4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 言葉えらび

<<   作成日時 : 2008/09/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15
























言葉を選んでた意味なくなってるし



すでに覚えちゃった言葉は聞きたくないらしく

「それはもういいから、新しいの何か話してっ」 と言いたげに カジってきます★


2日くらいテキトーしててもダイジョブだろうと思ってたら

3日目に突然 「ボヨヨヨ〜〜〜ン」 と 夢次くん。

驚きと同時に 吹き出しちゃった飼い主。

ま、楽しいから いっか( ̄v ̄;)




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆




「ぼよよーん」 はなかったですが

まぁまぁマトモな動画が撮れました。

音声を重視したので、映像的には、ほぼ見切れてます(;^v^A









今までに覚えた言葉(単語)は 20個あまり。

ランダム再生(笑)なので、どんな文章になっても おかしくないんですが

夢次… 「チョット もっとして な?」 って誰にナニ頼んでるんだ…( ̄v ̄;)

しかも 「かばてぃす」 なんて言葉は教えてないぞっ。


ぶっちゃけ偶然の産物(?)だけど

普段の夢次からすると、飼い主的には上出来…かな?(笑)






あなたなら、インコに どんな言葉 教えますか?(笑)

どことなく オヤジくさい イントネーションの 少年・夢次に 応援 お願いします(^ ^ゞ

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!
すんごいね〜
おしゃべりだ〜い好きなんですね!!
前世はオンナのコ まちがいなしっ! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/09/08 00:54
インコを飼うっておもしろいですね!
いろんな言葉を教えていく様子や
覚えていく様子はまるで子供を育てているみたい!
Kaz
URL
2008/09/08 06:06
 ふぅちゃんー こんちは^^

 つかの間の旅行で羽伸ばしてます^^
こっちは 暑い・・・汗
 夢ちゃんも たくさんお話したいのだね^^可愛い
では 応援していきま〜す ^^b☆☆
まさ
URL
2008/09/08 06:20
うわ〜可愛い(はぁと)
私もインコ欲しくなちゃった〜!
でも、昔飼ってたインコはしゃべらなかった…。
たぬき
2008/09/08 08:40
ふぅちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪

なんか、夢次さんに会いたくなっちゃったわ(^^)
きゃふ
URL
2008/09/08 14:13
こんにちは。

「ぽょょょ〜ん」の
次は
「コマネチ」か〜

よくしゃべるもんだね!!!
マルコポーロ
URL
2008/09/08 15:58
「かばてぃす」の意味が知りたい^m^
夢次氏の匂いも嗅ぎたい^m^

夢次ちゃんは、おしゃべりで楽しいな〜〜〜。
家は、おしゃべりはしないけど、例の運動会で何とかネタもってるかも^^;
♪♪陽♪♪
2008/09/08 17:58
うふふおしゃべり夢次君かわいい♪
そうなのよね〜口元にくっついて話聞いてるよね!
歌とかも教えてたわ♪もーしもーしかーめよ〜♪
とか♪ぽっぽっぽ〜はとぽっぽ〜♪とか…
うちはお婆ちゃんが暇なもんでずーっと根気よく教えてたから
お婆ちゃんっぽい話し方でした(笑)
もえ
URL
2008/09/08 21:20
夢路さん
すごいです
チョット夢路さん
はっきりと言葉を話していますね〜
さいこう!!!P☆彡
ティナ母
URL
2008/09/08 22:20
インコは話しかけられるのが大好きですね。
以前、カセットに自分の声を録音して
流しながら口をぱくぱくさせてみた事が
ありましたが、寄っては来なかった。
テレビの声などに反応していた記憶もないので
実際に話しかけなければだめなようです。
がじょう
URL
2008/09/08 22:32
夢次くん すごいですね〜。
いろいろな言葉をすぐ覚えてしまうのですね。
お話が大好きで、口元にへばりついている姿なんか何とも言えませんね。
わん太郎
2008/09/08 23:07
あ〜〜んおもしろい〜〜

次は、お笑いで・・・ノリ&ツッコミを1人・・・いやいや1匹で・・・( ´艸`)ムププ
ぼちぼち
2008/09/09 12:43
こんにちは、夢次くん・・・面白すぎなんですけど
なんでも覚えちゃうんですね〜あったまいい!!
うちの♀(多分)というのもあっておしゃべりは
ちと苦手みたい^_^;
まだ自分の名前言えるだけいいか。
まだまだ頑張らなければ。
夢次くん次の言葉は何がいいかなぁ?
鳥なのに『お肉食べた〜い』は!
(適当ですみません)応援ポチポチ!
あめちゃん
URL
2008/09/09 14:27
夢次さん、学習能力高いなぁ!
なかなか変な言葉もしゃべれないですね(^ー^;
「はいっ!」って小学生も真っ青の素敵なお返事だことっ。
寝言もぶつぶつ言うのかしら?
そうならば見てみたいかもーーー。
ゆんちょ
2008/09/09 21:32
すごく夢次くんかわいいね。あたし、ファンになったよ〜。
インコって私飼ったことないんだけど、すごいお話するんだね。
めぐめぐ
2008/09/10 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 言葉えらび 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる