4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ にんにくムキムキ

<<   作成日時 : 2008/09/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

























クサい時の反応は鳥も同じなんだと知った日(TAT)






しかも 「ヂッ!!」 とまで怒られました


ただ皮をむくだけなら臭くないけど

おしりの部分カットするのに包丁 入れちゃったから

めちゃ臭かったんだな〜。はっはっは。許せっ(笑)








これだけ むきました〜♪










冷凍保存は、解凍すると実が透けた色になり、風味が若干 落ちます(;^v^A

でも、ニンニク お高いから助かってるのだっ♪

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲              よろしければ、こちらも おひとつ…(uvu*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にんにくって冷凍できるのね!?
私はいつもにんにく買っては、最後まで使わないで捨てることになってしまうのです…(汗)
もったいなーい今度は冷凍しよう!
手についたにんにくの臭いってとれないのよね〜
夢次君も臭いには敏感なのね(笑)
もえ
URL
2008/09/14 00:45
へ〜。
夢次君もにんにくは臭いとおもうんですね!
それにしてもすごい量のにんにくの皮むき
おつかれさまでした。
私は一人暮らしなのでにんにくは使いきれない
こと多いので通気性のいいところか
夏場はそのまま冷蔵庫に入れちゃいます。
結構長く(一ヶ月くらい)持つ上に
味の変化もあまりないですよ♪
Kaz
URL
2008/09/14 07:55
 おはよう〜♪
留守中 訪問コメホントありがとう!!嬉しかったよ
ようやく帰ってきてしまいました^^
ニンニクって 夢ちゃんにもダメなのね 笑
元気はでるかな?? たくさんの皮むきだわw
お部屋にいると 食欲でそう^^
応援ー☆☆ 今日記事で旅行記Upとちょっとした?サービスしてます
まさ
URL
2008/09/14 08:25
沢山剥きましたね〜
採れたてのにんにくは美味しいよね。
私は醤油に入れてお料理に使っています。
炒め物したときなんか
チョットにんにくの香りがして美味しいですよ(^_-)-☆Pッ
ティナ母
URL
2008/09/14 14:26
夢次さん、お気の毒様です(^^;

ふぅちゃん、今のアタシは
ニンニクの皮を剥いた自分の手の臭いを思い出しちゃって
匂っちゃてるわ(==;
きゃふ
URL
2008/09/14 20:53
こんばんは♪
くふっ!
夢次ちゃんの反応が
可愛いやらおかしいやら!

にんにくの皮むき お疲れ様でした!
ふぅちゃん マメですねぇ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/09/16 00:15
にんにく大好きですね。
らーめん 焼き鳥に胸焼けするくらい
食べますよ。でも後が大変です。
寝てても自分の匂いで起きるくらいです。
夢次様も失神寸前?
食べれれば虜になるんですが。
主夫です。
2008/09/16 05:42
にんにくを冷凍するって私も初めて聞いた。
うちの場合、常温で置いているんだけど、芽が出てきちゃうし、そりゃ〜無残な姿でしょ〜よっ。(笑)
今度、そーしてみるわ。
めぐめぐ
2008/09/21 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ にんにくムキムキ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる