4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ ことば

<<   作成日時 : 2008/08/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12










夢次が、自分の名前以外に初めて覚えた言葉はコチラ→ 「飼い主の衝撃」

















「ボク夢次だよ〜ん」 覚えて欲しいのに

いつも2回目の途中で噛まれます(T∀T)

言葉として長すぎるのが嫌なのか、耳障りな発音なのか?(笑)

もし、それを覚えたらオモシロイな〜と思ってたけど、諦めるしかないかな…★








「夢次さ〜ん、どっこい どっこい♪」 とは 飼い主も言ってたけど
それを更に短縮して「どっこ どっこ どっこ どっこ どっこ どっこ どっこ どっこ どっこ」
すっごい連呼してるのを聞いた時は、マジ爆笑でした(笑)

チャンスがあったら、動画 撮ろうと思ってます♪♪

ポチポチッと応援お願いします(^▽^)

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲



今日は久々に超!快晴〜〜〜!
気温も25℃くらいいくかなっ♪♪
意味もなくテンションあがります〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
扉絵ステキですね♪
それで夜更かししてたんですね?(笑)
私もすっかり夜型人間で早く寝ようにも寝られなくなってしまいました。
「夢次だよ〜ん」はお気に召さないようで(爆笑)
教えてない「どっこいしょ」は気に入ってアレンジしてて面白い夢次君♪
なかなかひょうきんものですねー!動画楽しみにしてます♪
応援★★
もえ
URL
2008/08/04 00:27
夢次くんは話す言葉に好き嫌いがあるのですね。
ちっちゃい鳥でも、好き嫌いがあるって驚きです。

TOP画変えられたのですね♪
すてきです。
Kaz
URL
2008/08/04 11:15
こんにちは、夢次くんどんどん言葉覚えていきますね。
覚えてくれると嬉しいですよね。
うちのも名前言えるようになったので次は挨拶をと思い
ずっと『おはよー』って声をかけてます。
インコちゃんはアレンジ上手ですよね〜うちでも爆笑してます。
あめちゃん
URL
2008/08/04 13:25
どっこどっこどっこどっこどっこ(笑)聴きたい聴きたいー♪
「夢次だよーん」はどうして敬遠するのでしょうねえ(笑)
トップページの今度の絵も可愛いですね!乗っちゃってるよ夢次君に♪
快晴で良かったですね(^^)そちらが大雨と聞いていたので、心配してました(^_^;)お天気が良いと確かにテンション上がる上がる!!(いつもより動きも軽やかに・笑)
炒りたまご
2008/08/04 16:36
 こんにちは^^ きっと耳障りな音があるのでしょうね
でも気に入った音はこうして 何回もお話してくれると
嬉しくなりますね^^ 噛まれると痛そう・・・
まさ
URL
2008/08/04 16:45
「ボク夢次だよ〜ん」って言うのも凄いけれど
「ドッコイドッコイドッコドッコ」
私はこれがとってもすごいと思いますよ(^_-)-☆P
ティナ母
URL
2008/08/04 17:54
ふうちゃん様 お邪魔します。
名前と住所を言えればいいですね〜。
なんとか覚えてくれませんでしょうか。
楽しみ焦らず教えてあげてくださいませ。
主夫です。
2008/08/04 18:46
あぁ〜
アレは夢次が^^^

ぽち2.
マルコポーロ
URL
2008/08/05 12:47
トップ画面が変わったのですね♪ステキです♪

「ユメジさ〜ん」って名前と思っていたりして?
鈴ちゃんに、ずぅ〜と話しかけてる姿がめっちゃラブリーですね!
MieBiz
URL
2008/08/05 20:49
夢次ちゃんて ほ〜んと
賢いですね!
そんなにいっぱい言葉を覚えちゃうなんて!

やっぱり つめの垢くださいっ!

飲ませる相手は もちろんっっ!!!!(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/05 22:09
すごく動画が楽しみです!
それにしても夢次クン、「自分」を持っていますね。
私も見習わなくては!
応援凸♪
ちろ
URL
2008/08/05 23:20
つぎは「ポニョ〜ポニョ〜〜」って歌ってほしい〜〜(^^)
ポニョの女の子、可愛くて大好きなぼちぼちでした
ぼちぼち
2008/08/15 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ ことば 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる