4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 大黒柱

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

 





















その ”お得感” を必死に訴える姿が…







甘いと思いつつ、それは購入させて頂きました (夫ニッコニコ



毎日、一所懸命 働いてる夫ですので

できることなら気の済むまで食べさせてあげたひ…

けど現実キビシイ家計と、なにより第一の健康を考えたら

夫が くちびる 「ブー」 になっても鬼嫁させて頂きます★











主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


おいちゃんに応援お願いします!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ・・・(T_T)
旦那さんの背中が寂しそうです。
ダイエットは辛いですよね(シミジミ・・・)
減量、ガンバっ!
ごすねこ
URL
2008/11/30 22:07
ひゃ〜!!うちとそっくりです(笑)
ねー?とにかく健康を考えて鬼嫁にならざるをえないよね?
涙なくしては語れないね(笑)
もえ
URL
2008/11/30 22:11
必死に「商品解説」をする姿…
我がダンナとダブります(^-^;
よく使う言葉が「安いから♪」と「たまには♪」
…毎回「たまにはいいじゃないか!」と言っておりますが(^-^;
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/30 22:45
本当に毎日一生懸命働かれているだんなさんに、お菓子をお腹いっぱい食べさせてあげたいですよね〜。 でも、そんな一瞬の楽しみが将来の苦しみ(糖尿病など)に繋がると思うと、ふうちゃん奥様心を鬼にして旦那さんのお菓子管理頑張ってください! 
Kaz
URL
2008/12/01 07:19
私は糖尿病ですが、若い頃、だんなさんのような
食生活をしてました
今改善しないと後でつけが回ってきます

情報

アメリカのウォルマートストアでは
32インチ液晶TVがなんと38000円
で売り出されました

待てば回路の日よりあり
日本ももうじきですね 笑
酔虎
2008/12/01 08:50
あ・・・・
我が家は旦那が買ってきたお菓子を私が食べちゃう・・・(ーー;)キケンかも。
昨日もチョコポッキー一人で食べちゃった。全部・・・

絵の中の魚の珍味。それは「氷下魚」(こまい)と言われるものじゃぁないですか
マヨネーズつけて七味つけて食べると旨いっしょ

家計は家も苦じい〜〜〜〜〜。
やっぱお菓子は100円の一個じゃないとダメだね反省<(_ _)>っていうか・・・家に置かなきゃいいのか??

♪♪陽♪♪
URL
2008/12/01 10:40
おいちゃん、頑張って5Kg痩せてくだされ!
目標達成したら、食べ放題のご褒美つきらしいでっせ

って、それは無しかな
きゃふ
URL
2008/12/01 11:48
こんにちは!

いつも旦那様、カワイイと思ってしまいます。
(^m^)

ウチのダンナはそんなに食べる方ではないのですが、それは、自分で料理してるから、のようです。
自分で食べたい物を自由に作っていると、それでお腹一杯になるようで…
我が家で、「痩せないと〜」て騒いでいるのはワタシだけです(-_-)
ワタシもマイナス5キロ目指そうっと…。。。
kotoko
URL
2008/12/01 12:18
なんだか ダンナ様の気持ちが
よぉぉぉくわかります!
食べても 太らないからだが
私もほしい!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/12/01 12:19
うちも、ダイエット班だなぁ。お菓子は、買わないんですけど、外食と、
私の高カロリー料理のせい(?)で、主人も一緒にふとらせてしまった(*_*)
今、ダイエット決行中でーす。
おいちゃん、一緒にがんばりましょう!!!
ひよこ
2008/12/01 12:58
こんにちわ☆
私もダイエットしてます!!
ダイエットって大変です・・・;;
最近話題のレコーディングダイエットに挑戦して約半年・・・
10kg減量しました!!
(ハッ!!何キロだったかは・・・++)
レコダイを始めてからはいつの間にか間食もしなくなっていました!!
なのですが・・・最近自分の好きな食べ物がなんのなのか
さっぱりわからなくなってしまいました;;;
「あれ???な大好きだったのに・・・胸焼けがぁ」です;;
ポスのカツ丼もおいしく食べさせてくれなくなった悲しい胃袋です;;

でもいつかは夢のホールケーキを食べたいです!!
マイドリームホールケーキです!!☆
あーこ
2008/12/01 13:16
お菓子禁止令を出しました
仕事から人か頂く事が多いのですぐに取り上げております。

でも・・・飴と鞭な感じで・・・・じゃないと・・・・・
夢次どんが・・・・
妖姫
2008/12/01 17:42
新婚当初からダンナのお菓子買いは結構多かったので、
お店で「ふたつはだめ!一つだけね!」と言って一つだけ購入していました。
必死でお菓子をどちらにするか見比べて悩むダンナ…(40歳前後、身長180センチ)

……これでいいのか?とちょっと泣けました(^-^;
応援凸♪
ちろ
URL
2008/12/01 22:38
旦那さま〜〜〜〜
頑張ってください。

日頃のストレスとか、いろいろ・・・で
食べるはなかなかやめられないですよね。

買ってもらえたときの、笑顔が見える!!
口臭 原因 うんざりだよ・・
URL
2008/12/02 09:56
 旦那様、いじらしいですね(^^ほのぼのしてしまいました。(うちはビールをよくねだられます)。

 いつもたのしく拝見しております。
家族にこのような形で近況をお知らせできる方法もあるんだと、興味深く拝見しております。
 私もブログ絵日記をはじめたくて一式買い揃えたのですが(ペンタブレット、スキャナ等)。。。
アウトルック以外のメールを使っているので、直接メールできないのでここで質問させてくださいませ。

 
フキダシの縦文字はどうやって挿入されているのでしょうか。
ウインドウズの「ペイント」から入れられなくもないのですが、縦文字だとぼこぼこになってしまうのですもし、よろしければご回答くださいませ。
 
まいん
2008/12/02 22:03
★酔虎さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
「今改善しないと後でつけが回ってきます」
!!Σ(⊆▽⊇;) しっかり伝えておきます!!
(どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいね)
更に情報までありがとうございます(笑)
32インチが38000円!
ホント、待てば回路の…ですね(≧▽≦) 気長に待とっと♪
ふぅちゃん
2008/12/02 23:48
★ひよこさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
あ〜、外食も結構キますよね〜(笑)
美味しいモノに限って高カロリーなのだ(;^v^A
炊事も毎日の事だから、こと細かにカロリー計算とか
大変ですしね。
ダイエット、食材をちゃんとリレーで使い回せる1ヶ月分の
メニュー誰か教えてくりー!って感じです(笑)
ふぅちゃん
2008/12/02 23:54
★あーこちゃん コメントありがとう(*^▽^*)
ヾ(▽⌒ヽ)きゃははは
『ハッ!!何キロだったかは・・・++』
 ↑ うん、聞かない聞かない(笑)
10kg 達成できるってすごいよ!
レコダイ、やらせようとしたんだけど「面倒くせぇ」って
やってくれないのよ〜〜〜
B型だからね…(笑) 気が向かなきゃすぐ飽きるし…
マイドリームホールケーキ
ステキな響き…(笑) 達成の際には、ぜひ記念撮影をっ
ふぅちゃん
2008/12/02 23:59
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
あ〜〜〜わかりますっ!アメとムチ(笑)
ダメダメダメダメ言ってばっかだと長続きしませんしね〜。
頂き物は、ある意味つらいですよね(;^v^A
いらないとも言えないし(笑) お互いアメムチがんばりましょう!
ふぅちゃん
2008/12/03 00:01
★口臭 原因 うんざりだよ さん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよね。
うちの夫もゲーム&間食でストレス発散してるクチでして(;^v^A
現在、ゲームでしか発散できてないので夢中で熱 入りまくりデス☆
ふぅちゃん
2008/12/03 00:05
★まいんさん
初めまして(*^▽^*)コメントありがとうございます!
ビールも結構しますよね〜!
うちは2人とも飲まないので買った事はないんですが
いつもスーパーで「高いなぁ」と横目に見ております(^^;)
家族への近況報告(笑) ですね〜。
わざわざ電話で話すほどの事じゃない(笑)けど平々凡々
元気だよー!を伝えられる良いアイテムです♪
 ↓つづく…(コメント欄、文字数制限ありまして(;^v^A)
ふぅちゃん
2008/12/03 00:06
★ 縦文字挿入の件
あたしは市販のソフトを使っております。
試しに先ほど「ペイント」で挿入作業をしてみたのですが
問題なく縦書き表示されました(すみません(汗)
文字の入力時
【書式バー】一番右端の「縦書きボタン」押されてますか?
「押してるのに縦に揃わない」のであれば
こちらもお答えのしようがありません…
どうしても縦書きができないようでしたら
フリー(無料)のペイントソフトが
ネットに たくさん出ておりますので
そちらをダウンロードしてお使いになった方が早いと思います。
(色塗りの際も、いろんな柄やトーンがあったりしますし)
【AzPainter】とか、私的には使いやすくてオススメです(^ ^ゞ
 ↑
(コメント欄にアドレス貼れないので
 コピペして検索してみて下さい)

お答えできる範囲であればお答えしますので
また何かありましたら、いつでもコメください(^-^)
ふぅちゃん
2008/12/03 00:07
 ふぅちゃんさん、早速回答してくださってありがとうございます(^^!!


 すみません、ペイントでできました(汗
 
アホな質問してしまってすみません(^^:

「楕円形」とかの機能と併用させると、うまく入力できないみたいです(図形の白抜きの上に文字をのせるのも難しい)

 「AzPainter」さっそくDLしてみました!使いやすそうです。色がカワイイ

 私は「sai」というソフトを使っているのですが、いまいち色がキツくなってしまって(水彩画設定だとそうでもないのですが、アニメ塗りにすると、パステルカラーにならず、色がはっきりでてしまう気がします)ポップな色にするには加工?とかするといいのかも知れませんが、いまいちわからずで(ホント初心者でスミマセン(^^;)フォトショップのエレメントは入っているのですが、それも使い方がよくわからず(^^;
まいん
2008/12/03 14:17
 今日から、自分のできる範囲でこつこつ書いていこうと思います。うちの夫もB型なので、またBネタ期待しています(笑)
(B型判定の回のとき思わず夫にみせてしまいました)。

 結婚したらネコを飼うのが夢だったのですが、最近しゃべるインコも素敵だなぁと。。。ゆめじ君のますますのご活躍を見守っています(^^
まいん
2008/12/03 14:17
こんばんは!ふぅちゃん様!
皆さん 痩せるのに大変です。
食べても身体を動かせば良いんですよ!
って言っても無理かな。
雪中行軍で散歩?
太ると困りますよ。
和式トイレ行けませんよ!
苦労します。
主夫です。
2008/12/03 20:04
★まいん さん
縦書き、できて良かったですね!(*^▽^*)
ソフトも色々あるけど、みんな微妙に操作が違うので
マスターするまで大変ですよね(笑)
「ペイント」は、楕円の枠より文字を先に入力して
後から枠を透過設定で乗せるといいですよ。
「AzPainter」よく使う色をパレットに作っておけるので
結構 便利 です♪(使い方・裏技もサイトに載ってますし)
ご主人もB型なんですね(笑)
お互い「夫を」楽しみましょう〜(≧▽≦)ブハハ
ふぅちゃん
2008/12/04 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 大黒柱 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる