4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ おともだち 2

<<   作成日時 : 2008/11/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

 






ドキドキして、できなかった お返事ですが… 「おともだち」 ←クリック♪
















スズメにしてみりゃ、ただの不審者





しかも ”ア゛―――――ッ” は、声が裏返っちゃってます

(ってか、何で ”ア゛―――――ッ” なんだ…)



ひとりっ子の夢次は、鳥語より人間の言葉に慣れてるので

本気モードになると

ついつい人間の言葉になってしまうのです















主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
夢次くん「ア゙ーーー!!!」って(笑)
人間の言葉で「ぼしぼし…」すずめさんもびっくりですね!
応援♪
もえ
URL
2008/11/27 22:45
夢次くんいいよね〜(*^_^*)
すずめくんに話しかける夢次くんの映像もみたいな〜(笑)
ひよこ
2008/11/27 22:54
ププッ ( ̄m ̄*)
「ア゛ーーーー!!!」ですか!
夢次くんおもしろすぎっ!
最後の画像で爆笑してしまいましたよ(笑)
私は今日初めて旦那のお友達のすずめ(笑)に背後から、
「チュチュチュッ(訳:たぶん、めしよこせっ!)」って声掛けられました。
少し馴れてきたようですな・・・(笑)
ごすねこ
URL
2008/11/28 00:30
はじめまして♪
最近こちらのブログを知り
可愛いイラストと
思わずクスッとしちゃうお話がとても楽しくて
お邪魔させていただいていました。
夢次クン、興奮すると人間語になっちゃうんですね(笑)
一生懸命お話したのに通じなくて残念でしたね^^;
でも、そんな夢次クンの可愛さにメロメロです♪
ヨッシー
URL
2008/11/28 01:07
ふぅちゃん様 
いつも知らなかったことを
教えていただきありがとう御座います。
言葉が違うので通じないのかも
しれませんね。面白い!
主夫です。
2008/11/28 08:25
夢次どん!ドンマイ

ふぅちゃん、超笑ったわ
今日も、読ませてくれてありがとう
きゃふ
URL
2008/11/28 14:42
ギャハハハハ〜夢次くん折角のお友達逃げちゃうよ。
あっ、でもあそこに変なやつ居るんだよ〜って
夢次くんの事いっぱい見に来るようになるかもね。
あめちゃん
URL
2008/11/28 16:18
夢次どん、がんばれ!気持ち込めて「ア”−−−−−!」言ってれば通じます!(笑)
うちの番長様はお外見せるだけで「コワイ・・・ってなります。
妖姫
2008/11/28 18:17
夢次クンにポチポチ〜
マルコポーロ
2008/11/28 18:29
こんばんは!

夢次くんカワイイですねー♪
頭逆立ってるなんてかっわいい。
内弁慶から成長してるんですね♪
pochi☆
kotoko
URL
2008/11/28 20:34
 こんばんは^^ 話すコトバが違っても
 やはり 仲間意識が生まれているのでしょうね
 とても面白いです^^b2★
まさ
URL
2008/11/28 22:04
すごい!
内弁慶だった夢次クンが「お話」するようになったなんて!
よかったですね!
でも…
人の言葉で話しかけられたすずめたちの反応って…(^-^;
今度は鳥の言葉もお勉強しなくちゃいけないのかな?
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/28 23:01
夢次君は「内弁慶」なのですね!
でも、外のお友達に積極的に話しかけるなんて頑張りましたね。 確かに人間と暮らしていると鳥ちゃん達にはシャイになっちゃうかもしれないですね。 ドッグランみたいに、バードランとかあるといいかもですね!
Kaz
URL
2008/11/29 04:24
おぉー!
夢次君、ちょっと見ない間にずいぶん人間らしくなってきましたね!(笑
数日分の記事、笑いっぱなしでした!!(爆笑

旦那さんの気持ち、よぉ〜くわかります!(笑
冬の自転車は、高校時代までは冬でもよく乗ったものです!(笑
今は、乾いた路面でも上手く乗れませんが・・・(苦笑
とぅちゃん
URL
2008/11/29 05:14
夢次くん・・・・オバちゃんには充分通じてるよ
健気だね〜。でも、いつかきっと通じる日が来るからね
って・・・本当かぃ?(笑)


しばらくブリの訪問で、一気に読みました。
ご無沙汰してしまってスミマセン(-_-;)
今度こそ??本気で復活です(#^.^#)
♪♪陽♪♪
URL
2008/11/29 14:11
ギャハハ・・!!
夢次ちゃんサイコー☆彡

お友達もビックリのさえずりですね
本気モードに突入すると
人間の言葉を話す夢次ちゃんは
本当にセキセイインコなのかしら??
インコの姿をした人間かもね(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2008/11/29 15:11
ふぅちゃんさん こんばんは

大変ご無沙汰しておりました。
リンク戴いておりました私のブログですが
どうしても私の体調が復調しないようです。。

なので、しばらくブログを非公開に致します。
リンクは解除して頂いて宜しいですよ。

今まで感謝です〜♪
室蘭じいさん
2008/11/29 22:15
★ひよこさん コメントありがとうございます(^O^)
動画、実は頑張って撮ってる(笑)んですけど
デジカメに気を取られるのか
「ア゛ーーー!」が なかなか撮れません(^^;)
ネバって続行しますね(笑)
ふぅちゃん
2008/11/29 22:35
★妖姫さん コメントありがとうございます(^O^)
あら〜番長サンは 外が恐いんですね。
夢次も、空を飛んでる大きな鳥
(カラスやカモメ←海が近い)を見るとビクッビクッ!て
身を隠そうとします(^^;) 本能なんでしょうね。
「ア゛ーーー!」夢次に「もっと気持ちを込めて!」って
言ってみます!(≧▽≦)ブハハ
ふぅちゃん
2008/11/29 22:39
★室蘭じいさん コメントありがとうございます(^O^)
お久しぶりです!!
そうでしたか… おかげんが悪い中、わざわざご訪問くださって
ありがとうございます! 久々に室蘭じいさんのお名前を目にして
嬉しかったです!(^-^) お会いできなくなるのは淋しいですけど
どうぞ、ご無理なさらず、お大事になさって下さいね。
これから、どんどん寒さも厳しくなってきますが
風邪などひかれませんように…。
また室蘭じいさんの記事が拝見できる日を楽しみにしてますね!
早く良くなるよう願っております!
ふぅちゃん
2008/11/29 22:46
夢次くん
ついにお友達が出来たのね!
と思ったら
うぷぷっ
ついつい ニンゲンの言葉が
出ちゃうなんて!

ふぅちゃんのとこに ぽちたまから
出演依頼来てるんじゃないですかぁ?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/12/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ おともだち 2 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる