4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ なにが あったのっ

<<   作成日時 : 2008/09/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12
























ごめん夢次! 笑っちゃって!(爆)







本当のところ、なにがあったのかは

夢次に聞いてみないと分からない(笑)けど、過去の経験から

例えば、クチバシを 何かに ぶつける等で ”痛い時”

インコって 「アイーン」 するようで (;^v^A

でも、ぶつける物もなかったし、突然 うつむいちゃったから

おそらく動きながら シャベってて舌を噛んだんじゃないかと…。

                 (ってか、そんな鳥いるのかっ??)



20秒ほど フリーズして

また何もなかったように はしゃぎ出しました(笑)








めったに見れない顔なので
せめて写真とりたかったー (ひでぇ飼い主だ(笑)

痛かった夢次に、なでなで代わりのポチポチお願いします

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはっ!
写真がなかったのは 残念!!(笑)

夢次ちゃん
ホントに 表情(?)豊かですね〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/31 23:40
そーなのよねー!!
うちもシャッターチャンスに間に合わないの!!
デジカメのスイッチの音で、寄ってくるし…
夢次ちゃんのアイーン見たかった(笑)
でも、漫画で見れたからいいか?
コタツ〜〜〜〜〜!!
もえ
URL
2008/09/01 08:20
おはようございます。
すみません笑っちゃいました(爆)
夢次くんはまじめに痛かったのにね〜
でもおかしい・・・
コタツ出すのもわかりますよ。
今年は天気悪いもんね。
うちのまだ見たこと無いなぁ。
あめちゃん
URL
2008/09/01 10:01
知らなかった。。。
鳥ちゃんて、痛い時そういうふうになるのね?
アイーンって(@@)
きゃふ
URL
2008/09/01 14:13
夢次くんかわいいですね(^0^)/
鳥も舌かむんですか・・・。
うちはハムスターがいます。
名前がトト助ですが、夏は死んだように寝てます。
わん太郎
2008/09/01 19:27
夢次クンごめんなさい!
私もアイーンのお顔見たいわ(*^.^*)
我が家にもおしゃべり大好き食べるの大好きな息子がいますが、この間食べている間に生まれて初めて舌をかんで苦しんでおりました(^-^;
人間も鳥さんも同じなんですね。
応援凸♪
ちろ
URL
2008/09/01 21:32
なんて、擬人っぽいインコなんでしょ!
かわいすぎぃぃっ〜。
インコにも「機嫌」があって、いっぱいしゃべりたい時があるんですね。

コタツ、もう出しちゃったんだぁ。
うちも10月まではもちそうにないな…
掃除機かけるのが面倒な季節がそこまで来てます。
ゆんちょ
2008/09/01 21:55
あらららら。
インコちゃんでも舌を噛むんですね!
ふうちゃんさんのブログから小動物でも
人間のようなしぐさ(?)をすることを
学びつつあります!

昨日の記事へのコメントですが
義理の家族に「自慢の嫁」と言われるって
素敵ですね☆
Kaz
URL
2008/09/02 11:53
へ〜〜そうなんだ〜〜
すごい・・・ここに来て、鳥の事が少しずつ分かって楽し〜〜(^^♪
ぼちぼち
2008/09/02 18:38
キャ〜〜
おしゃべり夢次ちゃんならではの
受け口???
お口がこんな風になっちゃうなんて・・・っていうか
なるなんて
初めて知りました
早口でしゃべりすぎたのね〜

元気な夢次ちゃんにP☆彡
ティナ母
URL
2008/09/02 21:31
絶対、舌噛んだ!舌噛んだ!(笑)
↑って、記事を読んでいて思ったのですが・・
ふと考えました。鳥って舌があるんだ・・そ、そうだ・・あるんだった!
キャー!白い目で見ないでぇ〜(笑)
炒りたまご
2008/09/03 17:34
 夢次っちは、ほんと人間みたいだね。おちゃめさんだわっ。
でも、もうこたつ出したの????
北海道ってやっぱり寒い所なんだね。
めぐめぐ
2008/09/06 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ なにが あったのっ 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる