4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 気が向かねー

<<   作成日時 : 2008/11/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 





















「子供の頃よくママチャリで

雪道 ドリフトして遊んだっけなぁ♪」 by 夫








「ありえねぇ…」 by 妻









毎年、雪が降る前には、ちゃんと車のタイヤ交換してたので

家からチャリンコ (マウンテンバイク) で通勤したのは

10年間で 実はコレが初めてだったんです

おいちゃんは平気で出かけていきましたが

妻は初めて目にする姿だったので

夕方、無事に帰宅するまで 心配で窓に張り付いておりました



朝の気温は ―6℃。

それプラス 自転車の速度が加わるので

体感温度は、そうとう低かったと思います


「連休、タイヤ交換しよっと」 by夫














主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
普通よ、普通。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
vera
2008/11/20 22:34
私は道産子ですが運動音痴なので無理です(^-^;
でも平気でスイスイ自転車こいでる人いますよねぇ。
感動してしまいます。
応援凸♪

PS 私もタイヤ交換まだです。買い物どうしよう…(TT▽TT)ダァー
ちろ
URL
2008/11/20 23:10
私も思います…「ありえねぇえ!!!」
北海道の人は筋肉のつき方、使い方が違うのか?
私なんて、車でも雪降ったら「若葉マーク」つけて走ろうかと思ってるのに(^ー^;
おいちゃん、ご無事で何よりでした。
お祝いポチ☆
ゆんちょ
2008/11/20 23:10
雪降ったら 歩くのだって
危ういのに・・・ (by 関東人)

考えられませーーーーん!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/20 23:48
タイヤ交換ご自身でされるのですか!!!
おいちゃん、すごい!
私は実は一年中スノータイヤです。
スノータイヤから普通のタイヤに変えるのに
一万円くらいかかるから、やってません。
でも、スノータイヤの方が高いから本当は
きちんと雪の降ってない間は普通のタイヤに
しておいた方がいいのですよね・・・。
わたしにもおいちゃんのようなタイヤ交換
してくれるひとがいたら・・・。
Kaz
URL
2008/11/21 01:39
 おはようございます♪
 先日届いた妹からのメールにも雪が写ってました
 -6度って冷凍庫並み〜〜〜〜
 おみかん凍らせたいな♪
 違う違う 道産子はすごいです
 妹はもう15年くらいなりますが
 まだ寒さはダメだそうです^^b〜2★
まさ
2008/11/21 07:06
おはようございます。
今日も雪だね〜
タイヤ交換結構重労働だからおいちゃんの気持ち分かるなぁ
うちはこの前の休日に気が向いたんでタイヤ交換しました。
しておいて良かった〜
雪道でのチャリ・・・あると思います!
おいちゃんさんタイヤ交換頑張って〜
あめちゃん
URL
2008/11/21 09:33
ボード好きなので、雪道も走りますけど、一度事故った経験があるので、怖くって…
タイヤ交換しても、雪道は苦手です〜。
道産子の方たちってほんっとすごいですよね。
車でも自転車でも、雪道すいすい…

北海道はもう雪積もっているんですねー。
こちら(関東)はまだまだです。。
kotoko
URL
2008/11/21 10:23
うぎゃもうかなり降ってるのですね・・・
毎年この時期に札幌に行っているのですが彼らのたくましさには驚きます。
数年前、仕事の関係で夜にロケハンに出たらマフラーもせず手袋もしない地元の方。それに比べ私たちは完全防備だったのに半分以上が翌日熱だしてました(爆)私もその中の一人でしたが・・・
妖姫
2008/11/21 13:24
日本列島の広さを感じるわぁ(@@)
−6℃
これ聞いただけで、凍り付きそうなのに。。。
マウンテンバイクとは
きゃふ
URL
2008/11/21 14:17
−6℃ってさむっ!
雪の中マウンテンバイクってすごいですね!
私は歩くだけで無理です
じんじん
URL
2008/11/21 23:48
雪の中の自転車は無理〜
先週、沖縄にいたので、10度でも寒い・・・(>_<)
ひよこ
2008/11/22 16:24
 雪の中をチャリだなんて、自殺行為もいいとこだよ。
普通に歩いてるだけでも雪の場合必ず1回は転ぶでしょう・・・。
やっぱり、北海道に住むってすごいのね。
 
あと、私ごとの話なんだけど、夢次さんが、口癖でちょちょちょちょちょちょって連発する時あったけど、まさに私も台所でお昼のうどんを作ろうとワカメをきってたのね、でも、手がすべって、まな板のわかめが、シンクに全部落ちて大惨事を引き起こしてて、その時に出た言葉が、ちょちょちょちょちょちょちょ・・・でした。(笑)
 夢次さんの言葉がうつったのか、それとも、大惨事を引き起こすと、そーゆー言葉がでるのかは、さだかではありませんけど。(笑)
めぐめぐ
2008/11/22 18:05
雪道をチャリで出かけるなんて
こっちに住んでいると考えられないですよね^〜^
滑って転んじゃうんはないかと心配になっちゃうね
でも、慣れたもんなのかな??
いきなり寒くなってたいへんですね
ピョロちゃんもビックリしているんじゃないかしら(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2008/11/22 21:03
ふぅちゃん様 お早う御座います。
太った介護士は、今でも寒い寒いと
ぶぅぶぅ言っています。うるさい〜。
トテモそちらでは、住めないです。
ましてや、自転車で外出なんぞ。
コタツを背負ったぶぅぶぅです。
主夫です。
2008/11/23 07:39
★妖姫さん コメントありがとうございます(*^▽^*)
今頃は札幌にいらっしゃるのでしょうか♪
ほんと地元の人たち、寒さに強いですよねー!
女子高生とか、短いスカートに生足…
OLさんとか、つるつる雪道をヒールでスタスタ。
見てるこちらはアッケにとられてしまいます(^^;)
北海道、少しだけ寒気は緩みましたが…
お寒いでしょうね(笑) どうか今年は熱出ませんようにっ!
ふぅちゃん
2008/11/23 22:34
★ひよこさん コメントありがとうございます(*^▽^*)
あら!先週は帰省されてたんですね。いいな〜♪
沖縄、先日の天気予報では25℃と書いてありました。
ううううらやますぃ〜!(笑)
こちらは、これからドンドン雪の日が続いて
おてんとさますら拝みづらくなります〜★
…あ、でも真冬、晴れて根雪が溶けると
逆に滑りやすくなって困るんですけどね(笑)
ふぅちゃん
2008/11/23 22:38
★めぐめぐ コメントありがと♪(*^▽^*)
ふふふ…越してきた当時は、毎冬・転んで
後頭部を連打し続けたあたしも
今では慣れたものよ v(  ̄ー ̄)ふっ
悟ったわ。雪道でカカトから着地が自殺行為なのよ(笑)
「ちょちょちょちょちょ」ヾ(≧▽≦)ブハハ
なにやってんねーん(笑) でもスゲー分かる(爆)
大惨事の時は訳の分からない言葉を発しちゃうよね(;^v^A
ふぅちゃん
2008/11/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 気が向かねー 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる