4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ よくある話 〜献立〜

<<   作成日時 : 2008/08/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

























挙げ句の果てには

「何食べたいか分かんなくなったから ふぅ子 決めて」




んじゃ白飯に塩ね(鬼)








毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 毎日 (エンドレス)
献立を考える みなさま
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に お疲れさまです!!
も〜マジで、やんなっちゃいますよねっ☆
でもでも! 家族のためっ がんばりましょうっ

えっと…ちなみに今夜、何にします?(笑)

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲


※ 「人気ブログランキング」 "絵日記" カテゴリから "主婦" に変更しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃはははは!!
同じ同じ!!
「何食べたい?」って聞くと必ず「何でもいいよ♪」って言うくせに
「じゃー焼き魚ね」とか言うと「えー?」
ってコトがうちでも日常茶飯事です(笑)
応援★★
もえ
URL
2008/08/06 00:22
サバの味噌煮でいいよ。
冷やし中華だったら全然オーケー。
って誰の奥さん…
ポチ2.
マルコポーロ
URL
2008/08/06 16:13
 こんちはー^^ ご主人、ウチのダンナと似てます<笑>
何でもいいよ〜と言う割には これは? いやー・・・
じゃこれは? うん・・・  なら何でもいいというなと
キレて以来 答えは 「うまいもの」 普段作るものは
美味しくないのかい? すみません 最初から最後まで
愚痴でした きゃははははははは
まさ
URL
2008/08/06 16:36
びゃははは (≧ω≦)b

ありますよね〜^^
うちも一緒です♪
&好き嫌いが激しくて
それも悩みのタネです。
なんでも食えぇぇぇ!!
応援ポチっとな♪
ごすねこ
URL
2008/08/06 18:02
この気持ちすごく解ります!
きっと誰もが解るから、とってもウケル♪
ふぅちゃんさん、とっても素敵な楽しい生活ですね

やっと夏らしい気温、嬉しいですね
応援ありがちうございますb☆
Jhon.Jhon
URL
2008/08/06 18:25
昔は作って待ってたんですが、「コレ、昼食べた。他に何かない?」というコトが度々続き...旦那が帰ってきてから、旦那がのお昼食べた物以外を作ります(;-_-) =3 フゥ
リクエストを聞くと、パスタ、そば、うどん、そうめん、ラーメンなど麺類しか言わないので、自分が食べたい時以外は却下!
毎回健康診断に引っかかってるんだから、ちょっとは栄養バランスをかんがえろぉ!!!と言いたい。
MieBiz
URL
2008/08/06 22:41
うちもおなじかも・・・
おいちゃんさんの気持ち分かるなぁ
何でもいいと言いながらも結局自分の好きな肉とか
食べたいんですよね^_^;
あめちゃん
URL
2008/08/07 09:10
食べたいものはある?
だとこうなるので
食べたくないものは何?
と聞いてみてはいかがでしょうか。

しかし、時に食べたくないものも出てくるのが
料理のポイントで、一人暮らしだと
好きなものしか食べないからどうしても
栄養が偏ります。
がじょう
URL
2008/08/07 09:39
昨日は、おけいんちへの書き込みありがとうございます!
我が家でも「なんでもいい」が口癖です。思いやりを示してるつもりなんでしょうかね。なんでもいいからはっきりいってもらったほうがいいね。でも、サーロインステーキ!なんて言われたら即却下ですが(笑)
ちなみに、昨日は、夏野菜のカレーでした。
胡瓜とナスをよくいただくので、縦半分に割り、斜めに5〜10mm位の厚さにスライスして、ビニール袋に入れて、玉ねぎのスライスも入れ、塩を振りしばらく冷蔵庫で寝かします。水が出てくるので、モミモミして水を捨てたら、はいっさっぱりとした即席漬けが。ポン酢とごま油を入れてバサバサ振ったら、味もなじんで、いくらでも食べられますよ。
私は、ミョウガ、しょうが、青シソなんかも細切りにして入れます。
茄子とキュウリなどの夏野菜は、体を冷やしてくれるんですって。
長々と失礼しました。
おけい
URL
2008/08/07 10:46
こんにちは♪
あはっ!
なんでも良いって言いながら
実際 アレは コレはって
提案すると 気に入らないって
人 割といるかもぉ (笑)

私も なんでもいいよ〜って
言うことが多いのですが でも
昨日中華だったから 中華はイヤとか
今日は油っこいものはイヤ とか
除外してほしいものだけは言うように
しています〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/07 12:37
ハハハ〜ッ(^O^)/
何処も同じね〜
自分が食べたいものが思いつかないときは
本当に食事を作るのが苦痛だわ。

そんな時テレビの料理番組が何気なくついていると
「これだー!」って思うときもありますよね(*^^)v
Pッ☆彡
ティナ母
URL
2008/08/07 21:30
ははは(笑)。
男の人ってどうしてこうなんですかね?
自分が食べたいものはいえないのに
こっちが「これは?」というと「え〜」とか
いわれると、ちょっとカチンと来てしまいます☆
7月に一人暮らしに戻って、ご飯の支度をしなくて
すむことがすごくらくで〜す。

毎日ご飯の押したくご苦労様です♪
Kaz
URL
2008/08/07 21:39
ふぅちゃん様 お邪魔します。
献立は、繰り返し繰り返しです。
でも飽きが来ません。
カレー 肉じゃが 素麺 野菜炒め お造り オムレツなどの
繰り返しです。
主夫です。
2008/08/08 22:41
同じ同じ!!
「何でも良いよ」っていうのに・・・あっさりした献立を提案したりすると・・「う・・ん」って(苦笑)いつまでたってもハッキリしない時には私の好きな物にします!!作る人が主導権握るのは当然ですよね!(笑)「白飯に塩」←笑(私、たまにふざけて、キャベツの塩もみだけ食卓にのせておいて・・今日はこれだけね!ってやったりします・笑)
炒りたまご
2008/08/11 10:12
ほ〜〜んとどこも同じですよね〜〜
そしてほんとメニューに毎日毎日困ります(^^;)
会社に行って、朝から「晩ご飯何にしよっ・・」って
考えてる日があります(--)
ぼちぼち
2008/08/15 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ よくある話 〜献立〜 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる