4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ お約束

<<   作成日時 : 2008/11/26 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

 






「気が向かねー」 と、ギリギリまでネバるつもりでしたが…


















ゲームやりたいの我慢して交換したのにねー(笑)

でも、またすぐ冬将軍がやる気 出しちゃって、冷え込み復活。

いつ雪が降っても、これで チャリ通しなくて済むっしょ♪



でも確かに、冬タイヤは柔らかいから

アスファルト直はキビシイです

今年で3シーズン目のスタッドレス。来冬は買わなきゃか…









よろしければポチポチっと応援お願いしますm(_ _)m

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう交換したんですね。
おいちゃん、お疲れ様でした(*^.^*)
私も先日やっと交換…。ディーラーで交換し¥2100也。
タイヤ減っちゃうけどいきなり冷え込んだときのことを考えると…(^-^;
アイスバーン、怖いです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
北国で暮らすって辛い?!(笑)
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/25 22:13
おいちゃん、お疲れ様でした〜(*^_^*)
こっちは、まだ雪はふらないんですけど、主人がドライブ好きで、
山とかよく走るので、タイヤ交換は必須です。
今、新しいのを注文していて、入荷待ちでーす。
ひよこ
2008/11/26 00:38
そうなのよね〜タイヤ交換大変だったわ!
おいちゃんご苦労様!!
私も最初は自分でやってたけど…
そのうち、ガソリンスタンドでやってもらってました
最初どかっと降っても、必ず一回溶けちゃうよねー(笑)
でも、やっぱり橋の上とか凍って恐いから早く交換した方がいいよね。
もえ
URL
2008/11/26 06:59
いえいえ! 雪が降って必要になる前に好感しておかないといみないですよ! お疲れ様でした。 それにしても自分でタイヤ交換できるなんてすごいですよね〜。 北海道ではできて当たり前なのですかね???
Kaz
URL
2008/11/26 09:37
こんにちは!おいちゃんさんタイヤ交換お疲れ様でした。
家も自分でやるのですが・・・毎年こんな感じですよね〜
ゴムが勿体無いなぁ〜と思いながら走ってます。
あめちゃん
URL
2008/11/26 10:03
寒い中のタイヤ交換は大変でしたね
でも、これで安心ね
道産子はチョチョイのチョイ♪って替えちゃうのね(^_-)-☆PP
ティナ母
2008/11/26 12:34
かえたんですね〜

そしたら 晴れ♪ (笑)

人生そんなもんですぅ

私もクルマ 磨いたら
その後 雨に降られたりしますもの。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/26 12:35
そ〜んなもんなんですよね。
重い腰をあげて頑張ったとおもったら。。。

おいちゃん、次の雪に期待してください
きゃふ
URL
2008/11/26 16:23
札幌から帰ってまいりましたー!愛しのじゃがポックル3箱とともに(笑)
毎年行ってるのに空港では見る影もなかった愛しのじゃがポックル。
今年は平日帰りという事もあって無事ゲットできましたでも生キャラメルは・・・・11時からの販売で5人程並んでいたのですが、これに並んでいたら私帰れませんのであきらめました
それにしても寒かったっす。ちょっと雪降られました。
でも大通りの地下街に「小鳥の広場」があってそこに行けただけでも札幌に行った甲斐があったってもんよ

あ、タイヤ交換お疲れ様でした!
妖姫
2008/11/26 18:05
 なんかさ〜、せっかく一生懸命にやっても報われない時は、ホント、悲しいよね〜。
 気分的には、雪は降ってほしくないだろうけど、せっかくタイヤ交換したんだから、雪が降ってもいいかもね〜。
 こっちも、急に寒くなって、ちなみに、私、風邪ひいてますよ〜。
薬を買って飲んでるけど、なかなか治らなくてこまるわ〜。治ったら、今年も、インフルエンザの注射を打つ予定ではいるけど、かなり腕が腫れるので、怖くて尻ごみしていますよっ。ハイ。(笑)
でも、子どもたちには、「気合いれれば痛くないんだからっ。」と言っているママチャンであります。ハイ。(笑)
ちなみに、注射大人3000円です。
めぐめぐ
2008/11/26 18:19
ふぅちゃん こんばんは。

久しぶりに笑ってしまったよ(おいちゃんには悪いけど…)

まぁーどっちを取るかだね^^^
マルコポーロ
URL
2008/11/26 19:01
こんばんは〜♪

コチラでは、去年なんと一度も積雪なかったんです!
(一応首都圏…)
こんなの初めてだったんですけど(温暖化の影響??)、履いたスタッドレスが全く意味をなさず、もはや取り替えるのがメンドーになり…
履きつぶすことに決めて、スタッドレス履きっぱなしです、あはは〜。
タイヤも高いですよねぇ。。。(^_^;)
pochi☆
kotoko
URL
2008/11/26 19:15
社用車のタイヤ交換は11月の初めに済ませました。
ガソリンスタンドで・・・。
去年は冬でも、道路に雪が無い事も多く
走りやすかったですが、タイヤは擦り減りますね。

でも、走りやすい方がいいので、
今年も暖冬であってほしいと思います。
がじょう
URL
2008/11/27 09:52
★ひよこさん コメントありがとうございます(o^O^o)
あっ♪今シーズンは新品でドライブですね?
買い替えるのも、なかなか大変ですよね〜。
冬タイヤも、夏タイヤと同じくらい
長持ちしてくれるといいのに〜と思う今日この頃です
ふぅちゃん
2008/11/27 22:50
★妖姫さん コメントありがとうございます(o^O^o)
お帰りなさ〜〜〜い!
あっ! じゃがポックル、ゲットできたんですね〜(笑)
人気ありますもんね(^▽^) 生キャラメルは
北海道民でも なかなか口にできないらしいです
帰宅後、気温差で風邪だいじょぶでしたか?(笑)
ふぅちゃん
2008/11/27 22:54
★めぐめぐ コメントありがじょ♪
って、また風邪ひいてるんかぃっ(^o^;) だいじょぶかー
なんか、アナタの事だから年末まで引きずりそうよね★
冬タイヤね〜、おいちゃん曰く
「中途半端に除雪するから変にアイスバーンになるんだよっ
 圧雪のままにしとけばいいんだっ」…だ、そーです(笑)
注射、尻込みしてると息子に「気合いが足りんっ」て
言われるよ〜〜〜(笑)
ふぅちゃん
2008/11/27 22:57
お早うございます。
いざって時にしょうがないですよね。
嫌な事は、先にしちゃいましょ。
きっと良かったと思えます。
主夫です。
2008/11/28 08:22
ただいまですー
実は札幌行く前日にふくちゃんの飼い主さん「はな」さんと食べ放題行ってました(笑)

じゃがポックルも「毎日工場の前通るのに食べた事がないのです・・・」という道民を知ってます(笑)生キャラメルの手に入れるのに大変みたいですね。一時の「白い恋人」状態らしいです。
温度差で、帰ってきた当日はマフラーもいらない状態でした(笑)
そして、今は・・・・・喉がイテーです

おいちゃんさんの言う「中途半端の除雪」わかります!うちの田舎(秋田)はセンターラインのところから水がずーっとチョロチョロ流れているので今は凍る事はないのですが、降り始めの時って中途半端なんですよね。
一度スルーーーーーってなりましたもん
妖姫
2008/11/28 17:44
★妖姫さん コメントありがとうございます(^O^)
改めまして(笑)お帰りなさ〜い!
はなさんと お食事でしたか!いいな〜♪
ふくちゃん可愛いですよねぇ
食べ放題、元とれました?(≧▽≦)ブハハ

水がチョロチョロ! 石川県のブロ友さんに教えていただいたことがあります! なんか楽そうでいいな〜って思ったのを覚えてるんですが、そっか冬の入り口では中途半端に滑るんですね
それも恐いかもっ☆ 圧雪の方がいい時もありますよね(笑)
ありゃ〜喉やられちゃいましたか
ツバ飲むのも痛くて嫌になっちゃいますよね。
お大事になさってくださいね! 早く良くなりますように!!
ふぅちゃん
2008/11/29 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ お約束 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる