4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ マヒだな…

<<   作成日時 : 2008/10/31 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14
























なんか、すっごく安くなった気がするけど

高騰前の値段を思い出したら

なんか ダマされてる気分にすら なってしまいます(誰に)








ここ数日グッと寒くなって
ガマンできず朝だけストーブ焚いてます。
え? コタツ? …それは基本という事で…(; ̄ω ̄)遠い目


    

主婦日記ブログ
人気ブログランキング


いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家は一切灯油は使わないので、高騰の時は他人事だったのですが(笑)
安い時、18ℓ600円程度だったものが今では2000円近いのを見ると恐ろしいですね。しかし・・・、うちは灯油ではなく、ガソリンが〜(笑)ガソリン高くなってから、通勤に使うわ、東京へ日帰りでしょっちゅう行くわ・・・。アホですね・・・(笑)一回の給油で11000円て・・・(T_T)
ごすねこ
URL
2008/10/30 22:19
ガソリン高に灯油高…。
今までは「ガソリン」に気を使うだけでよかったのですが、もうこの寒さでは「灯油」を使わないと…。
>なんか ダマされてる気分にすら なってしまいます(誰に)
思いっきり同意見です!!!思わず「そぉだぁぁ!!」と叫びそうになってしまいました(^-^;
これから「冬」になるのが怖すぎる今日この頃…。
応援凸♪
ちろ
URL
2008/10/30 22:36
ホント、これからはなおさら灯油代に怯えて暮らす事になりますよね・・・(汗
そこで去年も考えたのですが、灯油と電気。
どちらが安いのだろうと・・・
なんか灯油だと、減っていくのが目に見えるので、電気代の方がお得のような気もしちゃうんですが・・・

あぁ〜・・・
庭の土を掘ったら、原油が湧き出た!なんて事にならないかなぁ〜・・・(苦笑
とぅちゃん
URL
2008/10/31 04:45
>なんか ダマされてる気分にすら なってしまいます
同感!!
安くなったように思うけど、なってませんよね!

買い物、PTAは雨でない限り自転車で行くようにしました。
おけい
URL
2008/10/31 14:07
わかりますっ
その時は、って思っても
いつのまにかそれに慣れてしまって。。。
慣れって怖いよね。
きゃふ
URL
2008/10/31 15:28
こんばんは、冬将軍さん来ちゃいましたね〜
うちも暖房、給湯は灯油なんでビビッてました。
だいぶ値段が下がって来たけど…まだまだ高いですよね。
今年の冬も厳しいですね〜
あめちゃん
URL
2008/10/31 20:58
 こんばんは^^ トップのトランプする夢ちゃん
とっても可愛い〜 フツーになじんでいるし^^ 
妹もこのこと 言ってました<江別にいます>
毎日のおかずが〜って ^^b2☆
まさ
URL
2008/11/01 00:04
トランプしてるし(笑)
ババ抜きだな…?
そうそう北海道では灯油でしたねー!
懐かしい…
もえ
URL
2008/11/01 00:36
我が家もとうとうコタツを出しました。
東京といっても八王子はとっても寒い山の中なのです(~_~;)

石油は安くなったといっても
まだまだですよね〜
家計は燃えているのに
ストーブは燃えないね(^_-)-☆p
ティナ母
URL
2008/11/01 17:38
こんばんは・・・おひさしぶりです。
石油・・ガソリン・・・安くなってて、安心してますが、
まだまだでさうよね。

パソがとうとうお陀仏です(悲)なので、なかなかコメントが残せません(悲)
会社でこっそり見てます(笑)
夢次の今後も楽しみにしています。
ぼちぼち
2008/11/01 19:51
灯油の値段の上がりっぷりには
本当に困ってしまいますよね。
うちの実家は新潟なので北海道の
ように寒くて灯油を良く使うので
一時期の灯油の値段のあがりっぷりに
文句言ってました(笑)。
北国に住むものには特にたいへんですよね!
Kaz
URL
2008/11/01 20:02
そうなんですよね、寒い地方って、家に灯油タンクあるんですね〜。
私も東北に嫁に来て初めて知りました。
灯油もそうですけど、ガソリンも140円台になってきましたね〜。
まだまだ一時に比べると高いのに、安くなった気になってる自分が情けない・・・。

お風呂にあるライオンのお湯がでるやつ、昔、母の実家にありました(笑)
ゆんちょ
2008/11/01 20:05
ふぅちゃん様 お邪魔します。
まだまだ高いです。
一枚重ね着をして冬を越すつもりです。
ここ何日か暖かいので、おこたは
使っていません。昼間も20度くらい
あるので、暖房は入れません。
貧乏最高です!
もっと値下げしてくれないと
凍え死にます。
主夫です。
2008/11/04 12:07
関東も朝晩 だいぶ寒くなってきましたから
北海道は はんぱちゃなく寒くなってるので
しょうね・・・

初雪の便りも聞こえてきましたし

なんか・・・
うちの会社 北海道地区の社員の人たちの
燃料手当てカットらしいです

ボス ひどすぎるよ。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/11/04 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ マヒだな… 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる