4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 腰痛の発端

<<   作成日時 : 2008/09/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14










数年前のお話。




















ぎっくり腰って 「グキッ!」 ってなるんじゃないのかーっ!








まさか、あの小〜さな ”チクッ” で 地獄を見るとは

家を出た時点で「ちょっとヤバイかな」って痛さにはなってたけど

歩き出したら急激に悪化して

わずか数メートルを移動するのに死にものぐるい…

我が家が、すぐそこに見えるのに

帰れないかと思いました (TAT)
  〜〜つづく〜〜







一度 横になったら最後
寝返りも打てず、起きる事もできず
夫の介護を受けました(T∀T)

ギックリ経験者のみなさま
再発にはお気をつけを☆

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲

いつも応援ありがとうございます!!(^▽^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
腰は痛めると大変ですよね。私は数年前にトーストを焼いててかがんだ瞬間腰に痛みが・・・。「痛い」と思って仰向けに転がってしばらく硬直(笑)痛みも治まり、起き上がろうとしたら・・・。激痛が走って起き上がれませんでした。旦那が救急車を呼び病院へ・・・(笑)検査の結果原因は運動不足(笑)痛み止めの座薬を入れてもらってお帰りコース。家で一週間くらいジッとしてました。私も旦那の介護受けましたよ(笑)
まさか、ギックリ腰なんぞになるとは夢にも思いませんでしたよ。
腰は大変(笑)
URL
2008/09/03 00:35
お〜〜の〜〜(>_<)
私は、まだギックリちゃんの経験はないけど、何だかトイレの蓋を上げるのにかがんだだけで、なる人もいるらしいね〜。
気をつけないとね。
って、突然やって来るんだよね??
♪♪陽♪♪
2008/09/03 08:49
そうそう!辛いのよね〜。
そういう私は、現在腰痛で医者通い中(苦笑)
「腹筋背筋を1日50回3ヶ月は続けなさい」
とお達しがありました(続かないんだよな…泣)
たぬき
2008/09/03 09:17
 はーい 経験あります!!
ちょっと重たいゴミを持ち上げようとかがんだときに
   「うぅ〜」ときましたよ
 次の瞬間 ちょっと動けなかったので
   「 やったわ・・・ 」と思いました

 ヒザ使わないと ダメですね 苦笑
  再発気をつけましょうね^^ 
まさ
URL
2008/09/03 09:43
ふぅちゃんと同じく。。。
同じ靴下の履き方でなりました(^^;
痛いのなんのって、、、
座って靴下を履けばよかったと後悔しました(==;
きゃふ
URL
2008/09/03 11:51
私も”チクッ”からギックリ腰になった人です(^^;
テーブルの上にあるCDを体を伸ばして取った時に"チクッ"
そのまま車でレンタル屋にCDを返し家に帰ってきた時には・・・
車から降りるが大変でした(T_T)

私も整骨院で腹筋背筋を鍛えるように言われましたよ。
tomoko
2008/09/03 13:13
2コマ目まで「チクツ」って・・蜂に刺された!?って思いながら読んでいました。まさか「ぎっくり腰」だとは予想もしませんでした(^_^;)歩くの大変だったでしょうね。。私も経験あります「ぎっくり腰」(>_<)私は、立ったまま、ちゃぶ台の上においてある急須に手を伸ばした瞬間に「ギクッ!」って右側の腰がー!それ以来、時々右側の腰だけ痛くなります(>_<)何かの番組で「ぎっくり腰」は「腰のねん挫」だと言ってました。安静にするのが一番の様です(^_^;)お互い再発気をつけましょう!
炒りたまご
2008/09/03 17:42
でもチクッてなって、いきなり立てなくなるのかと思ったら、
ジワジワくるんですね・・・(^^)
腰痛持ちですが・・・ギックリはまだ経験なしです・・・
自転車こぎで毎日鍛えて・・・るつもりでいます(^^)
ぼちぼち
2008/09/03 22:18
腰痛は忘れた頃にやってくる。。。
結構 クセになりますよ・・・

私も腰痛もち。。。

以前 荷物を持ち上げてぐきっとなって
それ以来 時々ありますよ。。。

気をつけてくださいね
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/09/04 12:33
そうそう・・
なんでもないことから
突然動けなくなっちゃうのよね(~_~;)
ふぅちゃん大変でしたね〜
でも、手厚い看護を受けることが出来て
愛も一層深まったのではないかしら??PP☆彡
ティナ母
URL
2008/09/04 15:32
こんばんは。

らしいね、兄貴が成った時悲惨でしたも…

3コマ、4コマ迫真の絵、伝わります。
マルコポーロ
URL
2008/09/04 19:26
私もやってしまいました…息子が生後3か月の時に…(TT▽TT)ダァー
実家から息子を連れて帰ってきて1週間後にぎっくり腰…
また実家へ逆戻り…(^-^;
なぁ〜んもできない私に代わってかわいい孫を世話する父。
気がつけば、おむつ替えが特技になっているじいじがおりました(^-^;
本当にぎっくり腰は恐ろしいです。再発…考えただけでも怖い…
ちろ
URL
2008/09/04 22:03
もしよければ私の2005年3月27日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
一つの石
2008/09/05 23:24
クレヨンしんちゃんで、みさえがギックリ腰になっちゃって、でも高級中華バイキングを食べに、ムリムリ行くって言う話なんだけど、しんちゃんが余計なことして、みさえがだんだん悪化してく話なの。
それを、思い出したよ。
めぐめぐ
2008/09/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 腰痛の発端 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる