4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 目玉なのに

<<   作成日時 : 2008/08/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14
























誰もが 夜空 高〜く打ち上がるものだと…







パッケージ通りなら、見事な花火だったはず…

あまりにも ショボすぎて、みんな大笑い♪


夫のプランでは、オープニングで3発ほど打ち上げ

中盤で噴出花火を派手にドバーッと。

そして最後に、とっておきの打ち上げ花火を5発ほど!

…が、一発目から喜劇なみにズッコケちった☆








「たんまっ! 仕切り直し、仕切り直しーっ!」 電気パチッ




            撮影:妻  (いい感じで ブレてます(笑)





みなさんは、今年
思い出に残る花火はありましたか?(^^)

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉー!
このテントイイですね〜♪
蚊は入りそうにないですし♪

花火は、パッケージにだまされます!(笑
いやぁ〜、小さい頃はよくやりましたが、今は人のを見てれば丁度いいです♪(笑
打ち上げや噴出花火だとすぐ終わっちゃったり、手持ち花火でも花火が消える前に次の花火に火をつけないと火をつけるのに忙しいし・・・
人がやっているのを見てると、凄く楽で綺麗です♪(笑
でも、最後は線香花火で締めくくりですね♪
とぅちゃん
URL
2008/08/29 06:18
北海道では寒いからテントの中で
花火をたのしまれるのですか???
蚊にも刺されたりしなくて
良いアイディアですね☆
Kaz
URL
2008/08/29 10:26
あら〜、楽しそう!!
すごく伝わってくるわ。
私も一緒にずっこけちゃった(笑)

完璧なセッティングで、楽しい夜が更けていったんでしょうね、、、
おけい
URL
2008/08/29 11:12
わぁ!
楽しそう!!!
花火がショボかったのは
ちっと残念だけど
これはこれで 笑いがとれて
良い感じだよね〜〜♪

テントで宴会って
なんだかスケールが違うね!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/29 12:24
テントの中で・・いいですね(^O^)/楽しそう!!

ドカン!と行かずにシャーシャーって感じ!?
その場の楽しさが伝わってきます。

いい感じでブレている写真もいい感じよ〜〜P☆彡
ティナ母
URL
2008/08/29 14:28
今年は結局花火はしませんでした…。
気がつくと秋?!…(TT▽TT)ダァー

私も花火の誇大パッケージに何度だまされたことか(^-^;
でも毎年買っちゃうんですよね(笑)
応援凸♪

PS 今日の雨、そちらは降水量多かったようですが大丈夫でしたか?
ちろ
URL
2008/08/29 16:42
 こんばんは^^ 割と近くに花火問屋があって
いろんな仕掛けものが1個から買えます^^
私は パラシュ−トが落ちてくるのがすきですね^^
もう 夏も終わり・・・なぜか
花火のパッケージって派手ですよね 笑
まさ
URL
2008/08/29 19:39
ありますね。こう言う事。
包装が派手な割には火を付けてみると妙に
おとなしかったりする。

私は爆竹が一番好きでした。
昔は苦情が来る事もなく、
思う存分楽しめました。
みんな、大らかっだのかもしれません。
がじょう
URL
2008/08/30 10:02
はじめまして。おとといから30代主婦カテゴリに参加中です。
今年は落下傘の50連発がよかったですよ!
落下傘がポンッと上がって、それが空中で、子落下傘をわらわらバラまくんです。
子供達どころか、大人も夢中になって、小さな落下傘をおいかけました ^^
二代目の嫁
URL
2008/08/30 13:10
お久しぶりです〜
楽しそうだなぁ!
こういうのって、夏の少しの間だけで、ほんっと楽しいですよね(*^-^)
昨日、テレビで秋田の大曲の花火大会見ましたけど、しょぼい花火も(ごめんなさい)焼肉とビールとお友達がいれば十分楽しいかも。
ぽちぽちっ
ゆんちょ
2008/08/30 15:07
そういえば今年は花火らしい花火は見ていないです。
子どもたちが遊んでいた手持ちの花火くらいかな。
「見たいね〜。」といっているうちに・・・。  残念!!

でも、10人がテントで宴会なんてスケールが違いますね。
(うらやましいです。)



わん太郎
2008/08/30 21:31
確かに、パッケージって素晴らしい絵が描かれていますよね(笑)
でも、楽しい花火大会で良かったですね〜^^4コマを読んでいたら、筒型の花火って、時々不発があったりしたなあ・・って懐かしく思い出しました。。それから・・10人も入る事が出来るテントがある事に驚きました!(今日まで知らなかったです・笑)
心に残る花火は、実家で観た「諏訪湖花火大会」!水上スターマインが一番の売りなのですが、それ以外に大きな大きな水上スターマインがありました。「大きな音がするので小さなお子さんと高齢の方は気をつけて下さい」って放送が流れたときは笑ってたのですが・・マジで凄い音でした(凄さを通り越して呆れるほどに・笑)
炒りたまご
2008/08/31 16:43
そのテント・・・今度見に行ってみよ〜〜ホームセンターに・・・
絶対いいですやん・・・夏はいいよ〜〜それ・・・
ちょっとテントに食いつきすぎですね(;一_一)
ぼちぼち
2008/09/02 18:33
ふぅちゃん様
アウトドアー派?
気分が変わっていいかもです。
でもこの時期、私には無理かも。
主夫です。
2008/09/03 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 目玉なのに 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる