4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 何現象?

<<   作成日時 : 2008/11/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 






















コレ何現象ですか







まだ洗う前で、手も触れてないのに、静かにハラリと



直前まで普通に使ってたし

食後、ただ シンクに置いといただけ…。

そう簡単にヒビ入るほど薄い素材じゃないんですけど…







見事に、シンメトリー(左右対称)で割れました。









ポルターガイストかっ? (いやん)







☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆  おまけ  ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆





4コマ描くのに使ってるエンピツ

短くなってきたので延長キャップしてたんですが












それも限界になってきました(笑)











もう1本あるよ
画像





ここまで来たら、限界の限界まで使いきってやるっ (* ̄m ̄)ぷっ





ポチポチッと応援よろしくお願いします♪

主婦日記ブログ   人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ    


いつも ありがとうございます!(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな現象なのでしょうね?
気圧の関係とか???
それにしても、素敵なお茶碗が割れちゃって残念でしたね。 

私も鉛筆の延長キャップを使う派なのですが、なんと、アメリカの鉛筆は(少なくとも私が使う種類のは)細すぎるらしく、延長キャップを一番きつく締めてもぶかぶかになっちゃいます(泣)。 物をあまり大事にしないアメリカでは延長キャップは見たことないです(泣)。
Kaz
URL
2008/11/16 22:29
見事なシンメトリー(左右対称)…(^-^;
我が家の場合ほとんどが「転落死」でございます。(私の悲鳴付き)
そのたび息子に「ママ、また?」とつっこまれ落ち込みます。
応援凸♪
ちろ
URL
2008/11/16 22:30
ひぇ〜〜(恐)
何もしてないのに破裂て…
短いエンピツ!!エコしてますね♪
小学校の時とかにそうやって使ってたわ!
もえ
URL
2008/11/17 00:22
ふぅちゃん、アタシ経験ある。。。
すご〜く不思議だったの
それも、同じく陶器。
ガラスのコップとかじゃなかった。。。
私も知りたい
きゃふ
URL
2008/11/17 12:07
不思議だぁ!

えんぴつはあっぱれです。

完璧なエコですね
口臭 原因 調べてます
URL
2008/11/17 13:32
こんにちは〜ちょっと怖いですね〜
どんぶりなんて割れるの〜
見事に左右対称じゃない

鉛筆もこれだけ使われれば本望ですね。
なんか素敵なのでポチポチ☆
あめちゃん
URL
2008/11/17 15:50
こんにちは!
前記事の夢次くん、すっごく笑えました。
インコがラーメン。。。
夫婦の会話に割って入っている感じも面白いです。

鉛筆、すっごいですね!
エコだ、エコだ〜。
この鉛筆サック(?)欲しいんです、ワタシも。
何気にカワイイです♪
pochi☆
kotoko
URL
2008/11/17 16:59
スゴイ!!
綺麗に真っ二つ
割れ方が怪奇現象だわ〜(*^^)v
これは・・・何者かの仕業ね(^_-)-☆PP
ティナ母
URL
2008/11/17 17:13
あたしもある!
絶対何かの身代わりだぁ・・・と思いつつ。
そういうものは、お礼を言ってから捨ててるけど。
そのあと、身内が危篤だったことがあるのよね。
ふぅちゃんのところは大丈夫?
vera
2008/11/17 19:30
久々のコメントですが、更新楽しみにいつも読ませていただいてます^^
前の夢次くんのおしゃべり、最高でしたw
やっぱり言葉を理解してるのかも!!!
夜中に読んでたんですが、動画で大爆笑しちゃいました(#^_^#)
kanata
URL
2008/11/18 05:13
小学校の時とか使ってたな〜。えんぴつキャップ?(正式名称何ていうの?)
でも、いまでも売っていることにちょっと驚きかも・・・。
めぐめぐ
2008/11/18 18:06
ポルターガイストではなくって、やっぱりふぅちゃんちにはちいちゃいおっさんが住んでると予想。
ちいちゃいおっさんの仕業では?!
ゆんちょ
2008/11/18 21:53
ふぅちゃん様 お邪魔します。
最近鉛筆を使わなくなりました。
使ってもシャープペンシルですね。
ふぅちゃん様が家庭を守って
おられるので、B型のご主人様は、
おもちゃにゲームに興じれるのでしょう!
これからも節約は美なりで行きましょう!
主夫です。
2008/11/19 15:47
きゃぁ なんだろう なんだろう!!!
エアポケットでもあるのかなぁ ふぅちゃんチ

延長キャップ♪
懐かしいです!!!

昔は 大活躍だったのに
すっかり 鉛筆使わなくなってしまったから・・・
どこにいっちゃったかなぁ
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/19 18:22
★めぐめぐ コメントありがと(^O^)
名前わかんない(笑) 長くなるから勝手に
「延長キャップ」って呼んでるけど(≧▽≦)ブハハ
100均に売ってたよ〜♪
ふぅちゃん
2008/11/20 22:34
★口臭 原因 調べてます さん
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます!
(お邪魔したんですが、コメント欄が見あたらなかったので
 こちらにお返事いたしますm(_ _)m)
エンピツ、頑張りましたでしょ(笑)
ここまで短く使ったのは人生初かも知れません(≧▽≦)
どんぶりから破裂音、フシギですよね〜。
ふぅちゃん
2008/11/20 22:43
こんにちわ〜☆
怖いです!!いきなりパンっと!?
こわいっす・・・
うちでもこの間似たような(??)現象が!!
母がDVDのリモコンをいじっているときに突然
「ピピ」っと音がして、扇風機がウィ〜ン・・・
と動き出しました!!
どうやらリモコンの何かが、反応したみたいです。
原因はわかったけどこわかったです;;
「え!?」と私がビビッていると母が
「いや、回らなくていいし」と突っ込んでいました。
(自分もびっくりしたくせにっ笑)

それから鉛筆の話ですが・・
私は小学校のときに同じくらい短くなった鉛筆をゴミ箱にすてるのが面倒で、教室の床にポイッと捨てたらその鉛筆を先生が見つけて、
「これ誰の!?」
・・・私は『わぁ〜床に捨てたから怒られる〜;;』
と思いながら覚悟を決めて手を挙げました・・・
「あなたの!?・・・・・えらいわっ!!!こんなになるまで鉛筆をつかうなんて!!!みんなもこのくらいになるまで使いましょうね!!」
と逆に褒められました。
それからクラスでは
『物は最後まで大切に』
と新しく方針ができました。
あーこ
2008/11/25 15:16
★あーこちゃん コメントありがとう(o^O^o)
「シンメトリー」コレならキッドも虫唾らないでしょ(笑)
それにしても「回らなくていいし」て!! ヾ(▽⌒ヽ)ギャハハハ
さすがは お母様、ツッコミ満点です(爆)
鉛筆の先生(←呼び方ヘン?(笑) 良い先生ですね〜♪
きっと「小さすぎて落としたの気づかないんだわ」とか
思ったんでしょね♪ そりゃ本当の事はイエナイ…(* ̄m ̄)ぷぷ
ふぅちゃん
2008/11/27 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 何現象? 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる