4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ マルトマ食堂

<<   作成日時 : 2008/09/15 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12
























お願いぃ〜〜〜!

それ以上、胃袋 広げないでぇ〜〜〜!(TAT)




…ってか、知らずに頼もうとした自分も恐いわっ☆




漁船が たくさん並んだ港の横に、お店がありました。

『ホッキカレー』、その名の通り(笑) ホッキ貝がたくさん入ったカレー。

ホッキの甘みが全面に出てるので、とても甘口。



店内には、壁から天井まで びっっっしり

有名人のサインや写真が貼られておりました。

(大泉 洋さん、いっぱい いた(笑)

…が、自分たちの後ろにも20人ほど並んでたので

目の前に出てきた料理の写真を撮るのは控えました(;^v^A




詳しくは、マルトマ食堂の記事をたくさん載せてらっしゃる

がじょうさんの 【苫小牧ブログ】 へ♪

店内の様子や、周りの景色、おいしそうなメニューの写真が たくさんデス♪♪




それにしても…

「甘かったのと、3〜4倍の量はキツイかもだけど

 大盛り2杯なら、余裕かも♪」 by 夫





見てるだけで、お腹イッパイ












妻は、こちらを頂きました(^^) 新鮮でおいしかった〜♪




夫の胃袋が人並みに縮まるよう念を込めて!応援お願いします (T∀T) ☆

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲

いつも応援ありがとうございます!(*^▽^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜。ホッキカレー・・・。おいしそうです(涎
うちの相方は魚介類ダメなので食べられないなぁ(笑)
カレーは一ヶ月続いてもOKらしいのですが・・・。
大泉洋さん・・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪見たいっ(笑)
ごすねこ
URL
2008/09/15 00:28
カレーって意外といけますよね〜(量が…)
でも、これは特盛りみたいにかなりの量ですね!
おぃちゃんもダーリンに続きメタボまっしぐら???
お気をつけ下さい(笑)
もえ
URL
2008/09/15 00:46
先日食べたのはさんまと朝イカのミックス丼でした。

ホッキカレーは普通サイズのものでも量は多めで、
無理に完食しましたが、胃の調子を崩しました。
特盛は確か1800円。一皿頼んで二人で食べるのは
反則らしいです。
がじょう
URL
2008/09/15 09:06
こんにちは。

あぁぁぁ〜

先、こされました。

年内にはと…
マルコポーロ
URL
2008/09/15 16:56
おぉー!
サンマとブリのミックス丼!
オラは、1丼の代金で2丼食べれるこっちの方がいいかも♪(笑
でも、ホッキカレーも捨てがたい・・・(笑
とぅちゃん
URL
2008/09/15 17:35
ホッキカレー、美味しそう!
それにしてもすごい量ですね(汗)
それをぺろっとたべちゃうふうちゃんさんの
だんなさんに脱帽です!
男の人ってやっぱり胃が大きくできているのですかね???
Kaz
URL
2008/09/15 20:34
カレーってついつい食べすぎちゃいますからね〜
でも 立派な量ですね (@_@)

ふぅちゃんが食べた 丼ものも いいなぁ♪
両方挑戦してみたいなっ!(完食って意味じゃ
ないですよっ! -(笑)-)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/09/16 00:17
すばらしい!
そちらに行けば魚!
でも我らが行くのはもっぱら
観光化された食堂です。
本場 市場の食堂に行って
死ぬほど食いてぇ〜。
すみません 下品でした。
神戸なんていつでも捨てて
そちらに永住したいです。
雪のないときだけね。
マルトモ食堂のブログ拝見させていただきました。
凄いの一言です。
主夫です。
2008/09/16 05:34
ホッキカレー・・・初めて聞きました・・・
私の回りは、せいぜい"あさりカレー"(^_^;)
でもそのあさりカレーでも、ビックリするぐらい入ってるから、
ホッキもそのいきおいなんだろうな〜〜・・・
っていうか大盛・・・特盛・・・未知の世界です( ´艸`)ムププ
ぼちぼち
2008/09/16 12:25
こんにちは、マルトマ食堂有名ですよね。
何度かテレビで見てますが行ったこと無し!
苫小牧に行った時には是非寄ってみたいところです。
旦那さん結構食べるんですね。羨ましいです。
それじゃ願いをこめて〜ポチ!っと。
あめちゃん
URL
2008/09/16 14:22
わたし・・この食堂のテレビ見た!と思います。
すごい量なのよね〜
大盛りでも凄かったのね!
う〜〜ん満足♪ですか?

秋刀魚とブリも美味しかったかな?応援P☆P彡
ティナ母
URL
2008/09/16 21:43
 こんばんは^^ そうそう!!TVでホッキカレーみて
とても食べたい〜!と思ったよ 甘いのね〜
サラダくらいしか食べたことないよ^^
胃袋は秋に むけて準備体操ですか 笑
まさ
URL
2008/09/16 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ マルトマ食堂 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる