギーいるし、お金もかかるし。
それにしても、北海道の真冬の夜中の換気扇回しっぱなし…
どんなに寒いんだろう(^ー^;
ゆんちょ
2008/11/10 21:20
こんばんは!
わー、これはストレス溜まりますね。
換気扇回すとすっごく寒いですよねぇ。
しかも、北海道??

それと、前記事のだんな様、笑っちゃいました(^m^)
ウチのダンナ(B型)はいつもむっつりしてますが、そういうとこちゃんと見てるのかなぁ??
P☆
kotoko
URL
2008/11/10 21:27
ひぇ〜大変そう…。
なんとかならないものですかねぇ…。
我が家も住み始めた時から「便器にふたがない」「シャワーがない」
でも激安の社宅…(^-^;
カビ大発生の時期に「引っ越ししたい病」になりながら早8年。
…当分の間出ていくことはないでしょう…
来年入学する息子の小学校はすぐ目の前だし(^-^;
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/10 22:50
★らいさん
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
電熱線!すごいですね!
うちの大家さんもやってくれないかなぁ(^^;)
一応、去年ダクトに断熱材はグルグル巻きにしてもらったんですけど、ダメでした★
屋根裏どんだけ冷え切ってるんでしょ(;^v^A
ふぅちゃん
2008/11/11 22:28
★めぐめぐ
ヾ(▽⌒ヽ)ギャハハ 「負けないでほしい」て!(笑)
う、うん(笑)わかりやした。ガンバってみます(*≧w≦*)
ふぅちゃん
2008/11/11 22:29
★ひよこさん
コメントありがとうございます(^▽^)
ほんっと電気代も灯油も高くて高くて〜☆です
ひよこさんは沖縄ご出身なんですね!
一度は行ってみたいな〜って、憧れです♪♪
ふぅちゃん
2008/11/11 22:32
こんばんは〜

・・・・・・

想像がつかない・・・

自然てすごいんだねぇ・・・
って そういうことじゃないっ!ですよね・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 希望と現実 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる