4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 正念場?

<<   作成日時 : 2008/11/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 





















今、すっげ〜〜〜夢中になってるゲームがあって

ど〜〜〜してもクリアな画質でやりたいらしいのです








気持ちは分からないでもない…。

けど、そのために十何万も出すって、どんだけバブル


最近のテレビゲームって高画質に作られてるから

ブラウン管テレビじゃ 21インチあっても荒く見えるので困りもの。

ジャパ●ット とか、ネットの安売り比較サイト 「価格ドットコム」 等で

あれこれ調べるも、やっぱり”手頃”ではなく…

(や、定価からすりゃ安いんですけど)


同じように、元からあったテレビが壊れてなくて

薄型ハイビジョンに買い替えた方は

どんなキッカケだったのかなぁ??







「来年まで待てば、もっと良いのが出るよ!」

…今年もコレで乗り切るか…

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様のお気持ち、わかるな〜
今はゲームしないけど、昔してたから・・・。
おっきい画面とか、クリアな画面でやったら楽しいだろうな〜
旦那さまよりの考えです(笑)
ひよこ
2008/11/23 22:22
すごい4年も我慢してるおぃちゃんエライ!!
うちは引越しがきっかけでした!
それまでは、小さいテレビでずーーっと我慢の子(笑)
応援ぽちっぽち
もえ
URL
2008/11/24 01:02
私の元彼もゲームの為にパソコンのモニターをとても値段の高いのに買えてました。 結構なお値段したのに後悔はなかったようですよ。 おいちゃんがテレビを新調するなら、ふうちゃんさんも何か買ってもらうというようなネゴシエーションをしたらいかがですか? おいちゃん、諦めるかも??? そうじゃなかったらふうちゃんさんにも何か新品の物が手に入るかも???
Kaz
URL
2008/11/24 04:44
今はノートパソコンでも3万円台の機種が出現
薄型TVもちょっと前の半値以下です

それくらい製造技術の革新と競争激化で価格は
下げ続けてますよ 今はまだ過度期です

壊れてないなら、買い替えの目処は2011年
地デジ全面移行のときでしょう

大量買い替え促進で低価格の薄型TVが出るはず
今の半値以下で買えますよ

これから有機ELも量産されるし、もっと行方を
見極めてからのほうがお得です

え〜、因みに私、3年前にシャープアクオスの
45インチ、55万円で買いましたが、今や
3分の一? 激しく後悔しております

酔虎
2008/11/24 09:46
実は、我が家も、たった今。。。
テレビの買い替えのこと話したばかり

結果=このまま(≧▽≦)
きゃふ
URL
2008/11/24 14:48
今晩は。

そんなに違うんだ、テレビ自体はあんまり気にしたこと無いけどね、ここまで我慢したなら2011まで我慢させる派
マルコポーロ
URL
2008/11/24 17:15
うちはね
壊れちゃったの
リモコンが利かずに手でテレビのボタンを押して
頑張って使っていたんだけど・・・(~_~;)
画面がとうとう見えなくなって
今ならあの時の半分の値段だわ〜〜
でも・・多分壊れなければ前のままかな??
まぁ・・ゲームしている間にみたいドラマがあって
2台目で考えてみたら話は別よね
ふぅちゃんしっかり悩んでみてね(^_-)-☆P
ティナ母
URL
2008/11/24 18:07
テレビの買い替えねぇ〜〜〜。。。悩むよね〜〜。。。
我が家は、4年前中国・天津に行く時、人にあげました。
ので、帰国したときには、テレビ1台もなかったので・・・・買ったのですが、中でも一番安い物を買いました。でも・・・我が家が買った後・・・
お友達が、もっと安い値段で我が家と同じテレビを買っていた〜〜。
だから、広告やいろんな情報集めつつ・・・・笑
買う気はあるのよ・・・アピールだけしておいて…もう1、2年後が・・・いいかも???笑
ぶぶ
2008/11/24 18:35
こんばんは♪

我が家はずっしりのおもーいアナログテレビです♪
多分、壊れない限りぎりぎりまでこれでいくと思われます。(笑)
ウチもゲームしますよー。
プレステ3、この画質のあらーいテレビでやってます(^_^)v
pochi☆
kotoko
2008/11/24 20:58
我が家の場合、本当に壊れました。
お昼にまだ3歳くらいだった息子と「笑っていいとも」を見ていたら突然「ブツッ!」という音とともに画面まっくろ…( ̄□||||!!
…ダンナの実家には亡くなったお父さんが使っていた壊れていないTVがあったというのに…。
VIERA32インチを20万くらいで購入しました。
もう少し我慢してくれればもっと安く買えたのに…。
ちなみに「ブルーレイが欲しい」と言っていますが無視!
もうビデオじゃだめだぁなんて言っておりますが無視!
ブルーレイがなくたって死なない!これが私の意見です(笑)
ふっちゃん2011年までがんばれ!(笑)
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/24 23:31
我が家も大きくて薄いテレビがほしいです!
テレビ買うとテレビ台もほしくなるし・・・
って感じですよね。
じんじん
URL
2008/11/24 23:31
うちは 数年前に壊れて
買い換えたんだけど
当時と比べると 今は
随分 値段が下がったよね〜

もうすぐ地デジオンリーになるから
もうちょっと我慢すれば
もっと下がるよね きっと・・・

がんばれ! ふぅちゃん もう一声っ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/26 12:34
★ひよこさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
あははは(笑) おいちゃんに伝えておきまっす!
確かにね〜、大画面・美画質でプレイしたら
充実感も倍増なんでしょうね♪
ちなみに夫「3Dスピーカーも欲しい」って言ってます
ふぅちゃん
2008/11/27 22:38
★酔虎さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
うぉお!55万!! それは大出費でしたねぇ
そうなんですよね、あと数年待てば、きっと今より
高機能なのが手頃に買えるようになるはず!…と
ネバってる妻でございます
有機EL ←すごいですよね! そのうちテレビもポスターなみの
薄さになるんだろうなと思っております
ふぅちゃん
2008/11/27 22:41
★ぶぶさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
お久しぶりです!
変わらず読んでくださってたんですね♪嬉しかったです♪
わー!安いと思って買った値段より
さらに安いのがあったと知った時にゃ〜
「ぬぉ〜〜〜!」ですよね
うちも、おいちゃんが発狂するまで(爆)ネバろうと思います!
ふぅちゃん
2008/11/27 22:45
ふぅちゃん様 お早う御座います。
2011まで我慢しましょう!
二人でテレビを買う話しをすることを
楽しみにしております。
15インチのP.Cと同じ画面で
テレビを二人で観ています。
あとベットも買うつもりで
話しをしています。つもりつもりです。
我慢すればするほど喜びが倍増です!
主夫です。
2008/11/28 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 正念場? 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる