4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 飲ませバトル

<<   作成日時 : 2008/09/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13
























それはナニか? 新手の抗議行動かっ??







病院へ行ったのが火曜日。

飲ませ始まったのが、その夜。

その次の日の夜に、突然 「ほーら 夢次っ!」。

さすがの飼い主も 目が点です



足を 怪我して 薬 出てんのに、おかまいなしの夢次氏。

つかまえる対策を考えなければっっ



(前回のお薬バトルはコチラ★ → 【マズイんだー!】 )





病院の待合室にて

待ち時間が長くて疲れちゃった模様。

ケースの中で、鈴ちゃんを 枕に 居眠りしてました(笑)










ケージの中で捕まえると
さらに怪我しそうなくらい、ぶつかりまくって暴れるし
フェイントかければ信用なくすし (T∀T)
困ったじょ〜〜〜★

お薬、朝と晩の分、応援 2プッシュ お願いします!

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲

いつも ありがとうございます!(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーら夢次!!!すぐ覚えてるし!!!(爆笑)
もう少し喜んで飲んでくれる薬開発して欲しいよねっ
もえ
URL
2008/09/19 00:24
夢次君がうっとりする様な気の引かせ方をすればいいんですよ!
例えば、ふぅちゃんがインコの着ぐるみを着てウッフン♪するとか♪(笑
とぅちゃん
URL
2008/09/19 05:38
 おはよう〜!!人間の子ども用の薬には マスキング<苦味などカバー
>してあるけど きっとしてないのだろうね。。。。夢ちゃん も大変だ
1日2回 お疲れ様 ^^b2★
まさ
URL
2008/09/19 06:45
ほーら夢次←に大爆笑!!見事な切り替え!!!(笑)
思わず大笑いしちゃったけれど、飼い主さんは大変・・
頑張って下さいね(^_^;)
鈴を枕にしている写真、可愛い♪幸せな「ふたり」(笑)
炒りたまご
2008/09/19 11:01
薬は、本当に困るよね〜〜〜(>_<)
家は、絶対お外では捕まえられないので、ケージの中の角っこに追いやって、グワシッ^m^と捕獲します。
それと、素手では手を怖がる原因にもなるって先生から聞いたので、軍手をはめて捕獲です。
でも、やっぱり薬がないのが一番いいね・・・。
それか飲み水に溶いて飲ませる薬がいいな〜。
♪♪陽♪♪
URL
2008/09/19 12:01
「ほーら 夢次っ!」「ほーら 夢次っ!」
って、夢次クンの声が聞こえてきそう(^^;

ふぅちゃんのところに来ると、ふ〜んとにインコさんお迎えしたくなっちゃうよ。
でも、我が家には。。。
猫さんもいるからなぁ〜(==;
きゃふ
URL
2008/09/19 15:25
あははははは!
すみません〜大爆笑しちゃいました(^o^)/
我が家の方法はズバリ電気を消す!です。
コレいいですよ〜。鳥は暗い場所では物が見えにくくなっています。
驚くほどアッサリつかまりますよ♪
夢次くん、お薬頑張ってのもうね^^
(応援ぽっち〜ん♪)
チッチ
URL
2008/09/19 16:53
こりゃまた一本!
夢次どんに取られちゃったね〜〜

負けるなふぅちゃん(^_-)-☆Pッ
ティナ母
URL
2008/09/19 23:05
ずっと昔にセキセイインコを飼っていたんですが
逃げだしたのを捕まえるとき握りつぶしそうで怖くて
力加減をしすぎてうまく捕まえられなかったような ^^:
お薬の味が気に入って自分で飲みにくると助かりますね(奇跡?)
二代目の嫁
URL
2008/09/20 00:55
人間の子供でも、猫でも、そして鳥でもお薬を飲ませるのは一苦労ですね! 私の元彼は私の猫に風邪薬を飲ませるのに猫を抱いていたところ騒がれて男性の大切なところを引っかかれてました(笑)。
Kaz
URL
2008/09/20 12:50
あ〜〜ん「ほ〜ら夢次」に大爆笑(^^)

でもそれが娘だとバシッてたたいてるかも(^^)
ぼちぼち
2008/09/20 21:04
アハハハハ!!!!
なんて 賢いのっ!
夢次くん♪♪♪

早く良くなりますように〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/09/21 20:31
ふぅちゃん様 お邪魔します。
可愛いですね。
仕草を見ていると思わず微笑んでしまいます。
大きな瞳がかわいいですよね。
主夫です。
2008/09/24 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 飲ませバトル 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる