4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 理不尽では?

<<   作成日時 : 2008/11/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22


















「あ〜 その話 もーいい」 的な?







偶然かと思いきや、別な日に話しても

同じ所で 「くぁ〜〜〜 」。

…飽きたか…飽きたのか…









夢次氏のオリジナルむかし話ムービーはコチラ♪ → 「夢次のおしゃべり」




シカトしてケージに入れようモンなら 盛大なる ギャギャ鳴き で猛抗議。
「桃太郎」 がダメなら 次 「浦島太郎」 でいくかっ★
…あれ…竜宮城のお姫様って 名前なんでしたっけ…

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
竜宮城のお姫様は、「乙姫様」では?
鳥も同じ話は飽きるのですね(笑)
お茶目な夢次くんに
応援ぽちっ!!
ごすねこ
2008/11/06 22:11
夢次くん、笑えます。。。笑
鳥も、人間と同じなんですねぇ。。。笑
それも・・・びっくりでした。
いつも、楽しみに見てま〜〜す。。
ぶぶ
2008/11/06 22:20
すごい!!夢次クン!!
「白雪姫」なんていかがでしょうか?(笑)
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/06 22:28
きゃはははは!!
夢次くん飽きてるし!!!
もえ
URL
2008/11/07 00:37
 おはよう〜 ^−^
同じ話は あきちゃうのね!
じゃあ 夢ちゃんが登場できるような
物語はどうかな????
夢ちゃんが 主人公で笑 ^^b2☆
まさ
URL
2008/11/07 06:27
夢次どん、本当にお話聞くのが好きなんだね。
それで自分もちゃんとお話できて。。。
可愛すぎるわ
きゃふ
URL
2008/11/07 13:09
夢次ドン
興味シンシンなのね
もっともっと新しい言葉がしゃべりたいのね〜〜

歌を教えたら歌うかな??(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2008/11/07 20:01
こんばんは、夢次くんは勉強熱心だね〜
人間の言葉真似したくて仕方ないのかな?
それにお付き合いするふぅちゃんさん、
だんだんネタが無くなると思いますが頑張って〜
夢次くんにもう昔話は通用しないのね。
あめちゃん
URL
2008/11/07 20:51
夢次ちゃんはなかなか好奇心旺盛ですね!
昔話で飽きるなら、ご当地芸人の「タカトシ」の真似でもいかかでしょ?!
でも、何かと「欧米かっ!」って突っ込まれるのもうざいかもだけど(^ー^;
勉強熱心な夢次ちゃん、応援ぽち☆
ゆんちょ
2008/11/07 21:33
ふぅちゃん様 こんばんは!
ロング ロング タイム アゴ〜?
英語でどないです?
めずらしいんちゃいますか?
ええと思うなあ〜。
主夫です。
2008/11/07 22:51
こんばんは!!
先ほどはご訪問ありがとうございます♪
まさか来て頂けるとは!!
(こんっなすごい4コマ漫画描いちゃう方がワタシのブログに??って。ほんっと尊敬です!)

夢次ちゃんのムービー観ました!
すっごい!こんなに喋れるんですか??
喋る鳥って九官鳥だけかと思ってました。
鳥飼うのもステキかも〜って一気に温度が上がりました。
(実は今までニワトリサイズの鳥を中心に苦手で…※猛禽類を除いて)
小鳥もカワイイかも〜♪って惹かれました、すっごく!
(*^_^*)
pochi☆
kotoko
URL
2008/11/07 23:18
ふうちゃんさんのブログからインコちゃんにも
性格とかあるんだ〜と毎日驚きです!
こんな風に、好き嫌いや飽き(?)なんかも
できてくるんですね!
猫を飼っていなかったらインコを飼いたかったかも!
Kaz
URL
2008/11/07 23:31
あ、うちも定番の言葉話すと完全無視されますよ。
それか逆に鼻を「がぶー」されます(T_T)

ちなみにうちの昔話は
「むか〜しむかしあるところに...おしまい!」
で終わりますorz
はな
URL
2008/11/07 23:55
こんにちは、毎回楽しく拝見しています。
夢次ちゃん、ちゃんとお話の内容を理解しているんですね。
頭の良さにびっくりです。
昔話、あきるんですね。
手元に数冊、絵本でもお持ちになったらいかがでしょう。
適当に毎回違うページをめくって読み聞かせって、これなら双方、飽きないのでは?
翠蓮
2008/11/08 10:15
会話できるって、すごいですね〜(^^♪
うちが昔飼ってたインコは、しゃべらなかったけどな〜(;一_一)
ひよこ
2008/11/08 21:00
すんごい!
ちゃぁんと話の聴きわけが
出来ているってことでしょう♪♪

ボスやAHOジュニアに見習わせたいっ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/09 22:31
こっ、こんにちはっ。
おもしろすぎます〜〜〜〜〜(><)
「くあ〜〜〜」もそうですが
「セコムしてますか?」
がツボに入りました。笑
今日も素敵な笑いをありがとうございます♪
あさひのまきあ
URL
2008/11/10 13:15
★ぶぶさん
いつもコメントありがとうございます!(^▽^)
ホント飼い主もビックリやらオカシイやらで(笑)
話せと要求しといて、それかょ〜!みたいな☆
いつも見てくださって嬉しいです!(*^▽^*)
ふぅちゃん
2008/11/10 13:21
★翠蓮さん
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
そうなのです。どうやら、ちゃんと理解してるらしく、同じ事しゃべってると「またそれ?」みたいな態度とられてしまます(;^v^A
本!(笑) 実は、たまたま手元にあった推理小説(笑)を読んで聞かせてみたんです(≧▽≦)が、「本」の存在が気になっちゃうみたいで挙動不審に(^^;)
なので今はとりあえず、テレビCMのセリフ「セコムしてますかっ」「今すぐアナタもお見積もりを(保険CM)」など話してます(笑)
(我ながら、何を教えてるのやら…★)
ふぅちゃん
2008/11/10 13:29
★ひよこさん
いつもコメントありがとうございます!(^▽^)
ほんっと機嫌がいい時は「むかーし昔」って言うと、合わせるかのように「む…むか…むかしっ おじっ… いました!」とか言ってます(笑)
ホントたま〜にで、普段は ほとんどアクビですけど(^^;)
ひよこさんのインコちゃん、おしゃべりしなかったって事は、メスだったのかな?(^^)
ふぅちゃん
2008/11/10 13:34
絶対、夢次君の中には小さなオヤジが必ずいるって。!
夜中に、確認してちょ。(笑)
でも、そーゆーの嫌いじゃないな〜。(笑)
めぐめぐ
2008/11/10 17:50
★めぐめぐ いらっさぁ〜い♪
でしょでしょ。
「鳥」じゃない「何か」入ってるよね(爆)
なんっっっか人間くさいんだわ〜(笑)
ふぅちゃん
2008/11/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 理不尽では? 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる