4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 冬の妖精さん

<<   作成日時 : 2008/10/05 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14












虫のお話ですので、苦手な方はご注意下さい(^v^;)






















一歩 外に出たら

全身 "妖精" まみれですわ









髪には からむわ〜 目には入るわ〜 鼻にも入るわ〜

もちろん服も 荷物も雪虫だらけ。

パッパッと 払おうものなら、すぐ潰れちゃうし

でも、どーにもならないので

"寝床の引っ越し"が終わるのを待つのみです…★












去年の今頃、うちの車の屋根。

   ↓
画像
見たい方だけ クリックして拡大してネ(笑)







毎年10月半ば頃に、数日間だけ現れる冬の妖精さんに
ひたすら耐えるのみ!の 全・北海道民に応援のポチポチを〜★m(_ _)m

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは^^ 北海道の風物詩なのですね〜
ちょっと 気持ち悪いけど 苦笑
外出のとき 目とか鼻に入りそう〜〜〜〜〜^^b2☆
まさ
URL
2008/10/04 22:46
私も学生時代、「雪虫のカーテン」の中を歩いて下校していました…。
紺色のブレザーがとんでもないことに…
もう雪虫の季節なんですねぇ
応援凸♪
ちろ
URL
2008/10/04 22:48
イヤー雪虫目から口から鼻から入って来ましたね〜(笑)
応援★★
もえ
URL
2008/10/05 01:26
雪虫?
青森では見ないかな?
いやぁ〜、大変そうですね(苦笑
うちわを持って、仰ぎながらだと寄ってこないんじゃないでしょうか?(笑
北海道も、もう雪の便りがやってきたのですね・・・
うぅ〜・・・
もう早くも、春が待ち遠しいです(苦笑
とぅちゃん
URL
2008/10/05 05:24
お!出た!雪虫ー!
「冬の妖精さん 」のタイトルに騙されちゃったぁ(笑)
ついにやってきたのですね、この季節が・・・。
頑張って下さい(>_<)
でも、ふぅちゃんの絵が可愛い〜☆☆☆こういう虫なら良いですよネエ(笑)
炒りたまご
2008/10/05 11:26
前にテレビのニュース番組で見たことあるわ。
はんぱじゃない大群だよね(@@)

なんか、今日は頭の中が痒くなってきた(笑)
きゃふ
URL
2008/10/05 14:33
雪虫、初めて聞いた〜。
ロマンチックな名前にネットで画像検索してみたら、あら、かわいいじゃぁないですか(*^-^)
でも、これだけいるとさすがに(^ー^;
ゆんちょ
2008/10/05 16:14
こんばんは。

マルコも今年初遭遇しました。

自然界は不思議な事ばかり…

ホンマに秋や
マルコポーロ
URL
2008/10/05 19:29
こんばんは〜。
うわ!雪虫ってそんなに大量になるんだね(@@;
数匹単位でしか見たことなかったからかわいいな〜♪
って感じだったけど、そんなに群がられたらとっても嫌ですね(泣)
たぬき
2008/10/05 21:38
たしか。。。
去年も雪虫のこと話してたよね〜
1年 経つのって早いなぁ。。。

虫嫌いだから クリックしませんっ! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/10/06 18:00
雪虫ですか・・・。
なんか、見たことないけど大量っていうのはなんかヤダかも。
北海道人で雪虫恐怖症な人っていないの?
もっと、現物を拡大してみたい気がするな〜。
めぐめぐ
2008/10/06 20:25
ふぅちゃん様 お邪魔します。
雪虫?聞いた事のない虫ですよ。
蜉蝣に似たものでしょうか?
自然界の流れで、
必要な生物なんでしょう!
主夫です。
2008/10/12 23:44
★たぬきさん
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
確かに2〜3匹なら、ふわふわカワイイな〜とも思えるんですけど、さすがに空中じゅうに飛ばれると息が止まります…(笑)
ふぅちゃん
2008/10/18 20:53
★めぐめぐ コメントあざーす!(笑)
ふふふ…「雪虫」で検索してみて(* ̄ー ̄)ニヤ
おしりの綿毛はかわいいんだけど、ここまで大量に出られるとドン引きかも〜★ …お土産に、ど?(笑)
ふぅちゃん
2008/10/18 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 冬の妖精さん 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる